  [スポンサー広告]
こじかちゃん

1月も末になり寒さが厳しくなってきました
今年はガソリン高騰の影響もあって『湯たんぽ』がブームだそうですね
昔ながらの湯たんぽの他、動物やハート型のもの、レンジであたためて使うものなど種類も豊富とのこと
かく言うわたしも使ってますよ~
ここ数年来、わたしが愛用しているのは『ペットボトル湯たんぽ』
2リットルの角型ペットボトルにお湯を入れ、タオルで巻いてお布団の中へin!
足元ぽかぽかでよく眠れます
次の日は、湯たんぽの中のぬるくなったお湯で顔を洗うというエコ生活を実践中です
顔を洗うのに抵抗がある方はお洗濯や洗い物にどうぞ^^

最近はなかなかまとまったハンドメイドの時間が取れないので、短時間で出来上がるものに凝ってます
ということで、ちっちゃなこじかちゃんを編んでみました

画像 179-2

数年前にはやった動物占いでは『こじか』だったわたし
動物のモチーフとしてもうさぎやはりねずみとともに気になる子なのです
ぬいぐるみ系にはあまり興味ないのですが、小さいものなら気軽に部屋に飾れていいですね♪


  c:8   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
3代目キーカバー

12月も半ば過ぎとなり、日に日に寒さが厳しくなってきました
毎朝ぬくぬくのお布団から抜け出すのには勇気がいります
今年はインフルエンザが大流行ということで、先日数年ぶりに予防接種に行ってきました
あれって針を刺す時よりも、薬を注入する時が痛いのですね
なにせ注射をするのも久々なので、その痛さも忘れてました201
予防接種も市町村ごとに料金は色々のようで、わたしの住む市では1500円でした
でもこれはかなりお安いほうみたい。。ちょっとうれしい^^
しっかり予防して健康管理に気をつけないといけませんね!

さて、ここのところわたしのハンドメイド生活は恐ろしいほどにスローペースとなっております
だって寒いんだもん。。(ちょっと前までは『だって暑いんだもん』って言ってたけど)
ひたすら本などを眺めてはイメトレ(?)する毎日
バッグを作りたくて裁断まではしてあるんですけど、なかなかミシンを出せずにいます
そんな時にはすぐ始められるかぎ針編みが一番!って事でこたつであみあみしてみました

画像 180-2

もうおなじみのこの形、3代目となるキーカバーです
先日トーカイのセールで奮発して買ったイタリア製の糸を使ってみました
こういう色合いに目がないのです~
ふと思い立ち、ついでにヘアゴムも作ってみました
はじめはお花を編んでつけようと思ったのですが、ちょっとバランスが悪かったのでまんまる形に
真ん中にボタンでも。。と思いましたが、ちょうど合うのがなくてこのまんま
こういう、ちょっと作って、パッと出来上がるものが好きです
『ちょっと』と『パッと』が大事!^^



  c:8   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
くつしたをいっぱい。

今日からもう11月
今年もあと2ヶ月ですね。。早いわぁ
今年は夏が暑くて長かった分、秋が短いような気がします
一番いい季節があっという間に過ぎちゃって、なんだかもったいないような。。。


お天気のいい日にはどこかへおでかけしたい気分ですが
最近過ごしやすくなったせいか、遅ればせながらわたしもハンドメイド熱が高まりつつあり
昨日はひとり、もくもくと編み物に没頭しました


先日作ったクリスマスのオーナメント
小さいものを編むのが楽しくて、ぐるぐるぐるぐると、くつしたをいっぱい編みました~


11-1.jpg


今回は色違いで6足!
こんな風に壁に吊るしてもかわいいですね^^

  c:12   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
ナチュラルカラーのオーナメント

10月も半ばになり暑く長かった夏もようやく終わりを告げ、朝晩は少し冷え込むようになりました
秋はいつにも増して手しごとをしたい気分です
雑貨屋さんをのぞいてみると、ハロウィ-ンに混じってクリスマス小物もちらほら
まだ少し早いけれどオーナメントを編みました


10-15-3.jpg


去年は赤×白のモヘアで編みましたが、今年はちょっとナチュラルな感じに
新しくおうちとリースが仲間入りです
やっとゆっくり、落ち着いてあみあみできる季節になってうれしい!


お知らせが遅くなりましたが、先週の金曜日プレゼントを発送いたしました
ラッピングは本当に下手っぴなのでお恥ずかし~(>_<)
明日くらいには届くかな?

  c:9   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
発表ーーー!!

今回の1周年プレゼントには、たくさんのご応募をいただきありがとうございました
最近は更新も滞りがちな『あみ・ちく』ですが、みなさまの応援をもちまして
40000hitも達成することができました
ありがとうございます!


ここでたくさんのお友達ができたこと
いろんなお話ができたこと
いっぱいの刺激をもらったこと
自分の世界が広がったこと
すべてに感謝しています
会ったことはないけれどみんな『好き』が一緒のお友達ばかり
これからもどうぞよろしくお願いします^^


それではプレゼント当選者の発表です!
長財布と手帳、それぞれ10名の方からご応募いただきました
今回もくじ引きで抽選させていただきました~


20071007195050.jpg


当選者の方は...
No.1 長財布   ミルクティさん
No.2 手 帳     satomiさん
に決定いたしました!おめでとうございま~す!!
おふたりには先ほどこちらからご連絡を差し上げました
秘密のコメントからお名前・ご住所・お電話番号をお知らせくださいね


最後に今回エントリーして下さったすべての方へ
みなさまからいただいたメッセージはわたしの宝物です
いつも遊びに来てくれるお友達はもちろん、『はじめまして』のコメントを下さった方
本当にありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね☆


さて、発表ついでにここでもうひとつお知らせを...


 more...

  c:22   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
| HOME | next
