  [スポンサー広告]
ソーイングセット・おでかけ編

今回のカウプレではありがたいことに
わたしの想像以上の、たくさんのご応募をいただきました
そこで急遽、残念賞をひとつもうけ
先日そのお品が完成したのでご紹介しますね


えへへ~、今回もソーイングセットなのです(*/∇\*)
完全にソーイングセット好きのわたしの趣味ですが...
バスケットはおうちの中で使ってもらえるようにと考えたのですが
今回はおでかけ編にしてみました



tomo☆さんへのプレゼントだと分かっていたので
わたしの中のtomo☆さんのイメージで作らせていただきました


とってもかわいい消しゴムはんこを作られるtomo☆さん
図案も全部ご自分で描かれていて
それがまたすごくかわいいのです
きっとtomo☆さんご自身もはんこの絵のように
ほんわかとしたかわいらしい、やさしい方なのだろうな^^
という訳でこんな感じに仕上げてみました



ピンクのツイードを表布に使い、モヘアで編んだモチーフをふた代わりに


開くとこんな感じ


12.25-2.jpg

ハーフリネンとグレー地にピンクの水玉を使いました
細編みで編んだ編地には針を休ませられるように
ひもについてるポンポンはピンクッションとして使えます
おまけのミニ糸巻きもおそろいで作りました
ポイントのイニシャルテープは
手持ちの中から『T』を発見したのでぺたん☆


プレゼントはオリジナルのものを贈りたかったので
型紙作りで色々と悩んでしまいました~
おでかけの時にバッグの中にちょこんと入れてもらえるように
コンパクトなサイズにしてみました



23日に発送して
「お届けまで今日を含めて4日」ということだったので
クリスマスには間に合わないかなぁと思ってたのですが
先ほどtomo☆さんより
『届きました』のご連絡をいただきました
キャー、どきどきどき(*/∇\*)
tomo☆さん、気に入ってくれたかなぁ


12-25-3.jpg


どうか喜んでもらえますように352


line24.gif
今日はクリスマス
みなさんどんな風に過ごされてるのかな
サンタさんが来た人も来なかった人も
素敵なクリスマスでありますように


mbox.gif


ブログランキングに参加してます
皆さんの応援がとっても励みになってます
気軽にコメントくださいね


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  c:13   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
色えんぴつケース

最近、色えんぴつを持ち歩くようになりました


図書館に行くとき、買い物に行くとき、カフェに行ったりドライブするとき
なにかかわいいものを発見したり
「こういうの作りたい」っていうのをひらめいたとき
すぐにデザイン(っていうほどのものじゃないけど)を描けるように


5.gif5.gif5.gif


せっかくならお気に入りのものを使いたい!
そこで色えんぴつケースを作りました


11.17-2.jpg


家ではそのままえんぴつ立てとして使えるように
中には空き缶を入れました


持ち歩く時にはきんちゃく部分をきゅっと締めて...


147.gif

ニット部分は棒針編みとかぎ針編みの合わせ技(?)です


今回久々に棒針編みをしようとしたら、なんと作り目の作り方を忘れてました...
針と糸を手に持ったまま固まってしまい、あわてて本の基本ページ探し(>_<)
メリヤス編みはかろうじて覚えておりました^^;
そんなこんなでなんとか完成です



line7.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  c:6   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
あったかコースター

フェルトとモヘアの毛糸で
冬バージョンのあったかコースターを作りました


11.8-2.jpg


花柄コットンとフェルトをあわせて、毛糸で縁編みを...
一応リバーシブルで使えるようにしてみました


153.gif


上にのってるのは以前
「コンランショップ」で買ったキャンドルです


コットンタイムにのってたものを参考に
このキャンドルを土台にして、ツリーを作ろうと思ってます
今月中にできたらいいな

line7.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 

  c:4   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
祝1ヶ月&かぎ針ケース完成

今日でブログをはじめてからちょうど1ヶ月
自分で作った作品を誰かに見てもらう喜びを知りました
ちょっと恥ずかしくもあり、うれしくもあり...
これからもマイペースで続けていきたいです
そしてもっとハンドメイド仲間をふやしていきたいな
これからもよろしくお願いします


93.gif


さてさて、先日より制作中だったかぎ針ケースが完成しました




中はこんな感じ


 kagibari1.jpg



早速、かぎ針たちを収納しました

line19.gif


 みなさんの応援にとっても励まされてます
感謝の気持ちを込めて...明日もいい日でありますように


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:4   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
ニットきんちゃく

菊池しほさんの本を参考にニットきんちゃくを作りました
菊池さんの作品はどれも素敵なものばかりで、好きな作家さんの一人
本も何冊か持ってます


 



春ごろ作ったものなのでちょっとパステル系です
ころんとした形がお気に入り
こういうものがバッグの中に入っているだけで、ほんわかした気持ちになれちゃうから不思議です


153.gif



 みなさんの応援にとっても励まされてます
今日もよろしくおねがいしまっす


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 


w-line3.gif








布こものにニットを少し―handmade ZAKKA 布こものにニットを少し―handmade ZAKKA
菊池 しほ (2003/07)
文化出版局

この商品の詳細を見る

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
| HOME | next
