  [スポンサー広告]
アクセをふたつ。

お正月が終わったかと思えば今日はもう月半ばの15日
毎年1月はあっという間に過ぎてしまいます

『あみ・ちく』も先月の更新は驚愕の2回。。(゜ロ゜)
今年はもちょっとマメにやっていきたいなぁと思ってたのですが、なかなかPCを開く時間を持てずにいます
みなさんはどうやって自分の時間をうまく作っているのかしら(o゜ー゜o)??
作りたいものはいっぱいあるけれど、テレビも見たいし、本も読みたいし、お買い物にも行きたいし。。。
とりあえず、年末に裁断して芯を貼ったままほったらかし状態のバッグ(の卵)から完成させないとね!

さてさて、今日は最近作ったアクセサリーをふたつご紹介です
作ったというかひもを通しただけですけども(^^ゞ

画像 193-2

左のは去年イベントで買ったアンティークのナンバータグ(という呼び名でいいのかな201
それにスエードテープを付けました
このシンプルさがどんな服にも合わせやすくて愛用してます
右のもチェーンを通しただけで芸がないけれど、普段使いにはぴったりです

今日はもいっちょアップ!

画像 179-2

お店で130円という激安で売られていたビーズ詰め合わせ
それをふたつ買って作りました
テグスを使うと結び目の処理が面倒なのでゴムひもを使って簡単に
ペンチを使っての作業がへたっぴなのでビーズは苦手だけれど、これならわたしにもできました!


  c:4   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
感謝の気持ち

最近ちょこちょことオークションに出品しているのですが
始めたときからずっと、オリジナルのカードやタグがほしいなぁと思ってました
作品の写真やブログのアドレスなども盛り込んだ、かわいいのを作りたいな...と
時間を見つけて何度か挑戦してみたのですが
わたしのPC技術ではそんな素敵なものが出来るわけもなく...(。・_・。)
それでもたくさんの、本当にたくさんのハンドメイド品の中から
わたしの作ったものを気に入って、落札してくださった方々にお礼の気持ちを伝えたくて
全然おしゃれじゃないけれど、手書きのメッセージを添えてました
そのカードも以前作ったものがなくなってしまったので、今回新しく数枚作ってみました


8-24.jpg


名刺サイズのカードにレースペーパーをカットしたものを貼りました
もともとレースペーパーの真ん中の白い部分にメッセージを書いたり
封書を出す際に宛先を書いて貼り付けたりしていたのですが、何枚か間違ってしまい...
でも捨てるのももったいなくて、とっておいたんです
そしたら先日の『おしゃれ工房』でレースペーパーにはさみを入れてモチーフを切り出し
いろいろなアレンジに使っているのを見て『コレ使える!』と、早速ちょきちょき
裏にはひとことメッセージを添えて、一緒にラッピングしています


241.gif


さてさて、話はがらっとかわりますが...

 more...

  c:6   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
アンティークモチーフ風?

久しぶりに消しゴムはんこを作りました
ブログにのせるのは初めてかな


一応イメージは憧れのアンティークモチーフ
なにぶんはんこを彫るのはこれで4個目くらいなので
遠目で見てやってくださいね、遠目で...


12.4-3.jpg


無印の封筒に押してみました
インクはこまさんのキャラメルを使用
こまさんのインクはやっぱりいい色だし、かわいい名前が多いですよね~



rough_town06.gif


お天気はいまひとつだった今週末
土曜日は『手づくりカントリー&クラフトフェア』というイベントに出かけてきました
小さめのイベント会場だったので、参加者は少な目の23組
雑貨屋さんやアンティークショップ、カントリー家具や手づくりの焼き菓子
かわいい布地をあつかってる生地屋さん
お友達同士で出店されてる若いお母さんたち(多分ね)もいらっしゃいました


わたしもいつかこういうイベントに参加してみたいな、と思って
その参考にするため、勉強がてら出かけたつもりでしたが...
どうしてイベントって物欲に拍車がかかってしまうのでしょう
またまた色々買っちゃった(*/∇\*)
連れて帰ってきたのはこちら


20061204131903.jpg


アンティーク雑貨のあまりのかわいさになかなか店を抜け出せず
糸巻き、タグ、鍵などを購入
左上のスタンプは半額の400円だったのでこれまた購入
他にもレースや布もちょっこっと購入
これからしばらくは地味に生活していかなきゃ...(o´_`o)


そしてもちろんお勉強もしてきましたよ
かわいい手づくり雑貨を裏表じっくりと研究したり
布合わせやいろんなアイデアなど少しは吸収できたかな




rough_town03.gif



そして日曜は『クリスマスとお正月のおしつらえ』
というテーブルコーディネートのお教室にでかけてきました
このお話はまた後日...


 本日の参考書籍
 ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ)) /




ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう352
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡


 

  c:12   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
ころころリース

先日『作ります宣言』した、リースを作ってみました
ころころ作品第3弾です
土台は100円ショップで買ったもの、素材はフェルト玉とミニ糸巻きとボタン
わたしが好きなものを集めてみました



手持ちのものをボンドで貼り付けただけの簡単リースです
今回は特にクリスマスを意識したものではなく
冬の間ずっと飾っておける感じにしてみました


mono28.gif


でも...どうかなぁ...ちょっと微妙な感じ?...(ーー;)
等間隔に並べすぎたからか、なにかが足りない気がするのです
その「なにか」が何かは分からないのですが(^^ゞ
まだまだ修行が足りません(というかセンス?)
でもまあとりあえず完成でーす


goods.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






  c:6   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
ころころストラップ

以前作ったストラップがちょっと薄汚れてきたので(笑)
今マイブームのフェルト玉で新しいのを作りました



ころころ丸めて、ひもを通しただけの簡単ストラップです
わたしの携帯がピンクなので、それに合わせた色にしてみました


i4.gif


まだフェルト用のニードルを買ってないので(だって高いんだもん241
動物マスコット作りには挑戦できずにいます
今は本をじっくりと読んでイメージトレーニング中...(o´_`o)


近々後ろに転がってるころころで、リースを作ろうと思ってます
ここで「作ります宣言!」をしても、取り掛かってないものが多いんですけど(^^ゞ
リースはクリスマスまでには完成させたいな


w-line3.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  c:10   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
| HOME | next
