  [スポンサー広告]
お正月

新年あけましておめでとうございます
大寒波の到来で極寒の年末年始となりましたが、皆さまはどんなお正月をすごされたのでしょうか?
わたしはと言えばクリスマス頃から風邪で体調を崩し、仕事納めと同時にちょこっと寝込んでしまいました
年末には元気になったものの大掃除など全く出来ずじまい
たいした事はしないにしても毎年窓拭きだけは欠かさずやってたのにな。。
30日には兄夫婦が帰省して、慌てて散らかし放題だったお部屋を掃除しました(=´▽`)ゞ

nennga03.jpg

31日には家族全員で(父除く)おせちを作成
わたしは毎年だし巻きたまご担当です
兄たちが作ってくれたおでん、おいしかったなぁ
おいしいものに囲まれた生活で体重も大幅に増量してそう。。嗚呼、恐ろしや(_ _|||)
そして年末からわたしがはまってたのがコチラ↓

 more...

  c:8   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
気付けば師走。

いやはや、皆さまお久しぶりでございます
長らく更新をお休みしている間に気付けばもう師走。。今年もあと1ヶ月足らずですねぇ
ここ熊本も日に日に寒くなり、こたつと湯たんぽが恋しい季節となりました
みなさま、お変わりありませんでしょうか?


ここ数週間は怒涛の忙しさで、ずっと慌しく過ごしておりました
かかりきりだったお仕事もやっとこさ片付き、ほっとしているところです
今回いただいたお仕事のお話は、また来年に詳しくご報告できると思います
ギリギリまで追い詰められないと腰が上がらない性格が災いして、連日夜なべしての制作
編集部の方にもご迷惑&ご心配をかけてしまい、反省です。。
腕も作業効率も、もっとUPさせないといけませんね!!


さて、わたしがジタバタとしていたそんな頃
睡眠不足もふっとばしてくれるようなうれしいプレゼントをいただきました
じゃーーん!!


 

 more...

  c:8   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
『ミス・ポター』

数日前のことですが久しぶりに試写会に当選して、近くのシネコンまで見に行ってきました
レニー・ゼルウィガー主演の『ミス・ポター』
『ピーターラビット』の作者、ビアトリクス・ポターの半生を描いたものです



20070914201706.jpg


予告を見たときから興味をひかれていたのですが、期待通りとても素晴らしかったです
わたしは特にピーターラビットファンというわけではないのですが
劇中に出てくる動くキャラクターたちはやはりとてもかわいらしく
絵本になっていく様にはどきどきしました
なによりイングランドの湖水地方の美しいこと!
いつか訪れてみたいわたしの憧れの地でもあるのです
見終わった後なんだかじーんと、しばらく余韻に浸っていたいような、そんな映画でした

 more...

  c:14   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
大きくなりました。

今日はヨガ教室の2回目
前回と違って今回は60分間みっちり!
日ごろ使わない筋肉をねじったりひねったり、伸ばしたり反らしたり。。。
ゆっくりとした動きなんだけどだんだん体があたたかくなってきて、けっこう汗をかきました


家でもやってみようという気はあるのですが、まだポーズや動きの流れを覚えられなくて。。
最近は『○リーズ・ブートキャンプ』に惹かれてたのですが
あれはかなりハードそう(。・_・。)
ヨガは運動神経はあまり関係なさそうなので、わたしにも楽しみながら続けられそうです


r631.jpg


さて、4月17日生まれの我が家のちびわんこたち
今が一番かわいい&わんぱく盛りです


お庭にはなしてやると、びゃんびゃん走り回ります
穴を掘ったり、ボールをくわえたり(一度くわえたらなかなか離しません)、好奇心のかたまりです
この日はふたり、ココ掘れわんわん状態
こらー!それは大事なブルーベリーの木なんだぞー!!


20070530164016.jpg


そして子犬たちの名前なのですが
どうやらわたしの知らない間に、春香→菫(すみれ)に改名していた模様
これでみんなお花の名前になりました


20070530163950.jpg


ちっともじっとしてないのでなかなか写真がとれず
↑の写真も思いっきりキレてます


20070530163928.jpg


うしろ姿もなかなかキュートでしょ^^


もうすぐ2ヶ月を迎えるのでそろそろ親離れしてもいい頃
明日、一番乗りで桜子が(多分ね)新しい飼い主さんのところへ旅立つ予定です
ちょっと寂しくなるけれど、名付け親のわたしとしては
かわいがってもらえるようにと願うばかりです

  c:10   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
オークション出品しました

先日からお知らせしていたわたしの初オークション
日曜日にやっと出品いたしました
よかったらご覧くださいませ~


コチラ☆


実は今またもやPCの調子がおかしくてちょっとヒヤヒヤです。。
使ってるときに突然電源が落ちちゃうんです~
よりによってオークションに出品してる時に限って!
てゆーか3月の末に修理からやっと戻ってきたと言うのにΣ( ̄ロ ̄lll)
と言うわけでいただいたコメントのお返事が遅くなってます
ごめんなさい(o´_`o)


とりあえず今日はご報告まで。。

  c:8   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
| HOME | next
