  [スポンサー広告]
ツリーの飾りつけ

以前からずっと気になっていた「はんど&はあと」
今月から始めることにしました


新聞の折込チラシで見て以来、興味はあったものの
定期購読する決心がなかなかつかず...
でも今月から思い切って始めることに
始めるなら12月号からと決めていたのです
なぜかというと、今月のキット
「ナチュラルウッドツリー」が欲しかったのです~(^^)


数日前に無事届き、早速オーナメントを作ってみました


11.29-2.jpg


モヘアの毛糸でバッグとくつした、ポンポンを編んでみました
しかしこれ、小さいからといってすぐ完成するというわけじゃないのですね...
糸の処理をするのもちょっとめんどうでした(o´д`o)=3
でもどうにか自分でイメージしてた感じに出来上がったかな^^


20061130204352.jpg


今までは時々オークションで購入していたのですが
これからは毎月届くのが楽しみ~♪
今まで自分では作ったことのないジャンルのものでも
キットだったらすぐ始められるのがいいですね


ちなみに今キャンペーン中で、お友達の紹介で申し込むと
図書カードとトートバッグがもらえるそうです
興味のある方は一度のぞいてみられては?
わたしに紹介してほしい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ^^


line9.gif


ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう352
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡






Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:15   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
くつしたのオーナメント

今月も残りあとわずか
いよいよクリスマスが近づいてきましたね
雑貨屋さんをのぞいてもクリスマス小物がいーっぱい
あれもこれもと欲しくなるのをぐっと我慢...(>_<)


わたしも最近はクリスマスグッズを作りたくてしょうがないのです
とりあえずくつしたのオーナメントを作ってみました



オーナメントといっても18cm長さの大きめサイズ
ブラウン系でまとめて、かかと部分はツイードを使いました
ポイントにモヘアで編んだ丸モチーフを、2つ重ねてボタンでとめました
キルト芯を入れてふっくらさせればよかったかなーと
ちょっと後悔しましたが、さっそく部屋のフックに掛けました♪



o-104.jpg


先月号に引き続き、コットンタイムの実例写真に応募しようと
今日郵便局に行って来ました
11月号のプレゼントは『グラニーバッグのキットセット』
とーってもかわいいんです
無事届いて完成させたら、またUPしますね


1004.gif


ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう352
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡





  c:11   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
これもリサイクル?

今週はリサイクル週間という訳ではないのですが
ペットボトルのキャップでピンクッションを作りました
いろんな作り方があるようですが、そこは自己流で(^^ゞ



タイプ違いのものを2つ



ブラウンの方はストライプのブラウス(先日の記事・参照)を土台に
ドットの生地と合わせました
ストライプがちょっとゆがんで斜めになってしまったので
レースをつけてごまかし、ごまかし(#^.^#)


しましまは以前リサイクルショップで買ったTシャツをほどいて使いました


gum2.jpg


ミニミニ好きのわたしは、この小ささ加減にかなりはまってしまいました
もっと作りたかったんだけど、キャップが2つしかなくて...残念(o´_`o)


ちょっと別の視点から見てみると、使えるものがいっぱいあるんですね
これでますますものが捨てられなくなりそうです^^


onpuc.gif


ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう^^
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡

  c:6   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
リサイクルショップのススメ

近所にリサイクルショップや古着屋さんが数件あるので、よく利用します
小さいものではかご、毛糸、バッグ、雑貨など
大きいものではPC用の机やキッチンワゴンも買いました


洋服もよく買います
普段着として着る事もありますが、ハンドメイドの素材として使うことも多いです


rough_sewing02.gif


自分で着る場合には、よく簡単なリメイクをします
ブラウスの襟を取ってスタンドカラーにしたり、ワンピースをチュニックにしたり
スカートの丈を短くしたり、布を付け足して長くしたり...
今年の夏には、キャミソールとスカートを縫い合わせてワンピースにしました
どれも安く買ったものだから、もし失敗しても惜しくないのがいいところ



上の写真は最近素材として買ったものたちです
左の2つは1着60円で買ったブラウス
チェックに花柄の模様が気に入ったスカートと、ツイードのスカート2枚
3枚合わせて450円
そしてバッグの持ち手300円
ツイードの生地も持ち手も、手芸屋さんで買えばけっこうなお値段がしますよね
ブラウスなどはボタンまでフル活用できて便利
わたしは小物を作ることがほとんどなので、十分使える大きさです


rough_sewing01.gif


安く買えて便利だなーと思う反面、どうして自分で使わないの?と思うほど
まだまだきれいな状態のものが多いのにもびっくりです
ものがあふれ過ぎてるのでしょうね
でも売る人、買う人が両方いてこそのリサイクルショップ
これで"とんとん"なのかな(^^)


この持ち手を使ってバッグを作りたいなと思ってます
毛糸で作るか布で作るか悩み中...(ーー;)
どっちにしようかなぁ


line9.gif


今日も遊びに来てくれてありがとう(^^)
みなさんの応援がわたしの励みであり、支えです
お帰り前にポチッとしていただけたら、とってもうれしいです                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









  c:7   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
ころころリース

先日『作ります宣言』した、リースを作ってみました
ころころ作品第3弾です
土台は100円ショップで買ったもの、素材はフェルト玉とミニ糸巻きとボタン
わたしが好きなものを集めてみました



手持ちのものをボンドで貼り付けただけの簡単リースです
今回は特にクリスマスを意識したものではなく
冬の間ずっと飾っておける感じにしてみました


mono28.gif


でも...どうかなぁ...ちょっと微妙な感じ?...(ーー;)
等間隔に並べすぎたからか、なにかが足りない気がするのです
その「なにか」が何かは分からないのですが(^^ゞ
まだまだ修行が足りません(というかセンス?)
でもまあとりあえず完成でーす


goods.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






  c:6   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
ころころストラップ

以前作ったストラップがちょっと薄汚れてきたので(笑)
今マイブームのフェルト玉で新しいのを作りました



ころころ丸めて、ひもを通しただけの簡単ストラップです
わたしの携帯がピンクなので、それに合わせた色にしてみました


i4.gif


まだフェルト用のニードルを買ってないので(だって高いんだもん241
動物マスコット作りには挑戦できずにいます
今は本をじっくりと読んでイメージトレーニング中...(o´_`o)


近々後ろに転がってるころころで、リースを作ろうと思ってます
ここで「作ります宣言!」をしても、取り掛かってないものが多いんですけど(^^ゞ
リースはクリスマスまでには完成させたいな


w-line3.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  c:10   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
色えんぴつケース

最近、色えんぴつを持ち歩くようになりました


図書館に行くとき、買い物に行くとき、カフェに行ったりドライブするとき
なにかかわいいものを発見したり
「こういうの作りたい」っていうのをひらめいたとき
すぐにデザイン(っていうほどのものじゃないけど)を描けるように


5.gif5.gif5.gif


せっかくならお気に入りのものを使いたい!
そこで色えんぴつケースを作りました


11.17-2.jpg


家ではそのままえんぴつ立てとして使えるように
中には空き缶を入れました


持ち歩く時にはきんちゃく部分をきゅっと締めて...


147.gif

ニット部分は棒針編みとかぎ針編みの合わせ技(?)です


今回久々に棒針編みをしようとしたら、なんと作り目の作り方を忘れてました...
針と糸を手に持ったまま固まってしまい、あわてて本の基本ページ探し(>_<)
メリヤス編みはかろうじて覚えておりました^^;
そんなこんなでなんとか完成です



line7.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  c:6   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
ボタンでプッシュピン


最近は、頭で「あれ作りたい、これも作りたい!」って思うばかりで
実際にはなーんにも作っていないわたし...


他の方のブログを見ると、みなさんかわいい作品を
毎日のようにUPされてますよね
すごいなぁ352


という訳で、UPするほどのものでもないのですが
もうネタ(?)が尽きてきたので
さっき、ちょこちょこっと作ったものを...



11.15.jpg


画びょうにボタンをつけて
プッシュピンをおめかししてみました


icon8.gif


コルクボードで使ったり、カレンダーをかけたりするのに使うと
かわいいんじゃないかなぁ...なんて思ってます


w-line3.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:11   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
あったかコースター

フェルトとモヘアの毛糸で
冬バージョンのあったかコースターを作りました


11.8-2.jpg


花柄コットンとフェルトをあわせて、毛糸で縁編みを...
一応リバーシブルで使えるようにしてみました


153.gif


上にのってるのは以前
「コンランショップ」で買ったキャンドルです


コットンタイムにのってたものを参考に
このキャンドルを土台にして、ツリーを作ろうと思ってます
今月中にできたらいいな

line7.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 

  c:4   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
ハンガーカバー

上着を着る季節になりました


rough_living20.gif

外から帰ってきて脱いだ服をすぐ掛けられるように
そのまま部屋に掛けててもかわいいように
ハンガーカバーを編みました


11.9.jpg


ん~、ちょっとラブリーすぎたような...
ピンクじゃなくてブラウン系がよかったかな(-_-;)


中にはクリーニング屋さんでもらう針金ハンガーを使いました
裂き布をぐるぐる巻くだけでも、かわいいハンガーに変身しますよね


line9.gif


 
今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:5   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
くるみボタン

くるみボタンってかわいいですよね
キットで簡単に作れるし、ほんのちょっとのハギレでできるのもいいところ


20061107204053.jpg


今日は台紙をつけてちょっとおめかし


台紙はダンボールの表面を剥いで、英字新聞を貼りました
PCでオリジナルの台紙を作ってもいいなーと思ったのですが
ただ今、プリンターがインク切れ状態...
年賀状作成前に早く買わなきゃ(>_<)



house01.gif


今日はここ九州でも寒い一日でした
急に寒くなったのでびっくり
まだ冬服もあまり出してなかったので、ひたすら重ね着しています
あったかーい鍋料理が恋しい季節になりましたね




w-line3.gif


 
今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








  c:8   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
ころころツリー

ずっとやってみたかった羊毛フェルト
本や他の方のブログなどで動物のマスコットなんかを見るたびに
「いいなー、いいなー」と思ってました


そんなかわいいマスコットは作れなくても(ほんとは作りたいけど
フェルト玉だけでも作ってみたい!
とうことで念願の初ころころです   


mini.jpg



フェルト玉を松ぼっくりのかさにつめてミニツリー風にしてみました                           


i4.gif 


フェルトを手の平でころころ転がしていると
子供の頃、泥団子を作って遊んだことを思い出しました


ほんとはくるみの殻にも詰めたかったんですが、肝心の殻が行方不明...
どこに置いたっけなー(ーー;)   


 


     w-line3.gif


 
今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:4   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
冬支度

わたしの住む九州もいよいよ寒くなってきました
そこで鉢カバーも冬バージョンに 模様替え




お部屋の模様替えもそろそろしなきゃね
明日からの三連休、先日買った布の水通しをせねば!  



   rough_living20.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                           


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:5   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
| HOME |
