  [スポンサー広告]
デジカメケース

以前からずっと『作らなきゃ、作らなきゃ!』と思ってたデジカメケース
先日、やっとこさ作りました


この布、見覚えある方もいるかしら?
『はんど&はあと』のキットの残り布を使いました


4.28.jpg


中はこんな感じです
ホックもおそろいの布でくるみました
厚手のキルト芯でふかふかです




4.28-2.jpeg


rough_living16.gif


お次はみなさんのリクエストにお応えして(え?してない?)
本日のわんこコーナー!


家族会議の結果、わんこたちの名前が決まりました!
あやめ 春香 桜子 です
ひとり1匹ずつ名付ける事にしたので
こんなまとまりのない名前になりました~
わたしがつけたのは『桜子』です


_4.28.jpg


この子、なんだかツキノワグマみたいな模様が入っております
まだ目をぎゅっと閉じたまま
目が開くまでもう少し...


8.gif


本日の参考書籍
コットンフレンド2005年12月号


みなさんの応援のおかげで、また50位内に返り咲きできました
今日もぽちっとお願いします343



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




  c:8   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
リメイクワンピ

いつもは小物を作ることがほとんどのわたし
いつかはお洋服も作れるようになりたいけれど、ゴムスカートがやっとです
洋裁教室に通いたいのですが近くにはないし...
洋服をいちから作るのは無理なので
よくリメイクをして楽しんでいます


バーゲンで買ったものの、ほとんど着てなかったキャミソール
柄は気に入ってるのだけど、ラインがいまいち...なスカート
ふたつを合わせてワンピースを作りました


20070423180507.jpg


このスカート、ガーゼのような素材でとっても気持ちいいのですが
ギャザーがた~っぷりと入っていて
はくとボリュームが出過ぎるのが『なんかなぁ...』って感じでした
そこで半分くらいにカットして適当にギャザーを寄せ
キャミと合わせてミシンをダーっとかけました


これは去年の夏に作ったものですが
一枚で着たり、ジーンズと重ねたりとけっこう活躍してくれました
たんすのこやしだったものが、新たにお気に入りの一着になる...
これぞリメイクの醍醐味?


235-.gif


先週生まれたももこの赤ちゃん、少し大きくなりました
この肉きゅう、たまらん~(*≧∀≦*)


_26-2.jpg





制作の励みになります
ぽちっと応援してくださ~い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  c:16   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
赤ちゃん誕生!

今日は久しぶりにいいお天気でポカポカでした...が!
昨日の寒さはなんだったんでしょう
夜は思わずストーブをつけたくなるような冷え込みでした
ワタクシ、背中にカイロを貼りましたよ。。
阿蘇では積雪28cmだったんですって!
もう4月も半ば過ぎだというのにねぇ


さて、待ちに待った我が家の柴犬わんこ・ももこの赤ちゃんが
先日の4月17日に無事生まれました!
わたしの願いが通じたのか、お昼に生まれてきてくれました~
夜中に産気づくと大変なんです。。


元気な女の子が3匹
まだももこが過敏になってるので、あまり写真が撮れてないのですが
とりあえず一枚、初お披露目~☆



ふふふ~^^ おっぱい飲んでます
両手のひらにのるくらいの大きさなの
小さくってかわいい~
早く目が開かないかなぁ


sakura2.jpg


昨日は初めて『サニタリーケース』を作ってみました
しかし、こんな簡単なものなのに何度も失敗しちゃいました。。
初めてのものを作るときって必ずこうなんですよね
とりあえず完成したのがこちら


4-19.jpeg


中に4枚入れて撮影してます
迷った末にキルト芯を入れたのですが、入れなくてよかったのかなぁ
ふわふわしたものを入れるケースだから
ケース自体はふわふわしてなくてもいいような。。


開けると中はこんな感じです



4-19-2.jpeg


今いちばんお気に入りの花柄を使いました
でもちょっとシンプルすぎたかな。。



制作の励みになります
お帰り前にぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  c:4   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
ちいさなレース編み。

前回の記事ではわたしの誕生日に際し
たくさんのおめでとうメッセージをいただき、ありがとうございました
やっぱり誰かにお祝いしてもらうのってうれしいなぁ。。
ブログを通じてたくさんのお友達ができたこと
本当に一番の喜びです
みんな、ありがとね(*´▽`*)



昨日は久しぶりにあみあみしてみました
レース編みの小さなドイリーです


4.7-1.jpg


でもレース編みってやっぱり難しい。。
というか、ごまかしがきかないのね
編み目が不ぞろいなのがバレバレだけど、そこは見逃してくださいマセ(*/∇\*)


先日ちょこっとお知らせしていた
我が家の柴犬わんこ・ももこ
実は昨日が予定日だったのですが未だその気配なし。。
かなり元気に庭を走りまわってます
はやく赤ちゃんに会いたいな


ohana-l.jpg


本日の参考書籍
ちいさなレース編み /
この本の表紙にのってるのを編んでみました


こちらも応援お願いしま~す↓



  c:9   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
気持ちも新たに...

春ってなんだか新しいことを始めたくなる季節ですね
新年度になって心機一転!って気持ちになるからでしょうか


実は昨日の4月9日はわたしの誕生日でした
誕生日を迎えても、もう喜ぶような歳ではないけれど
それでも『おめでとう』と言ってもらえると、やっぱりうれしいものですね^^


誕生月ってこともあるけれど、わたしにとって4月ってちょっと特別なのです
今年は目標の実現に向けて新しい習い事や
お勉強も始めたいなと思っています
誕生日を迎えて、気持ちも新たに頑張らなきゃ!
素敵に歳を重ねて、豊かな女性になりたいな



さてさて、ここからはハンドメイドのお話
先日100円ショップで買ったベルトをリメイクしました


4.9.jpg


金具を取って布でくるみ、上からレースを付けました
以前、パッチワークした布をコードに縫い付けて
ベルトを作ったことがあったのですが
今回は春っぽく、ちょっとガーリーな感じにしてみました
デニムに合わせて使いたいです



応援していただけると励みになります
ぽちっとよろしくお願いします♪


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  c:18   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
ドライブ日和

7日の土曜日
熊本は久しぶりの晴天で、ドライブ日和
南阿蘇までお出かけしてきました


うちから南阿蘇までは車で1時間ほど
しばらく車を走らせれば、目の前には阿蘇山が広がります
この日はとってもいいお天気!
空の青、山の緑、桜のピンク、菜の花の黄色...
色とりどりの景色を眺めながらのドライブは最高でした

 more...

  c:3   t:0   [[日々のこと]てくてく]
春のマット

4月に入り桜も満開
春は一年でいちばん好きな季節です
春生まれだからかな


でもここ数日お天気が悪くて、気温も上がらず肌寒い日が続いてます
昨日、一度片付けたこたつをまた出しました
だって夜は冷えるんだもん。。
今もこたつをONにしてPCに向かってます^^


ki2.jpg


最近は本を読んだり、部屋の模様替えをしたりと他のことばかりで
ハンドメイドは全然すすんでおらず。。
それでも先日ちょちょっと作ったものがあるので
今日はそれをご紹介いたしマス
UPするほどのものでもないんだけどね(*/∇\*)


3.27.jpg


コンパクトサイズのおやつマットです
最近は季節に反して秋色の布ばかり使っていたので
今回はちょっと春っぽく、水色のチェックと花柄ワッフルを使いました
チェックのほうにはステッチを入れてあります
『ダブルクロスステッチ』という名前だったかな(←かなりあやふや)



_4-3-2.jpg


白と水色の糸でステッチしました
最近は、チェックにスモッキングや刺しゅうをするのが密かなマイブームです^^



うちで飼っている柴犬わんこの『ももこ』が
どうやらおめでたのようです
あと2週間くらいで産まれそう
と~っても楽しみです(*≧∀≦*)
赤ちゃんが産まれたら、ブログにものせていきたいな


コチラも応援お願いしますね↓


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  c:9   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
| HOME |
