  [スポンサー広告]
ドイリー付きポーチ


本日も行ってきました、ヨガのお教室
今日で5回目です
回をおうごとに内容がハードになり、それとともに(?)出席者は減少傾向に
最初の頃は、手を伸ばすと隣の人に当たったりしてましたが
今日はゆっくりとマットを敷くことができました
実はわたしけっこうハマッちゃったみたいで、今日図書館でもヨガの本を借りてきました
あと3回で終わるのが残念。。
こういうスポーツ系のものに楽しみを見出すことは、わたしとしてはかなり珍しいことなので
これからも続けてみようかなと思ってます
DVD付きの本、買っちゃおうかしら^^


r631.jpg


先日雑貨屋さんで購入したドイリーを使ってポーチを作ってみました
ほんとはドイリーも自分で編めたらいいのだけど、レース編みには自信がございませんので。。
黒のブロックチェックとドイリーって相性ぴったり☆


6-30.jpg


わたしは小荷物派なのでコンパクトなサイズにしてみました
ふたつ作ってひとつはただ今出品中です
お時間がございましたらのぞいてみてください


20070630224717.gif


どなたかのお目に留まることを祈って...


line9.gif


今日で6月も終わり
今年もう半年が過ぎたのね。。。
これからが夏本番
夏バテしないようにゴーヤを食べないと!


 


 





  c:8   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
初夏の味。

またもや久しぶりの更新となってしまいました
熊本は現在、梅雨真っ盛り
先週末は、それはそれは大雨で、出かけるのも一苦労でした


今日は久々のお天気
でもその分かなり蒸し暑くて、早くもわたしちょっとバテ気味です。。
そんな時はさっぱり系が食べたくなるもの
先日作った『梅ジャム』なんかぴったり!です


91.gif


母がお友達からたくさんの梅をいただいたので、母は梅干しと梅酒、わたしは梅ジャムを担当
去年作ったジャムがとてもおいしかったので、今年も同じレシピで作りました


6.26-2.jpg


さわやかで食べるとなんだか、ちょっと元気が出てくるような気がします
パンにつけるだけじゃなく、ヨーグルトに混ぜてもうまうまです^^


line9.gif


本日の参考レシピ
cookpad

  c:12   t:0   [[日々のこと]もぐもぐ]
ヒッコリーパンツ→スカート

先日梅雨入りしたとたん、毎日雨続き。。
日中の気温も高くなってきて、夏はもうすぐそこなんですね
熊本の夏はかなり厳しいので、今からちょっと憂鬱だなぁ


17日の日曜は父の日
久しぶりに父も母も好きなケーキ、ガトーショコラを作りました
もう何回も作ったことのある、わたしの得意スイーツ(?)のひとつです
コチラ、3人であっという間に完食したので写真はありません(〃▽〃)
みなさんはどんな週末を過ごされたのでしょうか。。。


ame683.jpg


雨が続くと手仕事もはかどるもので、いつくか新作ができました
今日はリメイクスカートをご紹介^^


かれこれもう10年近く前に『Do!Family』で購入したヒッコリーのパンツ
『またいつかはくことあるかも。。』と、フリマにも出さずしまいっぱなし
ここ数年はずっとタンスのこやし状態でした
今回少し目先を変えようと思い切ってリメイクしてみました
といっても前回と同じ方法で~す


20070619201922.jpg


そのままだと後ろがあまりにシンプルだったので、付いてたポケットをはずし
これまたはかなくなったジーンズのポケットとチェンジしました
アクセントにレースもちょこっとプラス


_6-19.jpg


早速スパッツ(今はレギンスと言うのかしら?)と合わせてはいてます
またもやタンスのこやしからお気に入りの一着へ変しーん!!



ohana-l.jpg


のんびり更新のブログに、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
ぽちっと応援していただけると、さらにやる気がでまっす!!









  c:12   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
オークション出品しました

お気に入りでずっと大事にとっていた花柄のコットンリネンを使って、長財布を作りました
今回はパープルを基調に、さわやかな初夏のイメージです^^


6.12-1.jpg


内側のカードポケットにはストライプ、ピンドット、花柄、チェックを使ってます
縁のバイアスもおそろいのチェックで作りました


6.12-2.jpeg


このお財布、昨日オークションに出品いたしました
よかったらご覧くださいませ~


都合により早期終了いたしました
たくさんのアクセス、ありがとうございました☆


line4.gif


そしてそして、ちょっと恥ずかしいのだけれどご報告をひとつ
現在発売中の『コットンタイム7月号』
わたしの作ったソーイングケースが掲載されています


プロの方にスタイリング&撮影していただいて、実物より何倍も素敵に掲載していただいています
お手元にある方はよかったら探してみてください
わたしの作品にはおなじみのボンボンが目印です^^



icon8.gif


気まぐれ更新ののんびりブログですが、いつも応援ありがとうございます
ぽちっとしていただけると、さらにやる気がでまっす!!


  c:14   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
大きくなりました。

今日はヨガ教室の2回目
前回と違って今回は60分間みっちり!
日ごろ使わない筋肉をねじったりひねったり、伸ばしたり反らしたり。。。
ゆっくりとした動きなんだけどだんだん体があたたかくなってきて、けっこう汗をかきました


家でもやってみようという気はあるのですが、まだポーズや動きの流れを覚えられなくて。。
最近は『○リーズ・ブートキャンプ』に惹かれてたのですが
あれはかなりハードそう(。・_・。)
ヨガは運動神経はあまり関係なさそうなので、わたしにも楽しみながら続けられそうです


r631.jpg


さて、4月17日生まれの我が家のちびわんこたち
今が一番かわいい&わんぱく盛りです


お庭にはなしてやると、びゃんびゃん走り回ります
穴を掘ったり、ボールをくわえたり(一度くわえたらなかなか離しません)、好奇心のかたまりです
この日はふたり、ココ掘れわんわん状態
こらー!それは大事なブルーベリーの木なんだぞー!!


20070530164016.jpg


そして子犬たちの名前なのですが
どうやらわたしの知らない間に、春香→菫(すみれ)に改名していた模様
これでみんなお花の名前になりました


20070530163950.jpg


ちっともじっとしてないのでなかなか写真がとれず
↑の写真も思いっきりキレてます


20070530163928.jpg


うしろ姿もなかなかキュートでしょ^^


もうすぐ2ヶ月を迎えるのでそろそろ親離れしてもいい頃
明日、一番乗りで桜子が(多分ね)新しい飼い主さんのところへ旅立つ予定です
ちょっと寂しくなるけれど、名付け親のわたしとしては
かわいがってもらえるようにと願うばかりです

  c:10   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
マリンポーチ

しましまニットとリネンでまんまるポーチを作りました
丸く縫うのって難しいし苦手なのに、この形にどうも心惹かれてしまうんですよね
そして作っている途中に必ず後悔。。。
このポーチも挫折の一歩手前でようやく完成しました^^;


5-27.jpg


裏布は紺×白のドットを使いました
ちょっと小さめの使いやすいサイズです



line19.gif


お帰り前に応援クリックお願いします343


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  c:8   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
6月ですね

今月から始まったお教室
早速、昨日の夜は『手作りパン教室』に、今日の午前中は『ヨガ』に行ってきました


前から一度通ってみたかった、念願のパン教室
初日の昨日は開校式などもあり、あまり時間がなかったので
一番簡単だという『ミルクブレッド』と『ポービリア』というふたつを作りました


『ポービリア』って初めて聞いたのですが『ポン・デ・ケージョ』の仲間だそうです
ゴマがたっぷり入っていて、もちもちの食感
『ミルクブレッド』はおなじみのほんのり甘いミルクパン
むかし母がパン教室に通っていて、その時によく作ってくれていたわたしも大好きなパンです
写真ではあまり分からないけど、真ん中に割れ目があって『おしりパン』とも呼ばれてるらしい。。


sa-474.jpg


試食はちょびっとだけして、あとはみんなでお持ち帰り
帰ってから両親にも少しおすそ分けしました
かたちが少しいびつなのはご愛きょう^^


6-2-1.jpg


捏ねるのは機械がやるのですが、やっぱり楽しかったなぁ
次回が楽しみ!と言っても月1の講座なので次は来月まで待たないと。。。



futabacup.jpg


そしてヨガ初日の今日
パン教室同様あまり時間がなかったので、ストレッチのような感じで終了しました
呼吸法が難しくてイマイチできてないんだけど、いい気分転換になりそうです
こちらは週1の講座なので、次は来週の土曜日
日ごろの運動不足が少しでも解消できればいいな







  c:8   t:0   [[日々のこと]もぐもぐ]
| HOME |
