  [スポンサー広告]
プレゼント!

みなさまの応援をもちまして、先日この『あみあみ・ちくちく』も1周年を迎えることができました
そしてもうすぐ40000HITにも手が届きそうです


つたないながらも大好きなハンドメイド
その作品を発表できる場がもてたら、との思いから始めたこのブログ
ネットを通してたくさんのお友達と出会うことができ、日々たくさんの刺激をもらってます
きまぐれ更新ながらも、わたしにとってはとても大切な場となりました


そこで、いつも遊びに来てくれるみなさまに感謝の気持ちを込めて
心ばかりのプレゼントをふたつご用意しました20070929191819.jpg

No1.長財布
黒のコットンリネンとブロックチェックのコットンでつくりました
幅広レースとアンティークのイニシャルタグがアクセントの大人っぽい雰囲気です
ふたの内側には勝手ながら『yulaじるし』の『Y』のイニシャルリボンを付けさせていただきました^^
サイズ 縦10cm×横20.5cm
ポケット5つ ファスナー付きポケット1つ カード入れ12枚分
開閉はスナップボタンです


20070929191851.jpg


No2.手帳
こちらもコットンリネンとコットンを使用
裏には綿レースをつけました
中のバインダー(B6)は100円ショップで購入したものを使用しておりますので
その点、ご了承くださいね
内側にペンをさせるポケット付です
来年の手帳にいかがでしょうか
サイズ 縦19.3cm×横13.5cm×厚み3cm(閉じた状態)


気に入ったものがありましたら以下の応募要領をよくお読みの上
ふるってご応募くださいませ!


line1.gif


【応募期間】
本日より10月6日(土)23:00まで
応募者多数の場合抽選し、翌日当選者を発表します


【応募方法】
本日付(9月29日)のコメント欄に「応募」の旨と下記を記入
お名前(HN)
ブログやHPをお持ちの方はアドレス
一言コメントいただけるとうれしいです^^

【応募資格】
No1.の長財布に付きましては勝手ながら
今までにコメントを下さった方のみとさせていただきます
申し訳ありませんが『はじめまして』の方はご遠慮くださいませ
No.2の手帳はどなたでもご応募いただけます
両方にエントリーしていただいても結構です

また当選時に本名と連絡先を教えてくださいますようお願い致します


line1.gif


いつも優しく温かいコメントをくれるお友達はもちろん
陰ながら応援してくださっている方
はじめましての方
たくさんの方のご応募、心よりお待ちしています

  c:21   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
ただいま制作中。

もう9月も終わりだというのに、この残暑つづき
熊本は今日も35℃越えで、日差しも目がくらむほど
一度秋の涼しさを味わってしまった後だけに堪えます
街では早くも秋の装いで、もうブーツをはいてる方など見かけますが
さぞ暑いだろうなぁ...なんて思っちゃいます
おしゃれにも我慢が必要ですね


さて、先日ちょこっとお知らせしたプレゼント企画
ただ今お品をせっせと制作中です
前回のカウプレではわたしの大好きな『ソーイングセット』を用意したのですが
今回はもっと身近に使ってもらえるものをと考えて、ひとつは『長財布』に決めました
↓の写真はその途中経過
まだ未完成だからチラ見せね^^


20070920224546.jpg


いろんな年代の方に使っていただけるように、大人かわいくを目指して色は黒にしてみました
購入以来ずっと、もったいなくて使えないでいたアンティークモチーフも初ぺたん!
連休中にもうひとつ小物を作る予定です
順調に行けば週明けにはお知らせできるかな
これを機会にもっとお友達が増えるといいな~と思ってます

  c:19   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
『ミス・ポター』

数日前のことですが久しぶりに試写会に当選して、近くのシネコンまで見に行ってきました
レニー・ゼルウィガー主演の『ミス・ポター』
『ピーターラビット』の作者、ビアトリクス・ポターの半生を描いたものです



20070914201706.jpg


予告を見たときから興味をひかれていたのですが、期待通りとても素晴らしかったです
わたしは特にピーターラビットファンというわけではないのですが
劇中に出てくる動くキャラクターたちはやはりとてもかわいらしく
絵本になっていく様にはどきどきしました
なによりイングランドの湖水地方の美しいこと!
いつか訪れてみたいわたしの憧れの地でもあるのです
見終わった後なんだかじーんと、しばらく余韻に浸っていたいような、そんな映画でした

 more...

  c:14   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
シナモンパン焼けました

またもやご無沙汰しておりました
久しぶりの更新です
9月に入り、朝晩はかなり過ごしやすくなりました
窓を開けて寝ていると朝方は冷えるほど
でもこの涼しさもあと数日で、明後日ごろにはまた暑さが戻るそうですが...
気温の変化や夏の疲れで今頃が一番夏バテになりやすいそうです
みなさまもご自愛くださいね


93.gif


さて、先週の金曜日は月に一度のパン教室の日でした
毎回とても楽しみにしているのですが、今回はポン・デ・ケージョとシナモンマーブル
デザートにガレットココを作りました


ポン・デ・ケージョはチーズの入ったもちもちパン
よくパン屋さんでも見かける、小さくて黄色いかわいいヤツです
これはタピオカ粉とフランスパン粉で作るんですよ~
お持ち帰り分がちょびっとしかなくて、すぐに完食してしまったのでお写真はありません...


ガレットココはココナッツロングとアーモンドスライスの入ったカリカリとしたクッキーです
これもケーキ屋さんの焼き菓子コーナーなどでよく見かけます
作り方は材料を混ぜて焼くだけで、とっても簡単!
家でも作ってみようと先生に材料をお願いしてきました
ただ家のオーブンでカリッと焼けるかが問題ですが...
こちらもあっという間に完食→お写真なし(*/∇\*)


という訳で↓の写真はシナモンマーブルです
と言っても混ぜ過ぎてもうマーブルではなくなってますが、そこはご愛嬌^^
作っている最中もシナモンがとってもいい香り!
上にたっぷりとけしの実をふりかけました


9-10.jpg


ひとり1本持って帰るために各班2回機械を回し、合計24本焼いたんですよ
さすがにちょっと大変でしたけど、1斤お持ち帰りできるのはうれしいですよね♪
お教室でのパンは家族にも毎回大好評です


パン教室も、今月でもう4回目
母も以前お教室に通っていたので、うちには教室で使ってるものと同じ捏ね機があります
せっかく買った機会だし、押入にしまいっぱなしじゃもったいない!
すこし涼しくなってきたことだし、今度家でも焼いてみようと思います
やっぱり焼きたてパンはおいしい!



  c:6   t:1   [[日々のこと]もぐもぐ]
| HOME |
