  [スポンサー広告]
3代目キーカバー

12月も半ば過ぎとなり、日に日に寒さが厳しくなってきました
毎朝ぬくぬくのお布団から抜け出すのには勇気がいります
今年はインフルエンザが大流行ということで、先日数年ぶりに予防接種に行ってきました
あれって針を刺す時よりも、薬を注入する時が痛いのですね
なにせ注射をするのも久々なので、その痛さも忘れてました201
予防接種も市町村ごとに料金は色々のようで、わたしの住む市では1500円でした
でもこれはかなりお安いほうみたい。。ちょっとうれしい^^
しっかり予防して健康管理に気をつけないといけませんね!

さて、ここのところわたしのハンドメイド生活は恐ろしいほどにスローペースとなっております
だって寒いんだもん。。(ちょっと前までは『だって暑いんだもん』って言ってたけど)
ひたすら本などを眺めてはイメトレ(?)する毎日
バッグを作りたくて裁断まではしてあるんですけど、なかなかミシンを出せずにいます
そんな時にはすぐ始められるかぎ針編みが一番!って事でこたつであみあみしてみました

画像 180-2

もうおなじみのこの形、3代目となるキーカバーです
先日トーカイのセールで奮発して買ったイタリア製の糸を使ってみました
こういう色合いに目がないのです~
ふと思い立ち、ついでにヘアゴムも作ってみました
はじめはお花を編んでつけようと思ったのですが、ちょっとバランスが悪かったのでまんまる形に
真ん中にボタンでも。。と思いましたが、ちょうど合うのがなくてこのまんま
こういう、ちょっと作って、パッと出来上がるものが好きです
『ちょっと』と『パッと』が大事!^^



  c:8   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
気付けば師走。

いやはや、皆さまお久しぶりでございます
長らく更新をお休みしている間に気付けばもう師走。。今年もあと1ヶ月足らずですねぇ
ここ熊本も日に日に寒くなり、こたつと湯たんぽが恋しい季節となりました
みなさま、お変わりありませんでしょうか?


ここ数週間は怒涛の忙しさで、ずっと慌しく過ごしておりました
かかりきりだったお仕事もやっとこさ片付き、ほっとしているところです
今回いただいたお仕事のお話は、また来年に詳しくご報告できると思います
ギリギリまで追い詰められないと腰が上がらない性格が災いして、連日夜なべしての制作
編集部の方にもご迷惑&ご心配をかけてしまい、反省です。。
腕も作業効率も、もっとUPさせないといけませんね!!


さて、わたしがジタバタとしていたそんな頃
睡眠不足もふっとばしてくれるようなうれしいプレゼントをいただきました
じゃーーん!!


 

 more...

  c:8   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
| HOME |
