  [スポンサー広告]
ミニがまぐちとレースストール

『がまぐち』というものに初挑戦してみました
以前から『口金つけるのが難しそう。。。』とずっと避けていたのですが
お店に置くサンプルとして作ることに
口金7センチのミニサイズ・がまぐちです

画像 286-2

案の定、口金付けに手こずって四苦八苦の末ようやく完成
なぜだかちょっとサイズが合わなかったので、中央部分に少しギャザーを寄せました
よこっちょにシェルボタンを付けて根付け風に
『パチンッ』と閉まる感じがいいですね^^

今日はもいっちょUP
先日のストールの色違いを作りました

画像 168-3

前回で要領を得たのか少しだけ制作時間も短縮しました(*´▽`*)
こちらはただ今オークションに出品中です
明日終了予定ですが、よかったらマイブースよりご覧くださいませ♪

  c:11   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
大人バッグ

以前購入したタンブラー加工の花柄生地
なにに仕立てようかと悩みつつ、ずっと引き出しにしまってましたが
先日の母の日に手作りのプレゼントをと思い、バッグにしてみました

_画像 177-2

大柄のお花模様を生かせるようになにもつけずシンプルに
少しマチもつけて、普段使いにちょうどいい大きさです
しかしうちの母はいまいち花柄というタイプではないような気も。。。(致命的な判断ミス??)
それにわたしが母の日や誕生日に服や靴を贈っても
『汚れるといけないから』とか『もったいないから』とか言って、なかなか使ってくれないんですよね^^;
これならザブザブ洗えるし、お買い物やお出かけのお供に連れてってくれるといいのだけど

  c:4   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
GWは。。。

お久しぶりでございます、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
新年度に入り『もっとマメに更新するぞ!』と誓ったのですが、また長いことお休みしてしまいました。。
お休みしている間に、ありがたくないことにわたしはまたひとつ歳をとり
ありがたいことに母から新しいアイロンをプレゼントしてもらいました
以前使っていたものは壊れてスチームが出なくなっていたので
シューシューと勢いよく出てくるスチームに感激です^^
これで少しは作業の効率もアップするかしら??

わたしは連休と言っても特別な予定もなく(お給料日前でお金もなく(>_<))
お部屋の模様替えをしたり、先日買った『naniiro』のかわいいガーゼでお洋服を作ろうかな~と思ってます
ちょこちょことハンドメイドも進めているのですがなかなか写真が撮れず
ブログにアップしたい作品もたまってる状態です
今日は先日せっせと作った、レースのストールをご紹介しますね

5月1日

ひたすら糸をほどくこと7時間弱。。。目と肩が疲れました(o´д`o)=3
でもかわいいのができたかな~と自己満足^^
ただ今オークションに出品中です
お時間ある方はご覧くださいませ

今日からまたガソリンが上がるということだったので昨日駆け込み給油してきたのですが
仕事帰りにいつものスタンドに寄ったらもう売り切れだったんです
別のスタンドで無事給油できましたが、ちょっと行列ができてました
せめてGW後に値上げするとかしてくれればいいのにねぇ。。
みなさま、良い休日を!

  c:2   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
| HOME |
