スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
鳥さんと通帳ケース。

台風4号、こちらは無事何事もなく過ぎました
超大型と聞いていたので少し心配していたのですが、風も雨もたいしたことなくてよかったです
心配してメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました


台風が去ったのもつかの間、新潟では大地震が。。。
被害にあわれた方も多くいらっしゃるようです
心よりお見舞いを申し上げます


ここ熊本ではもう梅雨明けしたのか、この数日は晴天が続いてます
それに伴い気温もぐんぐんと上昇中
今日も真夏日で、すごく暑かった~


r631.jpg


ところで昨日の『おしゃれ工房』ご覧になった方、いらっしゃいますか?
わたしはこの番組が好きでよく見ているのですが、昨日は『針金クラフト』でした
わたしはこの針金クラフトが苦手でして。。
何度かチャレンジしたことはあるものの、毎回がっかりな出来なのです
でも昨日番組を見ていたらまた挑戦したくなってきて、放送中にひとつ作ってみました


7-19-3.jpeg


鳥さんに見える??
番組では色々とかわいいアレンジがされてました
今度図書館で本も見てみよう!
下にも針金を巻いたので、グリーンの鉢に刺そうかな~と思ってます
上に針金をつけて、フックとかにかけてもかわいいですよね♪


line623.jpg


もうひとつは通帳ケース
花柄のフィードサックをアクセントに、中にカードが入れられるポケットを付けました


7-19-1.jpg


先日、ハンドメイドとカントリーのイベントに行ってきました
調べてみると熊本でもこういったイベントがちょくちょくあってるみたい
他の人が作った作品を見るのは本当に楽しいし、勉強になります
ちゃっかりお買い物もしちゃったし~♪


line9.gif


のんびり更新のブログに、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
ぽちっと応援していただけると、さらにやる気がでまっす!!







スポンサーサイト
  c:12   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
こんばんは!
はじめまして!ランキングから跳んできました。
<熊本>の文字に引かれて、コメントしています。私も熊本です。
なかなか熊本の方と出会わないので、嬉しくなって足跡残しております(^-^;

リンク頂いて帰ります。よろしくお願いします。
by: 絵心* | 2007.07.19 21:17 | URL | edit
こんにちは!
鳥さん、上手ですね!さすが!
私、この先生に月1度ワイヤー教えていただいてるんですよ。
以前鳥の講習あったんですが、私が作ると花子さんみたいにイルカになっちゃいます。
テキストには実物大のイラストも書かれているので、あわせてやると綺麗にできるかも。
でもyulaさんはとても上手ですが!
by: ロップ | 2007.07.19 23:50 | URL | edit
おお
鳥に見えますよ。
可愛いじゃないですか!
そして、通帳ケースも可愛いですね~。
手仕事進んでていいな~
by: ダイアン | 2007.07.20 14:36 | URL | edit
私も前に『はんど&はあと』のキットで針金ワークをしたことあるけれど、、、
なかなかまっすぐにするのとかムズカシィんだよね(><)
グニャグニャになっちゃって。。。

ハンドメイドのイベントいいねぇ~
私のすんでるところでも実はあったりするのかな。。。
かなり田舎なんだけれどね(^-^;)
by: kame | 2007.07.20 19:18 | URL | edit
こんばんは♪
ワイヤーの鳥さんかわいい^^
かごは作ったことがあるんですが、こういうのも作れるんですね!
通帳ケースもいろんな柄を使っていて素敵です♪
私はついつい似た色を組み合わせてしまいます・・・
全然違う柄同士だとむずかしそうな気がして^^;
今度挑戦してみようと思います!!
by: mayu* | 2007.07.21 00:07 | URL | edit
絵心*さんへ
はじめまして、こんばんは!
ずーっとほったらかし状態だったランキングからお越しいただけたなんて。。。登録しておいてヨカッタ^^
絵心*さんも熊本にお住まいなんですね~
わたしは近くに同じ趣味の友達がいないので、お知り合いになれてうれしいです
絵心*さんのところへもあとでゆっくりとお邪魔させていただきますね☆
by: yula | 2007.07.21 02:19 | URL | edit
ロップさんへ
え~?!あの先生に教えていただいてるんですか??
すごい~(*≧∀≦*)
ロップさんはいろんなお教室に通われてて、いつも羨ましく思ってます~
ワイヤーの作品も拝見しましたが、あの先生のお教室だったのですね!
わたしも最初につくったのはイルカのようでした^^
小さく作るのがなかなか難しい。。
実物大のイラストあるとよさそうですね
今度じっくり見てきます!
by: yula | 2007.07.21 02:26 | URL | edit
ダイアンさんへ
わーい!やったね♪
鳥さんにみえてよかったぁ
うーん、実は手仕事関係ほとんど進んでないんですよ
最近は遊んでばっかりで。。
おかげでブログもネタ切れです~
わたしもダイアンさんを見習って頑張らないと!!
by: yula | 2007.07.21 02:32 | URL | edit
kameさんへ
針金って難しいよね~
これは細くてやわらかいのだったから、わりと簡単にできたけど
いっつも失敗しちゃうから、針金クラフトにはトラウマが。。(_ _|||)

わたしのところももちろん田舎なんだけど、探せばけっこう頻繁にあってるよ~
今そういうのが流行なのかな?
手作り雑貨のお店なんかも増えてるし
いつも買わずにアイデアを盗んで帰ってます(〃▽〃)
by: yula | 2007.07.21 02:38 | URL | edit
mayu*さんへ
かごが作れるなんてすごいね~
番組ではかごも作ってあったんだけど、わたしには無理とスルーしました(*/∇\*)

布合わせはいつも悩みどころだよね
わたしは同じ系統だけだとなんか物足りなく感じて、刺し色を加えたくなっちゃうの~
雑貨屋さんなんかに行くと自分ではとうていひらめかないような組み合わせがしてあったりして、そういうのを見るのも楽しいです^^

by: yula | 2007.07.21 02:46 | URL | edit
針金クラフトの鳥さん可愛いよ
雑貨屋さんでよく見かけるけど
自分で作れたらいいよね
通帳ケースもyulaちゃんらしい
布の組み合わせで素敵
ハンドメイドのイベントって行ったことないけど、いろいろ勉強になりそうだし
楽しそう
私も調べて行ってみようかな
by: noa | 2007.07.22 20:45 | URL | edit
noaさんへ
針金は難しいね~
なんでも器用にこなせたらいいのに。。

通帳ケース、わたしらしさ出てる??
まだまだ模索中だけど、自分らしさは大事にしていきたいな
個性とオリジナルが一番難しいところだよねぇ(´ェ`*)

イベントって楽しいの!
どこに行っても若いお母さんたちや女性客で熱気ムンムン!だよ~
最近はお洋服を作ってる方も多くて、どれもとっても上手に作ってあるの
すごいよねぇ☆
by: yula | 2007.07.23 02:02 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/100-dde226ee
プレゼントをふたつ。| HOME | 台風接近中です
