  [スポンサー広告]
残暑お見舞い申し上げます

随分と久しぶりの更新になってしまいました
気付けば立秋も過ぎ、暦の上ではもう秋。。。のはずですが、連日猛暑が続いています
みなさま、いかがお過ごしでしょうか


わたしはと言うと、台風上陸中のなか試写会に行ったり
月1のパン教室に出かけたり
阿蘇のイベントで花火を間近で見たり
久々のオークション出品のためもくもくと制作したり。。。とちょっと忙しくしてました


そしてそして更新お休み中に、素敵な贈り物も頂いてしまったのです
じゃーーん!!


20070809223423.jpg


『OHARIKO。』のmemepuさんのカウプレ・残念賞です♪
作品はもちろんのこと、ラッピングもとっても素敵~
くるみボタンのヘアゴムは早速愛用させてもらってます
どこか懐かしくてかわいくて、カラフルなのに子供っぽくない。。。
memepuさんの作品はそんな魅力に溢れてます


memepuさん、ありがとうございました
大切にしますね☆


20070809224030.jpg


お次は先週のお教室で作ったパンたちをご紹介
今回はサラミがたっぷり入ったパンと、手捏ねパンを作りました
まな板の上で生地をこねこねすること10数分。。
クーラーが効いている部屋でも汗だくになりました
でも頑張った甲斐あって、とってもおいしいパンが焼けましたよ~
やっぱり手間をかけて作ったものって違いますね



20070809223514.jpg


サラミパンは機械で捏ねた生地を使いましたが、これもおいしかった!
ビールとも合いそうな感じです


そして今回はお菓子も1品作りました
オレンジジュースと生クリーム、牛乳が入っていて、固まると自然に2層になるというもの
下がオレンジゼリー、上がムースです


20070809223541.jpg


講習中には固まりきらず、お持ち帰りして次の日いただきました
さっぱりしてて、おいしかった!
簡単に出来たし、今度作ってみようと思います


  c:8   t:0   [[日々のこと]もぐもぐ]
わお
「マジックゼリー」ですね。
これ、作りたいんだけど、
いまいち作り方がわからないんですよね~・・・

カウプレ当たるとホント嬉しいですよね~。
私も近々カウプレやろうかな~
by: ダイアン | 2007.08.10 05:50 | URL | edit
こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます。
お忙しそうですね!
毎日毎日、まとわりつくこの暑さ…
たまりませんね。

お届け物、素敵ですね。良いお仲間さんがいて刺激になりますね。
by: 絵心* | 2007.08.10 11:27 | URL | edit
残暑お見舞い申し上げます**
yulaさ~ん 毎日暑いですね(><)
倒れそうです。

そしてまたまたステキなお届け物ですね++
ところでカウプレとは何ですか?
by: ぽん** | 2007.08.10 18:27 | URL | edit
ダイアンさんへ
これ、マジックゼリーっていう名前なんですか?
たしかに不思議ですよね~
オレンジジュースじゃないと出来ないのかな(o゜ー゜o)??
実はわたしがパン生地を捏ねてる時に、ほかの方が作ってくれたのでわたしもよく分からないのです
おそらく材料を全部入れて混ぜ合わせてるだけだと思います
おいしかったですよ♪
by: yula | 2007.08.12 21:42 | URL | edit
絵心*さんへ
毎日暑いですね~
外に出るとくらくらします

遠くに住んでる方ともお友達になれるのって、ほんとに楽しいですね
ほかの方の作品に触れていろんな刺激を受けつつ、腕を上げたいものです^^
by: yula | 2007.08.12 21:48 | URL | edit
ぽん**さんへ
ほんとにこの暑さ、参っちゃいますね(o´д`o)=3
先週末はアスペクタのイベントに行ってきました!
夜の阿蘇は寒いくらいで、やっぱり熊本とは全然違いますね

そう^^またまた素敵なプレゼントもらっちゃいました!!
カウプレはブログなどのカウンターで『○○hit』とかが出た時に管理人さんがプレゼントの企画をしたりするものです
わたしも去年一度カウプレをしましたよ^^
来月わたしのブログも1年を迎えるので、またなにか企画したいと思ってます♪
by: yula | 2007.08.12 21:58 | URL | edit
yulaさん、ありがとう*
ドタバタの夏休みの中・・・(笑)
最近パソコン時間がなかなかとれませんでした~^^;
でもでも!!
yulaさんのところでこんなに素敵に紹介して頂いてたんですねっ♪
画像もとっても綺麗~~yulaさんありがとう≧▽≦
ささやかなものだったのだけど、喜んでもらえて私も嬉しいです^^

「マジックゼリー」って言うんですね☆
私も初めて知りました。
涼しげで可愛くておいしそう~(^u^)
by: memepu | 2007.08.15 01:18 | URL | edit
memepuさんへ
こちらこそありがとうございました!!
どれもとってもかわいくてで、memepuさんのお手製の品を手に出来て感激です
ヘアゴムは毎日使わせていただいてて、先日友人に『かわいいね』ってほめられました!
大切に使わせていただきますね
これからもどうぞよろしくです~^^


by: yula | 2007.08.17 23:42 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/103-b5857348
花柄でふたつ。| HOME | 通帳ケース、再び。
