スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
感謝の気持ち

最近ちょこちょことオークションに出品しているのですが
始めたときからずっと、オリジナルのカードやタグがほしいなぁと思ってました
作品の写真やブログのアドレスなども盛り込んだ、かわいいのを作りたいな...と
時間を見つけて何度か挑戦してみたのですが
わたしのPC技術ではそんな素敵なものが出来るわけもなく...(。・_・。)
それでもたくさんの、本当にたくさんのハンドメイド品の中から
わたしの作ったものを気に入って、落札してくださった方々にお礼の気持ちを伝えたくて
全然おしゃれじゃないけれど、手書きのメッセージを添えてました
そのカードも以前作ったものがなくなってしまったので、今回新しく数枚作ってみました


8-24.jpg


名刺サイズのカードにレースペーパーをカットしたものを貼りました
もともとレースペーパーの真ん中の白い部分にメッセージを書いたり
封書を出す際に宛先を書いて貼り付けたりしていたのですが、何枚か間違ってしまい...
でも捨てるのももったいなくて、とっておいたんです
そしたら先日の『おしゃれ工房』でレースペーパーにはさみを入れてモチーフを切り出し
いろいろなアレンジに使っているのを見て『コレ使える!』と、早速ちょきちょき
裏にはひとことメッセージを添えて、一緒にラッピングしています


241.gif


さてさて、話はがらっとかわりますが...

先日の那覇空港での爆発事故、驚きました
ちょうど兄夫婦が夏休みで沖縄を訪れており、爆発が起きた日の便で帰る予定だったのです
中華航空の国際便だし、たぶん大丈夫だろうとは思いましたがやはり心配しました
最初速報で『空港で爆発』と聞いたときには、『もしかしてテロ?』とヒヤリとしましたが
全員無事に脱出できたことは、本当に不幸中の幸いでした
目の前で爆発が起きて、こわかったでしょうね
幸い空港もそれほどの混乱はなく、兄たちは午後の便で無事帰ってきました


そしてもうひとつ驚いたことは、先日の甲子園の決勝戦!
2,3点のリードならまだいけると思ってましたが、4点目を入れられたときには
『もうだめだ...』と正直あきらめました
まさかあそこで満塁ホームランを打ってくれるとは!!
ラジオの実況の方も言ってましたが、まさにミラクルです~
度重なるピンチをナイン全員でしのぎ、優勝を決めた瞬間は思わず鳥肌がたちました
そして夜の『熱闘甲子園』を見てちょっともらい泣き(〃▽〃)


毎年、甲子園が終わるともう夏も終わりだなぁと感じます
最近はすこし日が暮れるのも早くなり、夕方には虫の声も...
この暑さももう少しの辛抱ですね

スポンサーサイト
  c:6   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
可愛いね~
タグって色々あるんだろうけど、
この北アメリカは、そんな洒落た事を誰も気にしません・・・
私は簡単なタグを使っているんだけど、
真剣に考え出したら、はまりそうでね~。

私も月曜になったら手仕事も引越し荷物も一気に始めますよ~!!

↓の清楚な感じ、いいですね~
by: ダイアン | 2007.08.26 08:34 | URL | edit
オークションで落札して、カードが入っていると嬉しいよね
それも、こんな可愛いのが入っていたら
嬉しさ倍増!
yulaちゃんらしく、とっても素敵だよ
中華航空の爆発事故はビックリしたけど
全員無事でよかった
そんな事故のあった航空会社の便でお兄さん達が帰ってくるなんて心配だったでしょ?
この頃、日も短くなって少しずつだけどすごしやすくなったね。
私の大好きな秋がやってくるわ
by: noa | 2007.08.26 15:42 | URL | edit
ダイアンさんへ
あはは~^^でも『誰も気にしない』っていう方が、ECOではあるかも...
ラッピングなんかも結局はゴミになる運命だから、簡素にしたほうがいいのかもしれないですね
でもかわいくラッピングされてるものを見ると、やっぱりきゅーん☆としちゃう^^

今日は月曜...
手仕事&お引越、頑張ってますか~??
by: yula | 2007.08.27 21:55 | URL | edit
noaちゃんへ
そうそう^^自分がお買い物した時にちょこっとメッセージが添えてあると、やっぱりなんかうれしいんだよね
失敗したのも捨てなくてヨカッタ!
でもこの『なにかに使えるかも?』っていうのも善し悪しでさ...
荷物が増えるばかりなのだ~!!
by: yula | 2007.08.27 21:59 | URL | edit
可愛い~~タグですね!!
作品と共にメッセージがあると一際買ってヨカッタァ~って思いますもの・・♪

こういう温かいタグ!いいですね^-^

私もね、自分用のタグ作ってみようって思っていたの。。☆
以はお友達のモノは作って差し上げたけど・・♪

今度は、私の夢に少し近づけて・・・準備せねば(笑)

頭の中では常にタグだらけ~!?妄想中です
by: ミルクティ | 2007.08.28 22:40 | URL | edit
ミルクティさんへ
わたしの場合、どうしてもデジタル技術には限界があるので、切って貼ってのアナログ作成です(*/∇\*)
ミルクティさんはカメラもお上手だし、きっと素敵なのができるだろうなぁ
お友達に作ってらしたポストカードやタグもとってもかわいかったですし!
どんなのが出来上がるのかな~♪
by: yula | 2007.08.29 21:17 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/106-64b0ea32
久々にあみあみ。| HOME | たまには大人っぽくね...
