スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
洋裁こもの。その2

今日はとってもいいお天気で、暑いくらいの日差しでした
外に出るとどこからか金木犀のいい香りが...
あのなんとも甘い香りがわたしは大好きで、この季節の楽しみのひとつでもあります
こんなポカポカ陽気の日におうちにいるのはもったいない気もするのですが
今日は洋裁の宿題をちくちくと頑張りました


20071028215531.jpg


まず採寸から始まり、製図して型紙をおこし、地直ししてやっと裁断
しつけ糸を使って行う切りしつけをし(←これがめっちゃ面倒)やっと仮縫いまで終わりました
いやぁ、洋服を作るのって大変だ!


前に写ってるのは先日作った洋裁こもの。その2
腕にはめるタイプのピンクッションです
普段こものを作るとき、わたしはほとんどまち針を使わないのですが
洋裁ではたっくさん使うのです
このタイプのピンクッション、本などでもよく見かけてはいましたが
実際使ってみるとホントに便利!
仕事の遅いわたしでも作業のスピードが上がるような気がします(たぶん気のせいだけど。。)

さて、今月の9日に生まれた我が家のしばわんこたちも今日で生後20日
すくすくと育ってます



20071028215918.jpg


ちょびっと出した小さな舌がなんともかわいいっ!!
もうよちよちと歩くようになりました
はやくお庭にで一緒に遊びたいな~

スポンサーサイト
  c:2   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
かわいい♪
こんにちは!わんこちゃん、可愛いですね~
昨日、サ○コーさんでワンちゃん達を見てきましたよ。三男が欲しがってますが…我が家は金魚で手一杯です(汗)

洋裁学校に通われてるのですね。
懐かしいなァ~
私も切りしつけが面倒で苦痛でした(笑)
3年間で沢山の洋服作っていい勉強になったのですが、今となってはもっと真剣にやればよかったと後悔もしてます。

応援してます!!

by: 絵心* | 2007.10.29 12:15 | URL | edit
絵心*さんへ
わたしもペットショップをのぞくの好きです
子犬を見ると癒されますよね~^^
わたしはトイプードルが欲しいんですけど、しばわんこがたくさんの我が家では無理なんですよね。。(o´д`o)=3

洋裁教室、今月から始めました!
念願かなって!です^^
切りしつけには泣かされますぅ(>人<)
チャコでぴーっと線を書いたらいかんのでしょうか。。
まだ始めたばかり!頑張りますv-91
by: yula | 2007.10.31 00:20 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/118-3baeecaf
くつしたをいっぱい。| HOME | 洋裁こもの。その1
