  [スポンサー広告]
くつしたをいっぱい。

今日からもう11月
今年もあと2ヶ月ですね。。早いわぁ
今年は夏が暑くて長かった分、秋が短いような気がします
一番いい季節があっという間に過ぎちゃって、なんだかもったいないような。。。


お天気のいい日にはどこかへおでかけしたい気分ですが
最近過ごしやすくなったせいか、遅ればせながらわたしもハンドメイド熱が高まりつつあり
昨日はひとり、もくもくと編み物に没頭しました


先日作ったクリスマスのオーナメント
小さいものを編むのが楽しくて、ぐるぐるぐるぐると、くつしたをいっぱい編みました~


11-1.jpg


今回は色違いで6足!
こんな風に壁に吊るしてもかわいいですね^^

  c:12   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
はじめまして。
このブログが始まった頃からずっと読ませてもらってました。
ほんわかしたこんな素敵な物を作れるなんて本当に羨ましいです。
去年の靴下のオーナメントを見たときに私も作ってみたいと思いながらも作らずじまいで、今年こそは!とチャレンジしているのですが、どうも上手な形にならなくて困っています。
図々しくて申し訳ないんですが、簡単でいいので編み方を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
by: あろえ | 2007.11.02 00:13 | URL | edit
yulaさん、こんばんは♪
ほんとに過ごしやすい季節ですよね~!
お出かけもしたいけど、ゆっくりハンドメイドもした~い^^
くつした可愛いです☆
私もなにかクリスマスものを作りたくなってきました!
by: mayu* | 2007.11.02 00:24 | URL | edit
yulaさ~ん こんばんは^^

またまたステキなものを作成されたの
ですね**
とってもかわいいです。

見ていると温かい気持ちになりますね♪
by: ぽん** | 2007.11.02 18:31 | URL | edit
あろえさんへ
あろえさん、はじめまして!
せっかくコメントいただいたのにお返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
しかもブログを始めた頃から読んでいただいていたなんて...!感激です~(うれし涙)
ありがとうございます☆

くつしたについてですが...
輪で作り目し増し目しながら編み、かかと部分は鎖をつくり、あとから目を拾って編んでます
自己流なので適当ですが参考になったでしょうか??
くつしたが完成したらぜひ見せてくださいね^^
by: yula | 2007.11.04 23:40 | URL | edit
mayu*さんへ
mayu*さん、こんばんは
ほんとにお出かけが気持ちいい季節ですね!
先日の日暮里レポ読ませていただきましたよ~(読み逃げでごめんなさい)
『日暮里』...憧れの聖地です!!
わたしも行ってみたいなぁ

今雑貨屋さんはクリスマス小物でいっぱいですよね~
かわいくて自分でも作れそうなものを発見すると、食い入るように見て研究してます^^
他にも秋冬小物、作ってみたいなぁ

by: yula | 2007.11.04 23:47 | URL | edit
ぽん**さんへ
ぽん** さん、こんばんは~!
毎日ぽかぽかで気持ちいいですね
昨日は阪神のカントリーフェアに行ってきました
何も買わずに帰ってきたけど、刺激はいっぱいもらってきましたよ^^
創作意欲もUPしそうです
by: yula | 2007.11.04 23:51 | URL | edit
ツリーがなくても、こんなオーナメントだけでもかわいいね~♪
私も早く他のを編みたい。。。
まだ、モチーフ編みのマフラーと格闘中なの。
寒くなってきたから、あったかいルームシューズも編みたいし、子どもたちの手袋もオーダーされてるし、自分の手袋も編みたいし。
でも、やる気が持続しないのよね~。
yulaちゃんにやる気をもらったよ。
今からマフラーがんばるね~。
by: けい | 2007.11.06 14:02 | URL | edit
yulaさん、こんばんは。
靴下の編み方のアドバイスありがとうございました。
アドバイスを参考にしつつ、載せてある写真をじっくり観察しながらまたチャレンジしてみます!

これからも素敵な作品をどんどんアップしてくださいね。
楽しみにしています☆
by: あろえ | 2007.11.06 22:12 | URL | edit
yulaさん、こんばんは^^
靴下のオーナメント・・・かわいい~~≧▽≦
私は自分であみあみできないので、
毛糸でこんな可愛いものが作れちゃうyulaさん尊敬です(*^^*)
by: memepu | 2007.11.07 18:04 | URL | edit
けいちゃんへ
オーナメントを飾る季節になると、『今年もあと少しだなぁ』って思います
もう冬の風物詩?^^
モチーフ編みのマフラー、わたしも今年チャレンジしてみたいもののひとつです
ルームシューズに手袋に、作りたいものもいっぱいだね!
わたしもなんかヤル気でてきたぞーv-91
by: yula | 2007.11.08 20:34 | URL | edit
あろえさんへ
わかりにくり説明でごめんなさいです
少しは参考になったでしょうか
わたしも編んではほどき、ほどいては編んでの繰り返しでやっと形になりました
編み物も試行錯誤が必要ですね^^
by: yula | 2007.11.08 20:39 | URL | edit
memepuさんへ
memepuさんは編み物されないんですか?
あの丁寧なパッチをされるmemepuさんなら、きっとわたしなんかよりきれいに編めますよ~!
memepuさんの作品はお写真からでもその縫製の確かさが伝わってきますもの

根気がないので大作は苦手。。
小さいものを作るのが性に合ってるみたいです
ミニくつしたを編むのはこの時期だけの楽しみですしね^^
by: yula | 2007.11.08 20:48 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/119-56b73a21
ドライブのおとも| HOME | 洋裁こもの。その2
