スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ことりのサシェ

ことりのサシェを作りました
とりのモチーフに目がないんです


t.jpg



これは本にのってたのをそのまま作ったもので、なんのアレンジも加えてません
レースの下のビーズをボンドでつけたくらい
本では糸で縫いつける様になってたんですが、微妙にうまくいかず
糸も見えてしまうので、ボンドで貼ることに


中にはレモンのポプリを入れました
作った当日はすごくいい香りで、近くで鼻をくんくんさせては
『はぁ~、いいにおい』と思ってたのですが
次の日にはなぜか無臭になってました(-_-;)
100円ショップで買ったものだからかなぁ
でも少しせっけんの香りがするような...
これもなんで?って感じですが


rough_living20.gif
 


そして...お気づきですか?
写真に文字を入れてみました(*^_^*)
ブログを始めてもうすぐ2週間、ちょっとずつ小技を覚えてまいりました
今は動く絵文字をどうやって使うのかを研究中
あれってどうするんだろ?(ーー;)
色々工夫して、もっと素敵なブログにしていきたいな


 line1.gif


ブログランキングに参加してます
ポチっとしてもらえたらうれしいです


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


line1.gif


 


参考にした本はこちら










縫う編むリネン 縫う編むリネン
(2006/05)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
  c:2   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
yulaさん、こんにちは♪
この小鳥さんとってもかわいいですv-343
サシェって、作ったこともなく使ったこともないんですが、中にポプリをつめて飾る物なんですね(^-^;)
玄関とかに飾ると、いい香りが漂いそうですねv-353
by: may | 2006.09.29 18:02 | URL | edit
mayさんへ

引き出しや車の中においてもいい香りですよ
このとりさんは、インテリアと化してしまいました(^^ゞ
ひもがついてるのでフックにかけて飾ってますv-410
by: | 2006.09.29 21:07 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/12-746a10de
ミニバスケット| HOME | 初応募!
