スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
3代目キーカバー

12月も半ば過ぎとなり、日に日に寒さが厳しくなってきました
毎朝ぬくぬくのお布団から抜け出すのには勇気がいります
今年はインフルエンザが大流行ということで、先日数年ぶりに予防接種に行ってきました
あれって針を刺す時よりも、薬を注入する時が痛いのですね
なにせ注射をするのも久々なので、その痛さも忘れてました201
予防接種も市町村ごとに料金は色々のようで、わたしの住む市では1500円でした
でもこれはかなりお安いほうみたい。。ちょっとうれしい^^
しっかり予防して健康管理に気をつけないといけませんね!

さて、ここのところわたしのハンドメイド生活は恐ろしいほどにスローペースとなっております
だって寒いんだもん。。(ちょっと前までは『だって暑いんだもん』って言ってたけど)
ひたすら本などを眺めてはイメトレ(?)する毎日
バッグを作りたくて裁断まではしてあるんですけど、なかなかミシンを出せずにいます
そんな時にはすぐ始められるかぎ針編みが一番!って事でこたつであみあみしてみました

画像 180-2

もうおなじみのこの形、3代目となるキーカバーです
先日トーカイのセールで奮発して買ったイタリア製の糸を使ってみました
こういう色合いに目がないのです~
ふと思い立ち、ついでにヘアゴムも作ってみました
はじめはお花を編んでつけようと思ったのですが、ちょっとバランスが悪かったのでまんまる形に
真ん中にボタンでも。。と思いましたが、ちょうど合うのがなくてこのまんま
こういう、ちょっと作って、パッと出来上がるものが好きです
『ちょっと』と『パッと』が大事!^^



スポンサーサイト
  c:8   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
なるほど
ちょっと、ぱぱっと・・・
なるほどね~・・・確かにこの時期、これ大事かも・・・
キーカバーってなるほどね~・・・
北国の鍵にはさらに必要なアイテムかもしれません・・・鍵が冷たくてね~・・・
by: ダイアン | 2007.12.21 12:39 | URL | edit
1500円ってかなり安い!!
こちらは4000円代だよ;;
けちって受けてません。。
今のところ、風邪一つひかずみんな元気だけど、
インフルエンザはこれからだもんね~。

この毛糸一本の糸でこんなにカラフルなの~?
和服にも合いそうな、かわいい糸だね♪

ミシンって出してきて、下糸準備したり、
縫うまでに時間がかかっちゃうから
ちょっと億劫だよね。
かぎばりは針と糸があれば、どこででも
できるからいいよね~。
暖かいところにすぐ移動できるのがとってもいい!
by: けい | 2007.12.22 14:01 | URL | edit
きれいな毛糸ですね。
私も最近は<あみあみ>中心になってきてます。(^-^;

インフルエンザの予防接種は、各市の自治体で値段に差がありますよね・・・
一律にしてもらえるともっとみんなが接種して予防になるのになァと毎年思うところです。
by: 絵心* | 2007.12.24 08:38 | URL | edit
ダイアンさんへ
ダイアンさん、こんばんは!
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。。こんなわたしでも見捨てないでくださいねっっ

クリスマスはどんなふうに過ごされたのかな~
今年もあとわずか。。。
よいお年を~^^
by: yula | 2007.12.27 00:23 | URL | edit
けいちゃんへ
予防接種も4000円台だと痛い出費だよね
うちは安かったからインフルエンザになって病院に行くより安いかも。。と思って今年は受けてみました
熊本ではまだ流行ってないみたいだけど、これからかなぁ
最近毎日のどが痛くて、しょっちゅうイソジンしてるよ~(´ェ`*)

えへへ~、かわいい糸だよね☆
ミシンを使うにはまず、テーブルを片付ける所から始めないといけないわたしです。。
あぁ、そろそろ大掃除もしないとだワヮヮヮ( _ _ )..........o
by: yula | 2007.12.27 00:32 | URL | edit
絵心*さんへ
絵心*さん、こんばんは~
クリスマスはいかが過ごされましたか??
わたしは風邪で寝込んでました。。
仕事納めまであと2日、どうにか頑張らないと!!

冬は編み物が一番ですよね^^
昔は棒針しか出来なかったんですけど、かぎ針を覚えてからはもっと楽しみが増えました
エコクラフトやビーズなど材料だけは調達したんですけどなかなか手をつけられずにいます。。
お正月休みにはめいっぱいハンドメイドしたいな~
by: yula | 2007.12.27 00:39 | URL | edit
今日はご挨拶に参りました。。
今年はyulaちゃんとお友達になれてとても嬉しかったです。。
いつも素敵な作品を拝見し刺激いっぱい頂いてました。。何よりyulaちゃんの長財布が当選し私の手元にあるという幸せ。。♪

来年もまたジャンジャン素敵な作品作り頑張って下さい。。。
そして今年同様来年もミルクティを宜しくお願いします。。
では良いお年を。。。♪
by: ミルクティ | 2007.12.30 22:03 | URL | edit
ミルクティさんへ
ご挨拶が遅れましたが。。。あけましておめでとうございます!
わたしこそ、ミルクティさんとお友達になれてたっくさんの刺激をいただき、昨年は実り多い一年でした
ありがとうございました^^
ミルクティさんのますますのご活躍、期待してます
今年もどうぞよろしくおねがいしますv-353
by: yula | 2008.01.04 23:16 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/122-410cbe24
お正月| HOME | 気付けば師走。
