スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
お正月

新年あけましておめでとうございます
大寒波の到来で極寒の年末年始となりましたが、皆さまはどんなお正月をすごされたのでしょうか?
わたしはと言えばクリスマス頃から風邪で体調を崩し、仕事納めと同時にちょこっと寝込んでしまいました
年末には元気になったものの大掃除など全く出来ずじまい
たいした事はしないにしても毎年窓拭きだけは欠かさずやってたのにな。。
30日には兄夫婦が帰省して、慌てて散らかし放題だったお部屋を掃除しました(=´▽`)ゞ

nennga03.jpg

31日には家族全員で(父除く)おせちを作成
わたしは毎年だし巻きたまご担当です
兄たちが作ってくれたおでん、おいしかったなぁ
おいしいものに囲まれた生活で体重も大幅に増量してそう。。嗚呼、恐ろしや(_ _|||)
そして年末からわたしがはまってたのがコチラ↓

画像 210-2


兄が持ってきたゲームです
なんでも世界6カ国で賞をもらったボードゲームだそうで、カードを集めてミニミニ電車をつないで行くという物
大晦日の夜から始め、夢中でやってたらいつの間にか年越ししてました
ボードゲームをするなんて果たして何年ぶりかしら
子供の頃のお正月、兄とふたりお年玉を出し合って
ダイエーのおもちゃ売り場で毎年一つ、ゲームを買っていた事を思い出しました
そして買ったばかりのゲームを家族全員でわいわいと。。。そんなアットホームな時代もあったなぁ^^
当時のボードゲームはすごろくに毛が生えたようなものでしたが
これは数手先を読む頭脳が必要で、なかなか奥が深いものでした
うん、賞をとったのもうなづけるかも

そんなこんなであっという間のお正月休み
ハンドメイドに関しても『あれも作りたい、これもやりたい』といろいろ考えていたのですが
いっこうに進まず、材料ばかりが増殖中。。どげんかせんといかんなぁ
今年は作業の効率アップと上手な時間の作り方を考えないと!

今年もマイペースにハンドメイドと『あみちく』を続けていこうと思ってます
本年もどうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト
  c:8   t:0   [[日々のこと]ひとりごと]
あけまして
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ボードゲーム、良いですね~!!
こちらでは何故か大晦日に「大富豪」をしました。でも、本当にやりたかったのは「人生ゲーム」・・・ああ、日本人・・・と思った日本人女子の私たちでした。

今年も手仕事楽しみにしています!

by: ダイアン | 2008.01.06 14:25 | URL | edit
あけましておめでとうございます。
yulaちゃん、今年も仲良くしてくださいね。

家族みんなでお節作りっていいね~。
楽しそう♪

うちは家族でDS対決、Wii対戦にあけくれた
お正月でした。
ボードゲームもいいね。
子どもたちがもう少し大きくなって賢くなったら
できるかな?

今年もyulaちゃんのかわいい作品楽しみにしてます♪
by: けい | 2008.01.08 14:41 | URL | edit
あけましておめでとうございます!

新学期も始まりすっかりお正月気分が抜けた絵心*です。(笑)
我が家は<UNO>カードに大人も子どももはまっています!
今月のイベントに向けてミシン動かしております!

今年も作品楽しみにしています!
by: 絵心* | 2008.01.08 15:51 | URL | edit
ダイアンさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

『大富豪』懐かし~!!
新年にみんなで集まってゲーム...楽しいですね^^
昨年一年も平和に健康に過ごせたことに感謝!です

今年もダイアンさんのカナダでの生活やハンドメイド、楽しみにしてますね
by: yula | 2008.01.09 20:16 | URL | edit
けいちゃんへ
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

Wiiって楽しそうだね~
ああいうハイテク系(?)のゲームって苦手なんだけど、Wiiはちょっとやってみたいなぁ
ボタンを早押ししなきゃいけないようなヤツはスピードについていけなくてサ。。。

わたしもけいちゃんの作品、楽しみにしてます
今年も昨年同様、仲良くしてください^^
by: yula | 2008.01.09 20:22 | URL | edit
絵心*さんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

『UNO』昔やってたなぁ
あれってやりだすとハマりますよね☆
わゎ!!今月のイベントってなんだろ~(o゜ー゜o)??
あとで絵心*さんのところにも遊びに行かなくっちゃ!!
by: yula | 2008.01.09 20:26 | URL | edit
yulaさん、
明けましておめでとうございます~*

新年のご挨拶が今頃になってしまって
すいません><

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=

今年もバッタバタと年末、年明けを過ごしてしまって(^^;)

体調を崩されたんですね、
うちは今頃家族が続々とダウン中です、後に続けとばかりに。。。;
私は元気なんですけど、無駄に(笑)

今年も素敵で丁寧な作品楽しみにしています~♪

by: 豆ちゃん | 2008.01.11 17:54 | URL | edit
豆ちゃんへ
こちらこそご挨拶が遅くなりましたが。。明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします

年末になると毎年体調を崩しちゃうんですよね~
お休みだから気が緩んじゃうのかなぁ(o゜ー゜o)??
豆ちゃんは元気モリモリなご様子、何よりです^^
今年も豆ちゃんの作品、楽しみにしてますね!!
by: yula | 2008.01.15 01:35 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/123-2311d8be
アクセをふたつ。| HOME | 3代目キーカバー
