スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
アクセをふたつ。

お正月が終わったかと思えば今日はもう月半ばの15日
毎年1月はあっという間に過ぎてしまいます

『あみ・ちく』も先月の更新は驚愕の2回。。(゜ロ゜)
今年はもちょっとマメにやっていきたいなぁと思ってたのですが、なかなかPCを開く時間を持てずにいます
みなさんはどうやって自分の時間をうまく作っているのかしら(o゜ー゜o)??
作りたいものはいっぱいあるけれど、テレビも見たいし、本も読みたいし、お買い物にも行きたいし。。。
とりあえず、年末に裁断して芯を貼ったままほったらかし状態のバッグ(の卵)から完成させないとね!

さてさて、今日は最近作ったアクセサリーをふたつご紹介です
作ったというかひもを通しただけですけども(^^ゞ

画像 193-2

左のは去年イベントで買ったアンティークのナンバータグ(という呼び名でいいのかな201
それにスエードテープを付けました
このシンプルさがどんな服にも合わせやすくて愛用してます
右のもチェーンを通しただけで芸がないけれど、普段使いにはぴったりです

今日はもいっちょアップ!

画像 179-2

お店で130円という激安で売られていたビーズ詰め合わせ
それをふたつ買って作りました
テグスを使うと結び目の処理が面倒なのでゴムひもを使って簡単に
ペンチを使っての作業がへたっぴなのでビーズは苦手だけれど、これならわたしにもできました!


スポンサーサイト
  c:4   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
こんばんは~yulaちゃん。。
そして出遅れちゃったけど・・
あけましておめでとうございます。。

素敵なアクセが出来ましたね^^
今年もyulaちゃんワールド楽しみにしています。。
ちなみに私にもこの↑ナンバータグ右の方ありますよ!!
私はそれと一緒にアンティークキーをチェーンに通したアクセ作りました。去年♪
ほんと・・ただ通しただけですけど・・(笑)
でも楽しいものですよね~♪
自分のお気に入りを身近に付けられるし^^

ビーズ!130円!?やすっ!!!(笑)
by: ミルクティ | 2008.01.15 23:22 | URL | edit
ミルクティさんへ
ミルクティさん、こんばんは^^
そして、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまっす!

アクセ作りは下手っぴだけど、通すだけなら簡単にかわいいのが出来ますね!
ナンバータグ、ミルクティさんとおそろい?!
これは職場のお店で買ったものなんです~
ちなみにビーズも職場で。。
安かったので買い占めちゃいました~(*´▽`*)
by: yula | 2008.01.18 01:52 | URL | edit
yulaさん、こんばんは~♪
わかりますよ~ 私もやりたいこといっぱい!!
うまく時間を使えるようになりたいです。
私はPCが不調で、作品作りも不調…納得いかないものはBlogにも載せたくないんで(ずるい?)PCから遠のいてます 笑

今年もよろしくお願いします☆☆
by: mayu* | 2008.01.18 23:25 | URL | edit
mayu*さんへ
mayu*さん、こんばんは!お久しぶりです~
お元気でしたか??
そうそう!やりたいことはいっぱい!!でも時間がなくて。。ちょっとジレンマ感じてます

わたしも『これはどうよ?』と自分に問いたくなるものはブログにアップしませんよ~
お蔵入りのもけっこうあります(*/∇\*)

こちらこそ今年もよろしくお願いします
ネットショップも頑張ってくださいね^^
by: yula | 2008.01.22 21:53 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/124-c0515615
春色ルームシューズ| HOME | お正月
