fc2ブログ
こじかちゃん

1月も末になり寒さが厳しくなってきました
今年はガソリン高騰の影響もあって『湯たんぽ』がブームだそうですね
昔ながらの湯たんぽの他、動物やハート型のもの、レンジであたためて使うものなど種類も豊富とのこと
かく言うわたしも使ってますよ~
ここ数年来、わたしが愛用しているのは『ペットボトル湯たんぽ』
2リットルの角型ペットボトルにお湯を入れ、タオルで巻いてお布団の中へin!
足元ぽかぽかでよく眠れます
次の日は、湯たんぽの中のぬるくなったお湯で顔を洗うというエコ生活を実践中です
顔を洗うのに抵抗がある方はお洗濯や洗い物にどうぞ^^

最近はなかなかまとまったハンドメイドの時間が取れないので、短時間で出来上がるものに凝ってます
ということで、ちっちゃなこじかちゃんを編んでみました

画像 179-2

数年前にはやった動物占いでは『こじか』だったわたし
動物のモチーフとしてもうさぎやはりねずみとともに気になる子なのです
ぬいぐるみ系にはあまり興味ないのですが、小さいものなら気軽に部屋に飾れていいですね♪


スポンサーサイト



  c:8   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
可愛い!
こじかちゃん、可愛い~!!
私もあんまりぬいぐるみ系は得意じゃないんだけど、これは可愛いね~!!

湯たんぽか~・・・
私も愛用しています。
水枕みたいなやつにお湯を入れるタイプのやつ。
腰が悪いので、一年中使ってるかも・・・
by: ダイアン | 2008.01.30 09:09 | URL | edit
yulaちゃん、こんばんは~♪
そっかぁ。。ゆたんぽ!ペットボトルにお湯入れるんだぁ。。
私もやってみよう!!そうそう、エコ対策もしっかりね^^

私、日中はホッカイロ背中に貼っています(笑)
TVでこんにゃくを温めてタオルに巻いておなかを温める工夫をなさっている夫婦を紹介したのみましたよ♪
なんでも期限まじかのこんにゃく買ってくるんだって!!
いろんな対策あるんですね~~^^

こじかちゃん♪可愛いわi-176
ぬいぐるみ系。。わたしもあまり作らないけど先日ねずみちゃんを作った時は苦戦しました。。
目の表情可愛く出すのって案外難しいよね(汗)
こじかちゃんは愛らしいお顔♪
by: ミルクティ | 2008.01.30 21:07 | URL | edit
私の湯たんぽ代わりは ズバリ 娘です。
かえでは体温がいつも高めなので
くっついて寝るとあったかいの~。
でも、キックやパンチされるけどね;;

子どもの頃湯たんぽで低温やけどしたんだ~。
熱いのに気付かずぐっすり寝てたんだろうね。

こじかちゃん かわいいね~。
耳とかしっぽとか小さいのに綺麗な形だね。
yulaちゃんは動物占いこじかちゃんなんだぁ
そんなとこまでかわいい♪
私は確かトラだったよ。。。かわいくない。
by: けい | 2008.01.31 14:02 | URL | edit
ダイアンさんへ
そうそう、ぬいぐるみってかわいいとは思うけど部屋に飾るのはちょっと抵抗があったりもするんですよね~
でも動物ものってやっぱりかわいいですね^^

カナダは寒いでしょうから湯たんぽは必須ですね!
とくに寒い日はひとつは足元に、もうひとつは抱っこして寝てますよ~
by: yula | 2008.02.01 01:08 | URL | edit
ミルクティさんへ
ホッカイロ、いいですね!
背中や腰に貼ると気持ちいいですものね^^
しかしこんにゃく?!匂いとか気にならないのかな~(o゜ー゜o)??

ミルクティさんのねずみちゃん、拝見しましたよ~
とってもかわいかったv-343
そうそう、ぬいぐるみ系は顔が命!ですよね
一番神経を使うところです(*´▽`*)
by: yula | 2008.02.01 01:13 | URL | edit
けいちゃんへ
そっかぁ、けいちゃんにはかわいい肉布団(?)がいるのね~^^
寒い時はくっついて寝るのが一番だね!

湯たんぽ、朝起きたらベッドの一番下のほうに転がってるよ~
途中で蹴ってるんだろうね(*/∇\*)

けいちゃんは『トラ』だったのね!
動物占いって星占いとかより当たってる気がするんだけど、けいちゃんはどう?^^
by: yula | 2008.02.01 01:20 | URL | edit
出展してみませんか?
はじめまして。S野といいます。
初めてでびっくりするでしょうが、
今度当社ショールームでワンデーショップやりますが、一緒にやりませんか?

詳しくはブログ見ていただくと
わかると思います。

もし、興味なかったら削除していただいても結構です。
by: S野 | 2008.02.20 23:58 | URL | edit
S野さんへ
S野さん、はじめまして
コメントいただきありがとうございます
ブログも拝見させていただきました
ワンデーショップ、楽しそうですね^^
お声をかけていただき光栄です
ぜひ詳しいお話をお聞きしたいと思います
あとでまたゆっくりお邪魔します
よろしくお願いします
by: yula | 2008.02.24 21:13 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/126-ff827c78
お久しぶりです。| HOME | 春色ルームシューズ