スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
BWのギャザーバッグ

今日の九州地方は黄砂がわんさか降ってました
お昼頃が一番ひどかったのか、外が黄色っぽく見えたほど(黄砂がほんとに黄色いのかは知らないけど)
黄砂に加えて花粉もわんわん降ってるらしく、花粉症の方は大変でしょうねぇ

さて、今日は先日作ったもうひとつのバッグのご紹介です

画像 173-b

BWのふたつきリネンバッグです
普段は小物をちまちま作ることが多いのですが、布の在庫処理もかねて大物を。。
パーツも少なく直線がほとんどなので意外と短時間でできました
小物のほうがよっぽど面倒なんですね
先日のバッグと合わせて、ただいまオークションに出品中です
お時間があればどうぞご覧くださいマセ^^

今日はひなまつり
女の子のママはごちそう作りが大変だったのでは?
わたしはデザートに、うちでなった甘夏みかんでゼリーを作りました
ちょい苦でさわやかでおいしかったです

スポンサーサイト
  c:4   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
ふたつき
ふたつきのかばんって
雪国とか雨国とかに何故か住む私にとっては
大事なアイテムなんですよね~・・・
BWが効いてて、サイドのレースも可愛いし・・・
これって口のところかどこかがギャザーになってるのかしら?
結構沢山入りそうで便利そう・・・
by: ダイアン | 2008.03.04 14:26 | URL | edit
ダイアンさんへ
そっか~!ふたって雪や雨から中身を守る役目もありますもんね
防犯面のことだけしか頭になかったです~
実際に使ってみて分かることって多いですものね!

入れ口のとこにゴムを通していて、それでギャザーバッグと命名しました
肩ひもの太さもちょうどよくて(これも大事なポイントですよね!)なかなか使いやすそうです^^
by: yula | 2008.03.05 22:06 | URL | edit
お久しぶりです!yulaちゃん。。
最近・・使っていたブログリーダーのサービス終わっちゃっておNEWに変える作業で四苦八苦(汗)
yulaにくるの遅くなっちゃった~ごめんね!

↑↓バッグ素敵です。。フタツキはかなり使い心地よさよう。。私も欲しいバッグです♪
簡単に作っちゃうyulaちゃんが羨ましい^^

そうそう。。掲載おめでとう♪ すぐわかってました(笑)
だってyulaちゃんのファンだもん♪手元に今あります(笑)
by: ミルクティ | 2008.03.06 22:06 | URL | edit
ミルクティさんへ
ミルクティさん、こんばんは^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって。。お元気でしたか??

バッグはほとんどが直線縫いだったので裁断さえ終わればなんとか。。^^
でも実際作ってみないとわからないことって、ほんとに多いですよね~
いつも失敗の連続です。。。上手く縫えるようにナリタイワ(o´_`o)

本のこと、お知らせする前にわかってました??
ありがとうございます!
頑張って作ったつもりでも、実際掲載されてるのを見ると粗が目に付いて、自分ではなかなか直視できません。。(*/∇\*)
でもいい記念になりました☆
by: yula | 2008.03.11 02:06 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/129-8bd5a696
春財布| HOME | 春色バッグ
