  [スポンサー広告]
ミニがまぐちとレースストール

『がまぐち』というものに初挑戦してみました
以前から『口金つけるのが難しそう。。。』とずっと避けていたのですが
お店に置くサンプルとして作ることに
口金7センチのミニサイズ・がまぐちです

画像 286-2

案の定、口金付けに手こずって四苦八苦の末ようやく完成
なぜだかちょっとサイズが合わなかったので、中央部分に少しギャザーを寄せました
よこっちょにシェルボタンを付けて根付け風に
『パチンッ』と閉まる感じがいいですね^^

今日はもいっちょUP
先日のストールの色違いを作りました

画像 168-3

前回で要領を得たのか少しだけ制作時間も短縮しました(*´▽`*)
こちらはただ今オークションに出品中です
明日終了予定ですが、よかったらマイブースよりご覧くださいませ♪

  c:11   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
お久しぶりです。
がまぐち可愛い~~。京都に越してからは買い物は自転車で行くことがほとんどなのですが、小さな斜め掛けにはいまの財布は大きくて重いんです。
で、お買い物専用のがまぐち探してるんだ♪ポイントカードとお金が少し入るくらいの。そのうちオークションに出ないかな? ・・・ナンテネ・・・
by: toko* | 2008.05.30 15:54 | URL | edit
toko*さんへ
toko*さん、こんばんは^^
普段は自転車でお買い物に行かれてるんですね~
わたしもできるだけ通勤以外では車を使わないように心がけてます
ガソリンは高くなる一方だし。。ツライヨ(o´_`o)

実は!!近所へのお買い物用にミニサイズのお財布を最近作ったんです~
お金とカードが入って、ズボンのお尻のポケットにちょうど入るくらいの大きさです
出品用に作ったんですけどちょっと失敗したので自分で使ってます
もしやtoko*さんの念力が通じたのかしら??^^
残念ながらがまぐちではないんですけど、そのうちまたご紹介しますね☆
by: yula | 2008.06.03 01:31 | URL | edit
やっぱり
このレースのストール、可愛いな~・・・
私も作れるかな~・・・
最近のバンクーバーはなかなか暖かくならなくて、こういうのがあると、とっても便利だなって思います。

ガマグチ、私も挑戦したいんだけど、
後でずるっと取れちゃいそうで、つい、尻込みしているんです・・・出来るかな~・・・
by: ダイアン | 2008.06.03 07:54 | URL | edit
え~、そんなお財布を作ってらしたんですね!!
yulaさんのなら、絶対に可愛いはず。待ってる待ってる~♪
がまぐちも可愛いけど、おしりのポッケに入るっていうのもとっても使いやすくて良いですね。

ガソリン高いですね。私の軽は手放してきたんですが、最近夫が車通勤したいと言い出して・・・。深夜の電車がしんどいみたいで、おまけに車のほうが早く帰れるみたいなので仕方ないです。子供の習い事送迎には車が必要だし、もしかしたらやっぱりもう一台要る!?
かなりビビッてます。
by: toko* | 2008.06.03 21:05 | URL | edit
ダイアンさんへ
大変大変お返事が遅くなってしまいました。。
こんなわたしでも見捨てないでくださいね。。。m(__)m

ストールは簡単ですよ!
根気を必要とするだけで、作業自体はごくごく単純なものです
テレビでも見ながら地道に頑張れば2日ほどで完成すると思います
細めのストールは暑くなったら日焼け防止としても使えるし、年中使えていいですよね^^

がまぐち、やっぱり難しかった~!!
2回目はもちょっとうまく作れるかもですが、果たして2個目を作る気になるか。。疑問です^^;
by: yula | 2008.06.10 01:51 | URL | edit
toko*さんへ
↑同様、大変遅くなってしまい恐縮です。。
こんなわたしですがこれからも仲良くしてくださいっ☆

今日もミニお財布作ってました
あとちょっとで完成しそうです
写真を撮る暇があればいいのですが。。
手ぶらで近所まで買い物に行きたい時など、免許証やカードを入れてジーンズのポケットにIN!小さいながらなかなか便利です
toko*さんにも気に入ってもらえるといいな~☆
by: yula | 2008.06.10 01:59 | URL | edit
こんにちは~=*^-^*=

がま口、凄く爽やかな色合いでツボです!!☆素敵~!

根付風のシェルボタンがまたかわいいです。

ストールもとってもゴージャスですね!
市販のものみたいな完成度で
びっくりです(ノ*゜▽゜)ノ
by: 豆 | 2008.06.20 13:35 | URL | edit
豆ちゃんへ
豆ちゃん、こんばんは~
お久しぶりでっす^^

シェルボタンはひとつ穴タイプのものなんだけど、なにかに使ってみたいなぁとずっと思ってたんです
今回ようやく日の目をみました!(*´▽`*)

なんと今日、5日ぶりにPCをたちあげました。。ずっと使わずにいると使わないことに慣れるものですね。。。
豆ちゃんもハンドメイドの方、再開されたのかしら??
あとで見に行かなきゃ!!
by: yula | 2008.06.24 00:59 | URL | edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2008.11.21 20:45 | | edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2008.11.23 23:17 | | edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2009.01.07 16:00 | | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/134-4f83cf5b
| HOME | 大人バッグ
