  [スポンサー広告]
ミニバスケット

麻ひもでミニバスケットを編みました
直径5センチほどのミニサイズです
取っ手のついてない方は、一番上を裂き布でちょこっとおめかし
裂いた布が余ったので、ぐるぐる巻きにしてそのまま一緒に飾ってみました


麻ひもで編むのは力がいりますが、素朴な感じが気に入ってます
なにより毛糸で編んだものより頑丈で、しっかり仕上がるので
小物を入れたりするのにも便利です


棚の上にちょこんとのせてみました


tana.jpg



このミニバスケットにどんぐりを入れて飾りたいなぁ...
明日、お天気がよければお散歩がてら
どんぐりや松ぼっくりを拾ってこようと思ってます


5.gif6.gif5.gif


ブログランキングに参加してます
応援してください


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
yulaさん、おはよ♪
麻ひものアミアミってチョッピリ気になってたのv-22
やっぱり麻ひもは硬い(?)から力がいるんですね・・・
でも、こんなにカワイイ小物が作れるなら、挑戦してみたいなぁ~(^-^)
裂き布も最近はやってるみたいだし。。。
yulaさんの飾り方がとってもステキですv-347
by: may | 2006.10.01 05:51 | URL | edit
mayさんへ

そう、硬いからけっこう力技です(^_^.)
でも小さいものならすぐできるよ
作ったら、ぜひ紹介してくださいねv-343
by: | 2006.10.01 21:24 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/14-0e2591b9
携帯ストラップ| HOME | ことりのサシェ
