スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
紅茶染めに挑戦!

以前、100円ショップで買ったレース
かわいかったので生成と白と2種類買いました
生成のほうはどんな布でも合わせやすく、色々と使って楽しんでます
でも白のほうは...
真っ白というのがどうもしっくりこなくて、全然使ってませんでした
そこで紅茶染めをしてみることに!
以前雑誌でチラッと見かけて、かわいいなぁと思ってたんです


 i25.gif


やり方などわからないまま、とりあえず濃い目の紅茶で煮ればいいのだろうといきなり実践
「思い立ったが吉日」タイプなのです
当然色止めなどの知識もなく(←あとから調べたの、意味ないね
適当に染めたのですが、イメージしてた色に近い感じになりました

染める前は...


 tea.jpg



染めた後


 tea3.jpg



ちょっとピンクがかったベージュって感じです
残ったのは大量のふやけた茶葉
やっぱり入れすぎだったのかな


line24.gif


ブログランキングに参加してます
今日も応援、おねがいします


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
  c:0   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/17-6bea203b
瓶カバー| HOME | ジーンズ→スカート
