スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ジーンズ→スカート

はかなくなったジーンズを、スカートにリメイクしてみました


ジーンズは生地が厚いので、糸をほどくのも一苦労
何度も試着しながら丈を決めました


三角の部分には以前ゴムスカートを作ったときの余りを利用
すそがレースになっていて、三つ折りにしなくていいので楽ちんです
ジーンズのほうも切りっぱなしのままにしました


 


もう何年も前に作ったものですが
夏はそのまま一枚で
冬はスパッツやブーツと合わせて
オールシーズン愛用しています
ポリウレタン入りの伸びるデニムなので
はき心地もいいのです^^


line19.gif


ブログランキングに参加してます
今日も応援、おねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
このアイデアいいですね♪
mayひざのところに大きな穴が開いてるジーンズが2本もあって、もうはけないなぁ~なんて思ってたんです(^-^;)
これなら、内もものところをほどいて、間に布を縫い合わせるだけなのかな??
スカートなんてあんまり持ってないから、す~ごく新鮮な感じがしますv-353
by: may | 2006.10.02 04:37 | URL | edit
mayさんへ

ファスナーの下ギリギリのとこまでほどいて、三角の布をあてて縫ってます
切ったひざ下部分のデニム地を真ん中に使ってもかわいいのができると思いマス
これからの季節、ブーツと合わせてはくつもりでっすe-247
by: | 2006.10.02 23:01 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/20-284dff03
紅茶染めに挑戦!| HOME | 携帯ストラップ
