スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ルームシューズ

ルームシューズ、というか、スリッパを作りました
最初は型紙どうりに作ったんですが、歩いてたら抜けちゃうくらいに大きかったので
ひとまわり小さくアレンジしました




底はキルティングを使ったので楽ちん
手前のチェックが私ので、奥のおうち柄のが母に作ったものです
私用にはかかと部分にリネンテープをつけました
軽くて気持ちいいし、汚れたらすぐ洗えるので便利です



i26.gif



 先日図書館で『自分で作るルームシューズ』という本を借りました
かわいい作品ばかりで、全部作りたいくらい!
なかでもフェルトで作るモカシンに一目ぼれ
でも3㎜厚のフェルトを使ってあったので、まずは材料を探さねば!
かぎばり編みのルームシューズもかわいいですよね
作りたいものがいっぱいで時間が足りないよー(>_<)


line19.gif



今日も応援よろしくおねがいします 


                         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


line19.gif









自分で作るルームシューズ 自分で作るルームシューズ
青木 恵理子 (2006/05)
雄鷄社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
  c:3   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
mayも自分で作ったバブーシュ愛用中だよv-343
やりたいことってどんどん増えていっちゃうから困るよね(><)
mayはエコクラフトテープでのかご作りがど~してもしたいんだけれど、材料費がまかなえず・・・諦めモードなの。
時間も必要だけど、お金も必要だよね(←こっちの方が重要かも)
by: may | 2006.10.05 05:18 | URL | edit
こんばんは(^^)
ルームシューズ、可愛いですね♪
しかも、洗濯できるってのが良い~。
私も図書館でリクエストしますっ!

>瓶カバー
ちょっとかぶせてあげると、素敵に変身ですねっ。

これからもどうぞよろしく(*^_^*)
by: non | 2006.10.05 22:53 | URL | edit
mayさんへ

この前UPしてたエコクラフトの小物入れ、すっごくキレイだった~!
でも道具や材料を揃えなきゃいけないのも大変だよね
私も今年こそ手づくりフェルトに挑戦してみたいんだけど...
とりあえず本を読んでイメージトレーニング中です(^^)


nonさんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます(^^♪
これから仲良くしてくださいv-343
by: | 2006.10.07 01:00 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/21-d8b86e59
ティッシュケース| HOME | 瓶カバー
