スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
お茶の香りにつつまれて

先週の3連休の最終日、私の住むところから車で1時間半くらいのところにある町で
「アート&クラフトフェア」が開催され、友人とふたりで出かけてきました


県内外のクラフト作家40名が出展されており、その内容は
家具小物、木の玩具、陶磁器、ガラス工芸、手織り、竹細工、七宝アクセサリー等など
その会場となったのがこちら



 



素敵~!!
実は統廃合により廃校になった元・小学校なのです
山々に囲まれた開校112年の歴史を持つこの木造校舎を残そうと
地域おこしを目的としたフォークスクールを設立
普段からここでいろんな活動がされているとのこと


 当日はカメラを持って行ってなかったので、この写真はパンフレットの写真を写したものです
あんまりキレイじゃないのでイマイチ伝わらないかもしれませんが
実際に見たときはちょっと感動しました


 校舎の中は扉や窓枠、掃除道具を入れるロッカー(木製)まで
どれもレトロでかわいいものばかり
本当に取り壊されなくてよかった~
校舎の前には二宮金次郎の銅像もありました(*^_^*)


rough_living20.gif


陶磁器の出展が結構多かったのですが、そこで香炉っていうのかな?
和風アロマポットのようなもので緑茶の茶葉が焚いてあったんです
フロア全体がお茶の香りに包まれて、とっても心地いい
アロマキャンドルは好きですが、お香が苦手な私
「これイイ!」と帰ってから早速、家で焚いてみました


 pot.jpg



写真では見えませんが、お皿の部分に茶葉をのせて焚いてます
緑茶だけでなく、紅茶やハーブティーでもいい感じ
友人も今、毎日焚いてるんですって(^^)
はぁ~、癒される~~


line7.gif

スポンサーサイト

Thema:日々のつれづれ - genre:日記

  c:0   t:0   [[日々のこと]てくてく]














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/27-0ba9e41d
かぎ針ケース制作中| HOME | フレーム
