スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ころころツリー

ずっとやってみたかった羊毛フェルト
本や他の方のブログなどで動物のマスコットなんかを見るたびに
「いいなー、いいなー」と思ってました


そんなかわいいマスコットは作れなくても(ほんとは作りたいけど
フェルト玉だけでも作ってみたい!
とうことで念願の初ころころです   


mini.jpg



フェルト玉を松ぼっくりのかさにつめてミニツリー風にしてみました                           


i4.gif 


フェルトを手の平でころころ転がしていると
子供の頃、泥団子を作って遊んだことを思い出しました


ほんとはくるみの殻にも詰めたかったんですが、肝心の殻が行方不明...
どこに置いたっけなー(ーー;)   


 


     w-line3.gif


 
今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:4   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
ツリー風、メチャクチャ可愛い!
フェルトってあたたかな感じがとーっても可愛いんだよね。
真似して作ってみようかな?
あとね、モービルっていうのかな?
天井に吊るすやつ!あれをフェルト玉で作りたいんだけどどうだろう?作れるかな?
by: noa | 2006.11.05 23:44 | URL | edit
かわいぃ ヾ(*≧∇≦)〃
なんだかホワホワした気持ちになるよ!!
あったかくて、優しい気持ち♪
こんなのお家に飾ってあったら、オシャレだろうなぁ~☆
mayもやってみたくなっちゃうよ(><)
材料ってどんなのがいるのかなぁ・・・
by: may | 2006.11.06 05:59 | URL | edit
わ~、あったかそうで可愛い!
何でもお上手ですねぇ。

じっと見つめていると、砂糖菓子にも見えてきて・・・パクッと食べちゃいたい!!
by: とことこ | 2006.11.06 09:12 | URL | edit
noaちゃんへ

うんうん、かわいいよね
雑貨屋さんでも最近見かけます
本で調べてみたところによると、あれってフェルト玉にひもを通すだけでいいみたい
針でも目打ちでもできるらしいよ
私も作ってみたいなー(^^)


mayさんへ

フェルト玉なら羊毛フェルトがあればすぐできるよ
私は15色セットのものを買いました
お値段は1400円くらいだったかな
マスコットなんかを作るには専用の針がいるみたい
一緒に始めてみない?v-343


とことこさんへ

ころころするのは、とっても楽しい作業でした(^^)
他にもフェルト玉で作ってみたいものがいくつかあるので、近々挑戦予定です
頭に思い浮かべた通りのものが出来上がるといいな♪
by: yula | 2006.11.06 22:38 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/42-b5d97d2a
くるみボタン| HOME | 冬支度
