スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
色えんぴつケース

最近、色えんぴつを持ち歩くようになりました


図書館に行くとき、買い物に行くとき、カフェに行ったりドライブするとき
なにかかわいいものを発見したり
「こういうの作りたい」っていうのをひらめいたとき
すぐにデザイン(っていうほどのものじゃないけど)を描けるように


5.gif5.gif5.gif


せっかくならお気に入りのものを使いたい!
そこで色えんぴつケースを作りました


11.17-2.jpg


家ではそのままえんぴつ立てとして使えるように
中には空き缶を入れました


持ち歩く時にはきんちゃく部分をきゅっと締めて...


147.gif

ニット部分は棒針編みとかぎ針編みの合わせ技(?)です


今回久々に棒針編みをしようとしたら、なんと作り目の作り方を忘れてました...
針と糸を手に持ったまま固まってしまい、あわてて本の基本ページ探し(>_<)
メリヤス編みはかろうじて覚えておりました^^;
そんなこんなでなんとか完成です



line7.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
  c:6   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
yulaちゃんの作品ってなんでこんなに可愛いのかな~?もう可愛いとしか言えないコメでゴメンネ。でも本当に好きな作風なのよ~
この色えんぴつケースが雑貨屋さんに並んでいたら、即買うなぁ。
とーっても可愛いv-10e-266
by: noa | 2006.11.17 17:56 | URL | edit
☆noaちゃんへ

noaちゃんてばほめ上手なんだから~
えへへ~、ありがと♡→ܫ←♡
noaちゃんのおかげでまたやる気がでてきました
もっと修行するからね!
by: yula | 2006.11.18 00:09 | URL | edit
色鉛筆を持ち歩いてるなんてスゴイ!!

mayはいつもケータイのメモ機能に・・・
絵はホント苦手で・・・(><)観察力が欠けてるのかな。。。

とってもステキな色鉛筆ケース♪
yulaさんの作品をみると、ほんといつも優しい気持ちになるの。。。
癒されるよぉ~(>▽<)
by: may | 2006.11.18 06:04 | URL | edit
☆mayさんへ

私も絵心なんて全然ないよ~
でも描いとかないとすぐ忘れちゃうの^^;
今回はお気に入りの布を使ってみました
見るたびに一人でにやにやしてます(*´▽`*)
by: yula | 2006.11.18 21:59 | URL | edit
とってもかわいいケース!!
私のかばんの中はすごいことになってるので
こんなかわいいケースがあれば
お出かけするのももっと楽しくなりますね(*^▽^*)

この一番下の生地は菊池しほさんのデザインの布ですか??
編み編みととってもあっていて
かわいいなぁって思いました♪
by: tomo☆ | 2006.11.19 11:35 | URL | edit
☆tomo☆さんへ

そうです~、菊池しほさんの布です(^^)
デザイナー生地なんて初めて買いましたが、意外とお手頃価格でした♪
この布を使うだけで、なんだかとっても菊池しほさん風になりました
このケース気に入ってるのですが、バッグが小さい日には入りません...(というか邪魔?)
家では鉛筆立てとして愛用中です(^^♪
by: yula | 2006.11.19 21:57 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/47-81772d25
ころころストラップ| HOME | ボタンでプッシュピン
