  [スポンサー広告]
ころころストラップ

以前作ったストラップがちょっと薄汚れてきたので(笑)
今マイブームのフェルト玉で新しいのを作りました



ころころ丸めて、ひもを通しただけの簡単ストラップです
わたしの携帯がピンクなので、それに合わせた色にしてみました


i4.gif


まだフェルト用のニードルを買ってないので(だって高いんだもん241
動物マスコット作りには挑戦できずにいます
今は本をじっくりと読んでイメージトレーニング中...(o´_`o)


近々後ろに転がってるころころで、リースを作ろうと思ってます
ここで「作ります宣言!」をしても、取り掛かってないものが多いんですけど(^^ゞ
リースはクリスマスまでには完成させたいな


w-line3.gif


今日も遊びに来てくれたみなさまに感謝(^^) 
みなさんの応援が支えです
お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします                                  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  c:10   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
こんばんは~☆
フエルトがコロコロしてて,かわいいですね~v-352
blogで宣言すると,なんだか動けますよね~
私もよく宣言しますよ~
(○○したいな~って感じで ^∪^)
リースも楽しみにしてますねv-344


by: manahana* | 2006.11.20 20:00 | URL | edit
☆manahana*さんへ

ころころするのってけっこう楽しいんです~
最近もっといろんな色の羊毛が欲しくなってきました
見た感じよりころころして固めると、色が濃くなるんですよ(o´_`o)
リースも頑張りまーすv-91
by: yula | 2006.11.20 22:12 | URL | edit
どんなリースが出来るのか楽しみだな~
コロコロフェルトやっぱり可愛い!
でも材料費って結構かかるよね?
ジャスコで見たら、コロコロがいくつ作れるか分からないけど、小さいのが250円くらいだった気がする。そのくらいなのかな?
by: noa | 2006.11.20 22:44 | URL | edit
☆noaちゃんへ

そう、けっこうかかるかも...
フェルトはいいとしてもニードルは3本がセットで1000円以上したの!!
で、未だ買えず...(o´_`o)
布もかわいいのは高いよね~
noaちゃんはいつもどこで材料とか買ってるの?今度教えて!
リースはね、わたしのことだから簡単なものです(^^ゞ
100円ショップで買ってきたものに、少し手を加えようと思ってます(^^)
by: yula | 2006.11.20 23:35 | URL | edit
yulaさんから刺激を受けて、フェルトのキットを注文しちゃったの ヾ(*≧∇≦)〃

届くのが楽しみだよぉ~~
フェルト玉って写真でしか見たことないから、触った感じとかどんなのかはやく知りたいよぉ☆
by: may | 2006.11.21 06:33 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.21 09:54 | | edit
☆mayさんへ

わ~(*≧∀≦*)  mayさんもフェルト始めるんだぁ
やったー!一緒に楽しみましょー♪
お店で売られてるフェルト玉は結構カチコチに固めてあるけど、それは加減次第でやわらかいのもできるよ
表面が少しふわっと毛羽立ってるくらいがかわいいと思うー(*´▽`*)
わくわく☆はやく届くといいね
by: yula | 2006.11.21 22:12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.22 17:08 | | edit
かわいい♪
こんばんは♪
私もふんわりしたやさしさの原毛フェルトって、以前から興味がありながらもまだ手付かず・・。
yulaちゃんの温かさがそのままカタチになってるみたい。。
リースもとっても素敵♪

ちょくちょく遊びに来させて頂きたいので、リンク貼らせてもらってもいいかな?!
どうぞヨロシクね(^^*)
by: bl@nket | 2006.11.22 20:25 | URL | edit
☆bl@nketさんへ
わたしもフェルト、去年の冬から気になってて、やっと始めたばかりです
新しいものを始める時は、一から材料を揃えないといけないから大変ですよね
でもやってみると楽しいですよ~
羊毛はまだいっぱいあるので、またころころ(こればっかりで芸がないけど^^; )しまーす♪

それとリンクの件、もちろん喜んで(^^)
わたしもお願いしようと思ってました
これからも仲良くしてください☆
by: yula | 2006.11.23 00:51 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/48-4db24437
ころころリース| HOME | 色えんぴつケース
