スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
これもリサイクル?

今週はリサイクル週間という訳ではないのですが
ペットボトルのキャップでピンクッションを作りました
いろんな作り方があるようですが、そこは自己流で(^^ゞ



タイプ違いのものを2つ



ブラウンの方はストライプのブラウス(先日の記事・参照)を土台に
ドットの生地と合わせました
ストライプがちょっとゆがんで斜めになってしまったので
レースをつけてごまかし、ごまかし(#^.^#)


しましまは以前リサイクルショップで買ったTシャツをほどいて使いました


gum2.jpg


ミニミニ好きのわたしは、この小ささ加減にかなりはまってしまいました
もっと作りたかったんだけど、キャップが2つしかなくて...残念(o´_`o)


ちょっと別の視点から見てみると、使えるものがいっぱいあるんですね
これでますますものが捨てられなくなりそうです^^


onpuc.gif


ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう^^
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡

スポンサーサイト
  c:6   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
おはよ~です☆
かわいいですね~♪
私は,左の茶色のが好きぃ~(*≧0≦*)ノ
リサイクルっていいですよね~
私は,以前,旦那の着なくなったシャツ(緑のストライプ)で
ピンクッションを作りましたよ☆
yulaさん作の様なかわいいものじゃなく,
ただの四角を大きさ違いで2つ(^へ^;)
by: manahana* | 2006.11.26 09:16 | URL | edit
はじめまして。偶然見つけてから、
ちょくちょくのぞかせてもらってます。
作品もレイアウトも、ほんわ~かしてて、大好きです。
小さなピンクッション、わたしは底にゴムをつけて、指にはめています。ミシンかけるとき、便利ですよ♪
by: あこりん | 2006.11.26 20:35 | URL | edit
mayも前に作ったよ~
簡単に出来ちゃうからいいよね(^-^)
でも、yulaさんのピンクッションに刺してある、待ち針とってもかわいいね☆
by: may | 2006.11.27 06:01 | URL | edit
私も以前に作ったことがあるんだけど、yulaちゃんのは素敵&可愛い。
布使いやレース使いが勉強になるよぅ
ちなみに、以前作ったピンクッションはBooのオモチャのアイス屋さんのところにならんでいるの・・・トホホ
by: noa | 2006.11.27 15:10 | URL | edit
コメントありがとう^^
☆manahana*さんへ

あ、やっぱり?以前茶色がお好きだって聞いたので、manahana*さんは茶色派かなって思ってました(^^)
しましまも好きだけど、やっぱりナチュラル系の方が落ち着きますね
ペットボトル買って、キャップをためなきゃ☆


☆あこりんさんへ

はじめまして
コメント&ご訪問、ありがとうございます
時々遊びに来ていただいてたのですね
大好きなんて...キャー(*≧∀≦*)とってもうれしいです!
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
底にゴム付のピンクッション、先日某手芸屋でみかけました
900円くらいしたのでびっくり!
ミシンをかけながらまち針を刺すのに便利そうですね
今度作ってみます^^
by: yula | 2006.11.27 19:48 | URL | edit
コメントありがとう^^
☆mayさんへ

でしょ~!!このまち針はコットンタイム9月号のピンクッションキットについてたものだよ~
とってもかわいくってわたしもお気に入りです
もったいないから観賞用として使ってるよ~(^^)


☆noaちゃんへ

ほんと?参考になる??
いつも自分の好きな布やレースを使ってしまうから、ワンパターンになっちゃうんだよねぇ(o´_`o)
もっと違う感じのも作ってみたいんだけど...

ふふふ~、わたしも「なんかアイスみたい」って思ってたの
Booちゃんとは気が合うかも♡→ܫ←♡

by: yula | 2006.11.27 20:09 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/51-881e3271
くつしたのオーナメント| HOME | リサイクルショップのススメ
