fc2ブログ
くつしたのオーナメント

今月も残りあとわずか
いよいよクリスマスが近づいてきましたね
雑貨屋さんをのぞいてもクリスマス小物がいーっぱい
あれもこれもと欲しくなるのをぐっと我慢...(>_<)


わたしも最近はクリスマスグッズを作りたくてしょうがないのです
とりあえずくつしたのオーナメントを作ってみました



オーナメントといっても18cm長さの大きめサイズ
ブラウン系でまとめて、かかと部分はツイードを使いました
ポイントにモヘアで編んだ丸モチーフを、2つ重ねてボタンでとめました
キルト芯を入れてふっくらさせればよかったかなーと
ちょっと後悔しましたが、さっそく部屋のフックに掛けました♪



o-104.jpg


先月号に引き続き、コットンタイムの実例写真に応募しようと
今日郵便局に行って来ました
11月号のプレゼントは『グラニーバッグのキットセット』
とーってもかわいいんです
無事届いて完成させたら、またUPしますね


1004.gif


ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう352
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡





スポンサーサイト



  c:11   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
今月号もコットンタイム応募したんだね~
mayも応募したかったなぁ・・・
グラニーバッグ完成したら、ぜひ見せてくださいね☆

mayももっと修行して、来年こそはコットンタイムデビューしたいな ヾ(*≧∇≦)〃
by: may | 2006.11.28 05:08 | URL | edit
かわい~
パッチしてるのがとってもキュートですね♪
実例写真送ると必ずキットがもらえるんですか??
それはすっごい魅力的(≧∇≦)
でも、私はお裁縫の方はお見せできるほどのことが出来ないので
無理かぁぁぁ・・涙

↓のペットボトルのピンクッション
私も一時期作りました^^

私も帰りに応援ぽちして帰りますね~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
by: tomo☆ | 2006.11.28 11:12 | URL | edit
また②かわいいもの作られてますね~
モヘヤの丸モチーフもかわい~
まじまじ見ちゃしましたよ♪

「コットンタイム」にも色々応募されてるんですか?
もしかして「はんど&はあと」にも??ヽ(^∪^*)
グラニー楽しみにしてますね♪
by: manahana* | 2006.11.28 12:01 | URL | edit
初めまして
mixiから来ました♪
とてもかわいいですね~!沢山作られていて、ブログの雰囲気もとてもよくて憧れちゃいます♪
また遊びに来させてくださいね♪
私もちょっとだけブログやっていますが、こんなに素敵じゃないんですが…
よかったら遊びに来てくださいね!(^^)!
by: 桜星ママ | 2006.11.28 12:52 | URL | edit
かわいいね~
yulaちゃん、こんちは♪
ひとつクリスマスっぽい雑貨があると、一気に部屋が雰囲気いっぱいになるよね^m^
私もペットボトルキャップで一時期いっぱいピンクッション作ったよ★
yulaちゃんの作るピンクッションはとってもcute(*^^)
by: bl@nket | 2006.11.28 14:39 | URL | edit
コメントありがとう^^
☆mayさんへ

キット欲しさに応募しました!
でもいつもぎりぎりになっちゃう^^;
もうすぐ1月号が発売だね
今度のプレゼントはなんだろー(*≧∀≦*)


☆tomo☆さんへ

自作の写真を送ると全員にプレゼントしてくれるんです
なんて太っ腹なんでしょー♡→ܫ←♡
tomo☆さんのはんこを布に押して小物を作ったら、かわいいのができるだろうなぁ
応援ぽち、ありがとうございまーす^^


by: yula | 2006.11.29 00:30 | URL | edit
丸モチーフ可愛い~
素敵は靴下が出来上がったね。
これ一つお部屋に下がっているだけでも、クリスマス雰囲気になれちゃいそう。
そうそう、フェルトが届いたよ~
今度、フェルトボールを作ったら
upするね。とーっても気にいっています
by: noa | 2006.11.29 00:39 | URL | edit
コメントありがとう^^
☆manahana*さんへ

モヘアのモチーフ、ただ丸く編んだだけだけのものだけどかわいいポイントになったかなー^^
「はんど&はあと」は今月からはじめたんですよ
これから毎月楽しみです☆


☆桜星ママさんへ

はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございます(^^)
mixiは登録だけはしてたものの、ずっと使ってなくて...
つい最近、ちょこっとずつ始めたところです
まだ使い方もよく分かってないので、色々教えてください☆
よかったらまた遊びに来てくださいね♪


☆bl@nketさんへ

お部屋にクリスマス小物を飾ると、一気に気分も盛り上がるよね~
訳もなくうきうきしちゃいます^^
もっといろいろ作りたいな
by: yula | 2006.11.29 01:13 | URL | edit
☆noaちゃんへ
フェルト届いたんだね
noaちゃん、どんな色を頼んだんだろ~
モビールわたしも挑戦してみよっかなぁ
雑貨屋さんで売られてるのを研究してみたところ、けっこう簡単な作りで「自分で作れるかも?」って思ってしまったの(〃▽〃)
noaちゃんのモビール、楽しみに待ってるよん♡
by: yula | 2006.11.29 01:21 | URL | edit
はじめまして。
はじめまして。
いろんな方のリンクをのぞいていたら、ワタシと同じテンプレート発見☆
こんなにステキなモノたち作られる方と同じだぁ♪って うれしくなっちゃいました。。。

実はワタシもコットンタイムに応募しようと思って 
今日写真を現像してきたんです。
で、さっき よく見たら「11月30日必着!!!」ってなってる~。
今からじゃ絶対つかないよぉと 断念したトコロです。ふぅ。

グラニーバックも、また見に来させてください☆
by: 梨 | 2006.11.30 00:32 | URL | edit
梨さんへ
はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございます
同じテンプレートなんですね^^
少し前に変えたばかりなんです
なんか親近感を感じてしまいました☆

コットンタイム、応募したのは今回で2回目です
初めて応募した時は、なんだか一人でドキドキしてしまいました(^^ゞ
グラニーバッグも届いたらUPします
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
by: yula | 2006.11.30 21:49 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/52-17926189
ツリーの飾りつけ| HOME | これもリサイクル?