スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ツリーの飾りつけ

以前からずっと気になっていた「はんど&はあと」
今月から始めることにしました


新聞の折込チラシで見て以来、興味はあったものの
定期購読する決心がなかなかつかず...
でも今月から思い切って始めることに
始めるなら12月号からと決めていたのです
なぜかというと、今月のキット
「ナチュラルウッドツリー」が欲しかったのです~(^^)


数日前に無事届き、早速オーナメントを作ってみました


11.29-2.jpg


モヘアの毛糸でバッグとくつした、ポンポンを編んでみました
しかしこれ、小さいからといってすぐ完成するというわけじゃないのですね...
糸の処理をするのもちょっとめんどうでした(o´д`o)=3
でもどうにか自分でイメージしてた感じに出来上がったかな^^


20061130204352.jpg


今までは時々オークションで購入していたのですが
これからは毎月届くのが楽しみ~♪
今まで自分では作ったことのないジャンルのものでも
キットだったらすぐ始められるのがいいですね


ちなみに今キャンペーン中で、お友達の紹介で申し込むと
図書カードとトートバッグがもらえるそうです
興味のある方は一度のぞいてみられては?
わたしに紹介してほしい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ^^


line9.gif


ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう352
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡





スポンサーサイト

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:15   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
「はんど&はあと」始めたのですね。私は数ヶ月前にやめました(笑)
キットも雑誌も大好きなのですが、毎月というのがしんどくて・・・。いつの間にかキットがたまってたんです。

オーナメント、可愛い♪
この丸いボール?に似た物は私も作ってみましたよ。
この靴下にはやられました~。可愛すぎ!!
私も編んでみたくて頭の中で考えてみたのですが、どうやってかかとからあがっていくのか分からなくて・・。
もしや、かかと部分を編む間、そうでない部分は休ませるのですか?
こんなのがパッと作れるなんて、yulaさんってやっぱりすごい。いつか必ず作家さんになれますよ~。
by: とことこ | 2006.11.29 21:25 | URL | edit
☆とことこさんへ
う~ん、確かに。
わたしも毎月というのには悩みました
好きな号だけ買えればいいんですけどね...

くつしたは、かかとの部分を鎖であんで休めておきます(手袋の指を作る時の要領で)
そのまま上まで編んだら鎖から目を拾って、減らし目しながら最後は巻きかがりで閉じました
ここらへんはかなり適当に...
小さいから分かんないかなと思って(^^ゞ
とことこさんの作った五角形のくつしたもかわいかったです~(*'-'*)
いつか...ほんとに作家さんになれたらいいな☆☆
精進します!
by: yula | 2006.11.29 21:46 | URL | edit
丸いボールのオーナメントすごーく可愛いね。
もしかして私は丸い物好きなのかも~
こんな可愛いオーナメントが自分で作れるのっていいよね。
素敵なツリーが完成したね
by: noa | 2006.11.29 23:57 | URL | edit
早速ツリー完成したんだね♪
やっぱりyulaさんが作ると、ステキだよぉ ヾ(*≧∇≦)〃

あみあみのオーナメントもかわいいね
簡単に作れちゃうのかな??

yulaさん、センスありすぎだよ☆
by: may | 2006.11.30 05:50 | URL | edit
はじめまして。mixiの暮らしを楽しむのコミュから来ました、YUZUと申します。
素敵ですね。ピンクッションやキーケースもかわいかったです。
ちょうど、私も、このツリーで、他のオーナメントで、飾った日記を書いていたんです。
また、お伺いします。
素敵な作品、楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
by: YUZU | 2006.11.30 07:09 | URL | edit
おはよ~です♪
お~完成したのですね~
私も,ツリーのみ使ってます☆
ってオーナメントは市販物だけど…(汗)
オーナメントかわいいですね~
最後の糸処理,私も苦手…面倒ですよね(^m^;)

はんど&はあと,好きな号だけ買えればいいのにね~
私,作ってなくて,そのまま放置してる月多いかも…
やばくなってきてます(汗)
きっとyulaさんは,大丈夫なんだろうな~
楽しみにしてますね♪参考にさせてもらお~っと(*≧▽≦*)ノ
by: manahana* | 2006.11.30 08:56 | URL | edit
はじめまして♪
noaちゃんのところから飛んできました。
私好みなかわいい作品がいっぱいで
思わずコメント残してます。
このオーナメントほんとにかわいいです。
また遊びにきま~す。
by: けい | 2006.11.30 10:59 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.30 20:52 | | edit
コメントありがとう☆
☆noaちゃんへ

わたしもまるいの好き~
あとミニミニなものにも惹かれてしまう(。→∀←。)♡
noaちゃんとは好みが似てるのかな~♪


☆mayさんへ

うれしくってすぐ作っちゃったの
バッグとポンポンは簡単だったけど(と言っても1回ほどいたけど^^;)、くつしたはちょっと苦労したの~
なかなかちょうどいい大きさに出来なくて...
でも試行錯誤した分、気に入ったものが出来たよ(=´▽`)ゞ


☆YUZUさんへ

はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございます
mixiから来ていただいたのですね
昔の作品まで見ていただいて...ちょっと恥ずかし~(*/∇\*)
これからもマイペースで更新していきますので、よかったらまた遊びに来てくださいね^^
by: yula | 2006.11.30 22:23 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆manahana*さんへ

糸の処理、最後のほうはそのまま中に押し込んじゃいました
ま、いっかぁって感じで^^;
無理せず楽しむのが一番ですよね
もうすぐ1月号が届くのかなぁ
楽しみ~♪


☆けいさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます
noaちゃんのお友達なのですね~
こうやってお友達の輪が広がっていくのは、とってもうれしいものですね^^
また是非遊びにいらしてくださいね☆
by: yula | 2006.11.30 22:34 | URL | edit
こんにちは。
『はんど~』始められたんですね!
私もやってますが、まだ手をつけてないのに~気がついたら師走です。
とりあえず、ガラス(モドキ)のビーズだけ飾っています♪(笑)
あの布のがちょっとな、って思ってまだだったんですが、こんなの、とっても素敵♪私も真似したいけど・・・無理だ~(>_<)

よろしかったらまた遊びに来てくださいね(*´ー`*)

by: 桜星ママ | 2006.12.01 18:22 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.02 15:23 | | edit
桜星ママさんへ
わたしもあの布があまり気に入らなかったので、自分で作ってみました^^
ビーズはキラキラしててかわいいかったですね
早い方はもう1月号が届いてるみたい
わたしもこの前12月号が届いたばかりで、まだじっくり読んでもいないのに...
フェルトのトランク型小物入れを作ってみたいなって思ってます^^
by: yula | 2006.12.02 20:33 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.07 00:52 | | edit
先ほどコメントをくださった方へ
先ほどはコメントありがとうございました
ご連絡先がわからず、ここにお返事させていただきました
よろしかったらmixiのほうに足跡を残していただけませんでしょうか
わたしのほうからまたご連絡いたします
よろしくお願いします
by: yula | 2006.12.07 20:47 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/53-8d7ae639
お茶の時間。| HOME | くつしたのオーナメント
