スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
アンティークモチーフ風?

久しぶりに消しゴムはんこを作りました
ブログにのせるのは初めてかな


一応イメージは憧れのアンティークモチーフ
なにぶんはんこを彫るのはこれで4個目くらいなので
遠目で見てやってくださいね、遠目で...


12.4-3.jpg


無印の封筒に押してみました
インクはこまさんのキャラメルを使用
こまさんのインクはやっぱりいい色だし、かわいい名前が多いですよね~



rough_town06.gif


お天気はいまひとつだった今週末
土曜日は『手づくりカントリー&クラフトフェア』というイベントに出かけてきました
小さめのイベント会場だったので、参加者は少な目の23組
雑貨屋さんやアンティークショップ、カントリー家具や手づくりの焼き菓子
かわいい布地をあつかってる生地屋さん
お友達同士で出店されてる若いお母さんたち(多分ね)もいらっしゃいました


わたしもいつかこういうイベントに参加してみたいな、と思って
その参考にするため、勉強がてら出かけたつもりでしたが...
どうしてイベントって物欲に拍車がかかってしまうのでしょう
またまた色々買っちゃった(*/∇\*)
連れて帰ってきたのはこちら


20061204131903.jpg


アンティーク雑貨のあまりのかわいさになかなか店を抜け出せず
糸巻き、タグ、鍵などを購入
左上のスタンプは半額の400円だったのでこれまた購入
他にもレースや布もちょっこっと購入
これからしばらくは地味に生活していかなきゃ...(o´_`o)


そしてもちろんお勉強もしてきましたよ
かわいい手づくり雑貨を裏表じっくりと研究したり
布合わせやいろんなアイデアなど少しは吸収できたかな




rough_town03.gif



そして日曜は『クリスマスとお正月のおしつらえ』
というテーブルコーディネートのお教室にでかけてきました
このお話はまた後日...


 本日の参考書籍
 ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ)) /




ブログランキングに参加してます
今日も遊びに来てくれてありがとう352
みなさんのあたたかい応援にとってもとっても励まされてます


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お帰り前にポチッとお願いします♡→ܫ←♡


 

スポンサーサイト
  c:12   t:0   [[ハンドメイド]いろいろ]
yulaちゃん作の消しゴムハンコとーっても素敵。遠目に見なくてもいいと思うよ~キャラメル色のインクに合っているぅ。
そして、雑貨もいい物ばかりだね。
イベント行ってみた~い
楽しそうだね
by: noa | 2006.12.05 00:14 | URL | edit
私も一時期消しゴムはんこにはまってたな~。
でもこんなに上手にほれなくて。。。
こんなふうにモチーフをはんこにすると
かわいいですね。
キャラメル色のインクにぴったりあってる!

↓わたし福岡在住なので博多とおりもんはおなじみです~。
by: けい | 2006.12.05 04:41 | URL | edit
yulaさんも消しゴムはんこホリホリするんだね♪
しかも4個目なのに、かなり上手!!

mayもキャラメル色は大好き♪
あまりにもよく使うから、減りが早いんだよね…
最近は違う色も使うようにしてるんだけれど(^-^;)

とってもステキなイベントに出かけてて、楽しそう☆
刺激がタップリだね
by: may | 2006.12.05 06:06 | URL | edit
またお邪魔しちゃってますm(__)m

けしごむハンコって かわいらしいイメージだったけど、
こんな大人っぽくオシャレにも出来ちゃうんですね☆
無印封筒が すっごいランクアップしたみたい。。。

オシャレな雑貨たちにも釘付けでした。
お部屋に飾ったり いっぱい楽しめちゃいそうですね♪
いいな~ぁ。
by: 梨 | 2006.12.05 10:29 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆noaちゃんへ

消しゴムはんこは失敗したら取り返しがつかないのが、難しいところだよね
編み物とかは、ほどいて何度でもやり直せるからいいんだけど
まだまだへたっぴぃなので、慎重に慎重に彫りました^^


☆けいさんへ

やりだすとはまっちゃいますね~
わたしももっと彫りたかったんですけど、気に入る図案がなかったので...
絵心があればなぁ
けいさんは福岡にお住まいなんですね
近県のよしみで、これからもよろしくです(*'-'*)


☆mayさんへ

消しゴムはずっと前に100円ショップで買ってたんだけど、彫ったのはすんごく久しぶり
やっぱり楽しいね!
mayさんみたいに上手に彫れるようになれたらいいな
イベント楽しかったよ~^^
他の人の作品を見るのは、ブログもそうだけどとっても参考になるね


☆梨さんへ

そうなんですよね~
なんだか最近ちょっと好みが変わってきてて、『大人かわいい』ものに心惹かれるんです
なのではんこもちょびっと大人っぽくしてみました
アンティーク雑貨、大好きなので少しずつ集めてるんです
お気に入りを眺めては、ひとりニヤニヤしてます(´∀`*)
by: yula | 2006.12.06 00:18 | URL | edit
こんにちは~☆
yulaさんも消しゴムはんこされるんですね~
私も少々♪って最近はしてないんですけどね…(^へ^;)
とてもかわいいモチーフ風はんこですね☆
細い線もすごくキレイ!!
器用ですね~(*^0^*)

お勉強のためにイベントに行ったのに,
買い物しちゃった!
っての私もわかります~(笑)
ってはんこが半額ってお得ですね~
素敵な1日だったんでしょうね☆
いいな~ヽ(^▽^)
by: manahana* | 2006.12.06 16:30 | URL | edit
はじめまして~
消しゴムハンコ素敵ですネ!!
キャラメルという色目はどんな物でも可愛いですよね。毛糸でも羊皮紙でもソファーでも、もちろんお菓子もキャラメルも…私も大好きな色の1つです。また遊びに来ますね。
by: hirame | 2006.12.06 18:08 | URL | edit
Milla-Milla雑貨ログよりお知らせ
こんにちは。
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」では、雑貨に関係するブログサイト様を募集しております。
是非ご登録をお願いできればと思い書き込みさせていただきます。
http://milla-milla.com/link/
現在、広告バナー(無料)も募集中です!
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。
by: 吉田 | 2006.12.06 18:44 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆manahana*さんへ

はんこ作りはすごく久しぶりでした
やりだすと夢中になってしまいますね
イベントも楽しかったです
でもどうやらそこで風邪をもらってきたみたい(>_<)
今日ははやく寝まーす


☆hirameさんへ

はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございます
キャメルわたしも大好きです
なんにでも合うし、あると便利な色ですよね
気が向いたら、ぜひまた遊びにいらしてくださいね
by: yula | 2006.12.06 20:27 | URL | edit
はじめまして。
私も熊本に住んでいます。
ハンドメイド大好きです。
また遊びにきますね。
by: Chieko | 2006.12.07 11:59 | URL | edit
はじめまして。
ハンドメイド大好きのchiekoといいます。
私も熊本に住んでいて、カントリー&クラフトフェアにも行きましたよ。小さめのイベントでしたけど、私も布を4つも買って帰ってきてしまいました。
またおじゃまします。
by: Chieko | 2006.12.07 12:02 | URL | edit
☆Chiekoさんへ
はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございます^^
Chiekoさん、熊本にお住まいなんですね
初めてのご近所さんです~
あのイベントにも行かれたんですね
もしやすれ違ってたかも?^^
小さいイベントでしたけど、かわいいお店が多かったですね
気が向いたらまたぜひぜひ遊びにいらしてください
お待ちしてます^^
by: yula | 2006.12.07 19:55 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/55-b37897f0
かぎ針編みのルームシューズ| HOME | お茶の時間。
