スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
はりねずみのおうち

仕事で日本を離れる友人に何か手作りのものをと思い、ソーイングセットを作りました
麻ひもでおうち部分を編み、屋根部分はリネンで
ちゃんと窓もあります(^_^)


ie3.jpg



開けると中はこんな感じ


 naka.jpg



はりねずみのピンクッションと糸巻き、ボタンが入ってます
糸巻きには友人のイニシャルMをクロスステッチ
ボタンはシェルボタンとくるみボタンのセットです
おうちの最上段は裂き布で編みました


 naka2.jpg



糸巻きの裏側は赤のストライプ
兄が昔着ていたシャツを使いました
写真では分かりませんが、屋根部分の裏布とおそろいです
ボタンの台座はダンボールに英字新聞を貼って作りました


 zentai.jpg



こんな感じに仕上がりました
喜んでくれるといいな


w-line3.gif


 ブログランキングに参加してます
ポチっとしてもらえたらうれしいです


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
はじめまして♪
ちくちく・あみあみ・ほりほり初心者のmayといいます(^-^)
このソーイングセットとってもかわいいですv-343
お友達がウラヤマシィ・・・
他の記事も拝見させていただきましたが、どれもす~ごくステキv-353
きっとまた遊びに来ちゃいますv-356仲良くしてください☆
by: may | 2006.09.22 05:29 | URL | edit
コメントありがとうございますi-179
まだブログを始めたばかりで、初コメントを頂けてうれしいです
でもお返事の仕方がこれでいいのかちょっと不安...
実はmayさんのブログ、私も何度かおじゃましたことあるんですよ~
みんなかわいいものばかりですねi-189
こちらこそ、仲良くしてくださいi-176
by: yula | 2006.09.22 21:30 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/6-7fa9a3ce
モチーフの小物入れ| HOME | コサージュ
