スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
空き缶リメイク

おせんべいが入っていた缶
もともと、とてもシンプルなシルバーの缶だったので
そのまま小物入れとして使ってました
でも以前
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ)) /
『TIN缶ギャラリー』を見て以来
いつかクロスステッチでリメイクをしたい!と思ってました


まずは缶の大きさにぴったりの図案を探すことからはじまり
(これが一番大変なの)、このたびようやく完成しました~^^




自己流のクロスステッチなので裏は糸があちこちにいっちゃってるけど
どうせ缶に貼り付けるんだし、まぁ、いっかぁ(←いつもこんな感じ^^;)
キルト芯の上に布をのせてボンドでペタリ
まわりには山道テープとリボンを重ねてペタリ
作り始めたらけっこう簡単に出来上がりました


12-21.jpg


中には増え続けて収納に困っている
レースやリボンを入れました
かわいいものを見つけると
使い道も考えずについ買ってしまうのです...


o-104.jpg


今日はカウプレの残念賞のプレゼントを完成させました
これはまた後日upしますね
ラッピングには全く自信がないので
かわいく包めないと思うのですが
明日、発送予定です
ちょうどクリスマスの日に届けばいいなぁ
bl@nketちゃん、tomo☆さん、待っててね~^^



本日の参考書籍
リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい /  


今日も遊びに来てくれてありがとう
お帰り前に応援クリックお願いします♪


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:10   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
すてき!!
思わず目がハートになってしまいました(≧∇≦)
私もこの雑誌、1&2は購入したんだけど
3は見送っていました~
缶にぴったりの図案、しかもとてもかわいい対になった鳥さんで
かわいすぎです♪
私もステッチの裏の糸の処理の仕方
いつもこれでいいのかな??って思いながらの作業だったんです。
でもこうやって見えないなら自己流OKですよね~(*^▽^*)

そして、お品完成ですか!!
きゃぁぁドキドキです!!
楽しみに待ってまぁす(≧∇≦)

では、今日もワンクリックしてから帰ります~★
by: tomo☆ | 2006.12.23 11:22 | URL | edit
はじめまして。
ハンドメイドで色々、検索していたら
こちらのブログに出会いました。

おしゃれなブログですね。
画像が落ち着いた感じでとっても良いです。
作品もどれも素敵なものばかりです。

この小物入れもクロスステッチで、とってもステキに変身してますね。
私も参考にさせて頂きますね。

これからも、遊びにきますね。
by: macoto | 2006.12.23 19:42 | URL | edit
素敵!クロスステッチの部分もだけど
まわりの山道テープとリボンの組み合わせもyulaちゃんらしく、とーっても素敵。
可愛い缶の蓋をあけると、またまた可愛いレースやリボンが出てくるのっていいね
by: noa | 2006.12.23 20:59 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆tomo☆さんへ

『ステッチ』、かわいい本ですよね
刺しゅうって苦手であんまりしないんですけど、本を眺めるだけでも幸せな気分になれちゃいます

今日プレゼントの発送を済ませました
4日ほどで届くと思います
あ~、どきどき(*/∇\*)
もう少し待っててくださいね~♪


☆macotoさんへ

はじめまして
ようこそお越しくださいました~^^
わたしの作るものは簡単なものばかりですが、参考にしていただけたらうれしいです
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね


☆noaちゃんへ

えへへ~、テープもリボンも100円ショップで買ったものだよ~(=´▽`)ゞ
山道テープって、全部をみせるより半分だけ出てるほうが好きなの
レースたち、前はお針箱に入れてたんだけど、増えすぎてふたが閉まんなくなっちゃったの...
それでこっちにお引越です^^
まだ入るから、もっと増えても大丈夫(≧∀≦)♪
by: yula | 2006.12.23 21:22 | URL | edit
はじめまして^^
ミクシィのコミュでお見かけして遊びに来ました!
とっても温かみのある素敵な作品ばかりですね^^
私の中の「作りたい願望」が沸いてきます♪
私も趣味でハンドメイドで布小物を作るのがすきなんです。
また遊びにきます☆
by: ゆみママ | 2006.12.23 22:44 | URL | edit
こんにちわ。
外見も中身も素敵な缶ですね~◎

可愛い作品もいいですが
身の回りのものが可愛くなっていく姿にあこがれます(*・-・)

私もクロスステッチやってみたくなりましたw
by: 月菜 | 2006.12.23 23:19 | URL | edit
可愛いもの見ると、使い道も考えず買っちゃう・・・ってよ~くわかるよ☆

mayも布とかレースとか、ボタンとか・・・とにかく気に入った時点でお買い上げ
↑ほとんど使ってないのが多いけど(><)

このクロスステッチ、とっても可愛い図案だね!!
単色でステッチするのmay、好きだな~
何だか落ち着いてる感じで♪
ホント、yulaさんのセンスはいいよね~(*^-^*)
by: may | 2006.12.24 06:26 | URL | edit
空き缶リメイク初めて見ました~!素敵ですね!こんな風に変身した空き缶ちゃんも嬉しいでしょうね。
私の元に来てたら、ゴミとなってたかもしれないし…
こんな風にリメイクできるのは素敵な事です。
by: 桜星ママ | 2006.12.24 23:07 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆ゆみママさんへ

はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございます
他の方の作品を見るといいヒントになったり、創作意欲がわきますよね
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ~^^


☆月菜さんへ

刺しゅうは苦手でめったにしないのですが、クロスステッチは別!
ちょこっとステッチするだけでも印象が変わりますよね
身近にあるものをリメイクするのって楽しいです^^


☆mayさんへ

そうなの~、どんどん増えちゃう
それにほんとにお気に入りのものは、もったいなくてなかなか使えないし^^;
これかわいい図案だよね~
オリジナルのものはふたのサイズに合わなかったので、少しアレンジしました
鳥さんがかわいいよね~♪


☆桜星ママさんへ

空き缶や空き箱など、『何かに使えるかも?』って思って、なかなか捨てられないんです
物持ちがよすぎるのも困り者ですけどね^^
リメイクすることで、ただの缶がお気に入りの小物入れになりました☆
by: yula | 2006.12.25 00:05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.25 17:20 | | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/61-bd6f91d4
ソーイングセット・おでかけ編| HOME | カウプレ当選者発表!!
