スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ソーイングセット・おでかけ編

今回のカウプレではありがたいことに
わたしの想像以上の、たくさんのご応募をいただきました
そこで急遽、残念賞をひとつもうけ
先日そのお品が完成したのでご紹介しますね


えへへ~、今回もソーイングセットなのです(*/∇\*)
完全にソーイングセット好きのわたしの趣味ですが...
バスケットはおうちの中で使ってもらえるようにと考えたのですが
今回はおでかけ編にしてみました



tomo☆さんへのプレゼントだと分かっていたので
わたしの中のtomo☆さんのイメージで作らせていただきました


とってもかわいい消しゴムはんこを作られるtomo☆さん
図案も全部ご自分で描かれていて
それがまたすごくかわいいのです
きっとtomo☆さんご自身もはんこの絵のように
ほんわかとしたかわいらしい、やさしい方なのだろうな^^
という訳でこんな感じに仕上げてみました



ピンクのツイードを表布に使い、モヘアで編んだモチーフをふた代わりに


開くとこんな感じ


12.25-2.jpg

ハーフリネンとグレー地にピンクの水玉を使いました
細編みで編んだ編地には針を休ませられるように
ひもについてるポンポンはピンクッションとして使えます
おまけのミニ糸巻きもおそろいで作りました
ポイントのイニシャルテープは
手持ちの中から『T』を発見したのでぺたん☆


プレゼントはオリジナルのものを贈りたかったので
型紙作りで色々と悩んでしまいました~
おでかけの時にバッグの中にちょこんと入れてもらえるように
コンパクトなサイズにしてみました



23日に発送して
「お届けまで今日を含めて4日」ということだったので
クリスマスには間に合わないかなぁと思ってたのですが
先ほどtomo☆さんより
『届きました』のご連絡をいただきました
キャー、どきどきどき(*/∇\*)
tomo☆さん、気に入ってくれたかなぁ


12-25-3.jpg


どうか喜んでもらえますように352


line24.gif
今日はクリスマス
みなさんどんな風に過ごされてるのかな
サンタさんが来た人も来なかった人も
素敵なクリスマスでありますように


mbox.gif


ブログランキングに参加してます
皆さんの応援がとっても励みになってます
気軽にコメントくださいね


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
  c:13   t:0   [[ハンドメイド]あみちく]
型紙からyulaさんが起こして作ったの??
すっご~い ヾ(*≧∇≦)〃

モヘアのモチーフのホワホワ感が、伝わってくるよぉ♪
by: may | 2006.12.25 20:31 | URL | edit
可愛らしいですね。
こう言うのって持ってるだけで嬉しくなります。

ラッピングもステキです。
by: macoto | 2006.12.25 21:21 | URL | edit
届いたよ~
yulaちゃん、こんばんは♪
今日届きました!!!
まずは「ありがとう」を(*^_^*)
実家に送ってもらって良かった。
ここには感動を分かち合える母と姉が居るんだもの~感動が2倍3倍だったよ。
裁縫をする母も、手のきれいな人ねーって感心しきり★
あれもこれも、お手紙も全てyulaちゃんの温かさというか優しさが溢れてて、素敵でした^m^
“あみあみ・ちくちく”に相応しい作品の数々でした!
ホントに素敵なプレゼント企画をありがとう♪
近々サイトで紹介させてもらうね!!

全然残念じゃない残念賞の携帯ソーイングセット!
これもまたオリジナリティがあってステキだね★
by: bl@nket | 2006.12.25 21:22 | URL | edit
はじめまして
ステキなソーイングセットですね♪
ポンポンがピンクッションになるのがすごくかわいいです♡→ܫ←♡
ラッピングもとてもかわいいです!
by: チホ | 2006.12.25 21:34 | URL | edit
も~可愛いとしか言いようがない作品だよ~ぅ。
yulaちゃんの作品センスはどこからくるの~教えてぇ
ボンボンがピンクッションになっているところにやられてしまいましたー
by: noa | 2006.12.25 23:43 | URL | edit
こんにちわ。
素敵なソーイングセットですね^^
型紙まで手作りだなんて尊敬します♪

当選した方はきっと暖かい気持ちになれたでしょうねv
by: 月菜 | 2006.12.26 11:17 | URL | edit
yulaさん、こんにちわ~
型紙からご自分で作られてるんですね!!
とっても凝ってるかわいらしい、すべてがyulaさんのオリジナル★
そんな作品をいただくことが出来て
本当に嬉しいです!!
私のイメージで、っていうところにさらに感動していまいました(≧∇≦)
まだまだお友達(勝手に・・^^;)になって日が浅いですが
これからさらに仲良くしていただけると嬉しいです。
本当に今回はお忙しい中ありがとうございました★
今日のブログで早速紹介させていただきました♪
お時間のあるときに見に来てくださいね~
by: tomo☆ | 2006.12.26 11:33 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆mayさんへ

型紙作り&裁断って苦手な作業...
冬限定のソーイングセットになっちゃったけど、かわいいピンクでお気に入りなの
自分用にも作ってみようかな^^


☆macotoさんへ

こんばんは
またコメントをいただきうれしいです
お気に入りの雑貨とかって、もってるだけでうきうきしますよね
ラッピングは全く自信がなくて...
なんとか形になってよかったです


☆bl@nketちゃんへ

bl@nketちゃんの所も今日届いたんだぁ
無事お届けできてよかった☆
ご家族と一緒に喜んでもらえて、わたしもうれしいです
気に入ってもらえたかなぁ?
それが一番心配だったの
ハンドメイドの時間に一緒に使ってもらえたらとってもうれしいです^^


☆チホさんへ

はじめまして
ようこそお越しくださいました^^
ポンポン、気に入っていただけました?
ラッピングは苦手だから、お恥ずかしい~
少しでもオリジナリティをと思ってくつしたを編んでみました
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪


☆noaちゃんへ

やっぱり?^^
まんまる好きのnoaちゃんはこのポンポンピンクッション、気に入ってくれるかもって思ってたの
やったぁ!
これは思いつきで付けてみたんだけど、いいアイデアなんじゃ?なーんて自画自賛&自己満足^^
わたしらしい感じに仕上がったかな?


☆月菜さんへ

感謝の気持ちを込めてのカウプレはオリジナルのものを贈りたかったんです^^
バスケットも今度自分用に作ってみようかなぁと思ってます
でも二度と同じサイズには出来上がらないような気が...
そこがハンドメイドの醍醐味でしょうか^^


☆tomo☆さんへ

無事にお届けできてよかったぁ
ほんわか・ふわふわがtomo☆さんのイメージかなぁなんて思ったのですが、ピンクはお好きな色でしたか?
気に入っていただけたら、とってもうれしいです^^
こちらこそ、これからもっともっと仲良くしてくださいね☆
ブログも拝見しました~
とっても素敵に紹介していただいて、記事を読みながらひとり喜んだり、赤面したり...(*/∇\*)
今回のカウプレ、初めてのことで緊張しましたがとってもいい記念になりました
ありがとうございました^^


by: yula | 2006.12.26 23:03 | URL | edit
ホワンホワンしててかわいい!
はずれちゃった私を何だか恨むような~…
色も素敵ですね♪
ラッピングもキュートだし!
私もそんなに素敵なグッズを作りたいです!
by: 桜星ママ | 2006.12.26 23:24 | URL | edit
小さくて可愛い♪
とても手が込んでいて、さすがだなって思います!
私もyulaさんの影響で、携帯用ソーイングケースがほしくなってきましたよ~。

ところで、突然なのですがブログの移転をしました。ハンドルネームも変えちゃって・・・tokoです。そのままってか?
で、申し訳ないのですが、お時間のあるときにでもリンクURLの変更をお願いします。
そして、また遊びに来てくださいね♪
by: とことこ | 2006.12.27 15:50 | URL | edit
コメントありがとう♪
☆桜星ママさんへ

ほわんほわんした感じ、出てます?^^
実際、中にキルト芯を入れたので、感触もほわんほわんしてますよ~
このピンクも優しい色合いで気に入ってます☆


☆とことこさんへ

手が込んでるように見えるかもですが、けっこう簡単なんですよ~
モチーフを縫い付けるのは初の試みで、作るのも楽しく夢中になってしまいました

PCなおったのですか?
ブログのお引越されたのですね
早速リンクの変更しなきゃ!
これからもよろしくお願いしますね☆
by: yula | 2006.12.27 21:13 | URL | edit
こんにちは~☆
これまたかわいいソーイングセットですね~
ほんわかしてるし,中もかわい~♪♪
うらやまし~な~ヽ(^0^ )

今年も残りわずか…
知り合ってまだ浅いですが,素敵な作品を
見せていただいてありがとです♪
来年もよろしくね(^人^)☆
良いお年を…
by: manahana* | 2006.12.29 12:41 | URL | edit
☆manahana*さんへ
ほんわか・ふわふわで冬限定になってしまいました~
同じデザインで素材を変えて作ってみようと思ってます
今年はとても充実した一年になりました
こちらこそ、来年もどうぞよろしく☆
よい年をお迎えくださいね^^
by: yula | 2006.12.29 22:23 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/62-0ce472ac
よいお年を...| HOME | 空き缶リメイク
