スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
もう春ですね

今日は冬に戻ったようなお天気で、久々に冷え込みましたが
一昨日までは連日晴天で、ここ熊本では汗ばむほどの陽気でした
もうすっかり春ですねぇ
春になるとなぜか部屋の模様変えをしたくなるわたし
最近、ちょこちょことプチ模様変えをして、お部屋をマイナーチェンジして楽しんでます
小さくても憧れのアトリエを作りたい...ということで
いろいろと構想を練っているところです
最近はハンドメイド関係の本が増えたり、布も増加中で
その収納も頭を悩ませるところ
もっと広い部屋だったらなぁ


春ということで卒業や就職、転勤などでお引越をする方も多くいらっしゃるでしょうね
地元を離れたことがないわたしには
『引越』はちょっと憧れでもあります
知らない土地で暮らすってどんな感じなんだろう...
不安とワクワク、両方なのかな
実際は大変なことも多いんだろうけど、新しい出会いを得られるチャンスでもありますよね
これから新生活を始められる方、頑張って!
わたしもなにか新しいこと、始めたいな
春だしね^^



5261.gif


ではでは、最近作ったものをご紹介しますね
↓の記事で書いていた『はんど&はあと』のきんちゃくです


3-6-1.jpg


あ~、なんか懐かし~
これ作ったの、もう随分前だものね
さすがは菊池しほさんのデザイン
布合わせがとってもかわいいなぁ
特に花柄の布なんて、こんなロマンティック度が高い布は普段使わないんだけど
水玉と合わせるととってもかわいい!
きっとこれが水色だから、甘くなりすぎないんでしょうね
そのままでも充分かわいいんだけど
ボタンとひもにボンボンをつけてちょこっとオリジナル化してみました
ちなみにセットのティッシュケースはまだ作ってません
えへへ(^^ゞ



ランキングに参加してます
また一から出直しです
応援クリック、お願いします353


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
  c:6   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
またyulaさんのブログが見れると思ったら
うれしいです♪
さっそく応援していきますね☆
by: 梨 | 2007.03.07 00:29 | URL | edit
梨さんへ
ずっとお休みしてたので、ブログを更新するのもなんか勘が鈍っちゃって...
とにかくお久しぶりです^^
また来週くらいからお休みすることになると思いますが、これからも仲良くしてください♪
by: yula | 2007.03.07 00:46 | URL | edit
おぉ~♪
mayは結局この布達はストックされてます(^-^;)
とってもかわいいお花の布、、、もう少し眺めていたくて。
mayも最近布急増中です(><)
限られたスペースの中に上手くキレイに収納する方法、、、なかなかないよね。。。
by: may | 2007.03.07 12:19 | URL | edit
お帰んなさい!
PC無しの生活はどうでしたか?
一時的とは言え、良かったですね♪

こうやって作品を見せてもらうと、やっぱり『はんど&はあと』可愛いなって思うんですよねぇ。
でも、先日久しぶりにソーイングをして、がっくり来たところです(汗)
できたらyulaさんところに弟子入りしたいです!
by: toko* | 2007.03.07 14:16 | URL | edit
toko*さんへ
お久しぶりでございます!
もうPCは生活の一部で、ないとホントに困ります(´ェ`*)
でもさすがに2ヶ月ともなると、無い生活にも慣れてきて、暇な時間は本ばかり読んでました~

このキットは『当たり』でした~♪
正直、『これは好みじゃないなぁ』という月もありますものね...
本の内容もしかり
それでも毎月、本が届く頃になるとわくわくします!
クローバーが出している『ビアンフェ』(←間違ってるかも)も気になります

わたしもお裁縫は得意ではないんですよ!
ただ好きってだけで^^;
途中まで作って失敗に気付くってこともしょっちゅう...
それでもやっぱり『手仕事』が好きなんですよねぇ^^
by: yula | 2007.03.08 01:23 | URL | edit
mayさんへ
わたしは前から楽しみにしてたキットだったので、すぐ作っちゃった(*≧∀≦*)
ほんとにかわいい布だよねぇ
はぎれも大切にとってあるよ

本も材料も、ホントに増えるばかり...
そしてお気に入りのものってなかなか使えなかったりするから、減ってもいかないしね
でもかわいい布をみて『なに作ろう~』なんて、ひとり空想にふけるのも楽しい時間だよね^^
by: yula | 2007.03.08 01:29 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/68-8dea9c27
初ポーチに挑戦!| HOME | ついに復活(仮)です!
