スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
初ポーチに挑戦!

実は今までポーチって作ったことがありませんでした
○○ケースとかは作っても、ひもでぐるぐる巻いて閉じたり
ボタン止めにしたり...
それもこれもファスナー付けが苦手だったから


ところが先日ミシンの掃除をしている時に
ファスナー用の押さえ金を発見!
他にもアップリケ用や、シャーリング用、ボタンホール用などいっぱいある!
もう10年以上愛用しているミシンなのに
こんなモノが付いていたとは!!


これがあればわたしにも出来るかも?ということで
今まで食わず嫌い(?)だったファスナー付けに挑戦してみることに
そして、出来上がったのがこちら


3-7.1.jpg


裏面にポケットティッシュケースをつけたポーチです
マチを5cmとったのでお化粧品もたっぷり入ります
でも小荷物派のわたしには、いつも持ち歩くにはちょっと大きかったかなぁ
裏は柄×柄で派手なので表はグッとシンプルにしてみました


3-7.2.jpg


今年の目標『委託販売』に向けて
ポーチ作りも上手になりたいな...



ランキングに参加してます
また一から出直しです
応援していただけたら、とってもうれしいです353


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 

スポンサーサイト
  c:6   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
も~ぉ、やっぱりyulaちゃんの作品大好き!
可愛すぎる→ドキュンって打ち抜かれた感じよ
ポケットティッシュケースをつけている所と布使いメモメモ
そして↓の巾着。これまたボンボンがついてるーやられた~~~
押さえ金具って十数個入っているけど
使うのは三個くらい。きっと便利な押さえが入っているんだろうな。私も見てみよ~
by: noa | 2007.03.07 21:00 | URL | edit
noaちゃんへ
わ~い!!ありがと~(*≧∀≦*)
久々に作品を見てもらえて、わたしもうれしい♪
この1週間は頑張って、いっぱい更新するからね!
ポーチはもう少し小さめサイズでまた作ってみようと思ってるの
でも裏布つけるのが面倒なのね、ポーチって...知らなかったワ
by: yula | 2007.03.08 01:39 | URL | edit
こんにちは♪
もう二つ記事でアッという間に、ここはyulaちゃん色になったね~
私もファスナーポーチばっかり作ってるんだけど、こんなカタチ・マチもいいね!
でも、、またもやどうやって作る(・・?
図書館&本屋さん通いが始まる?!
あーそんなやってる時間は今の私にはないんだった(ーー;)
箱詰め箱詰め!!!

また来るね~
by: bl@nket | 2007.03.08 18:54 | URL | edit
bl@nketちゃんへ
忙しいのに遊びに来てくれてありがと~♪
ファスナーがついてると、やっぱり開け閉めが楽だし、中身も出てこないから安心だね
苦手を克服して、今度は通帳ケースとかも作ってみたいな
箱詰め頑張って!
by: yula | 2007.03.08 21:43 | URL | edit
復活楽しみに待ってましたよ~。
でも、出遅れちゃった。。。

ちくちく上手なyulaちゃんにも苦手なものがあったんだね。
でも、とってもきれいにかわいくできてるね♪
何事も挑戦しないとはじまらないものね。

かわいいだけじゃなくて、ポケットティッシュがついてて実用的だし、さすがyulaちゃんだな~。

早く完全復帰できるといいね。
by: けい | 2007.03.09 10:31 | URL | edit
けいさんへ
やっと(仮)復活できたよ♪
遊びに来てくれてありがと~!!

わたし、苦手なものいっぱいだよ!
作ってみたいものは色々あるんだけど、面倒そうで挑戦してないものもいっぱい...
手づくり好きだけど、めんどくさがりなの(←矛盾してるね^^;)
何事も挑戦&経験だね!
by: yula | 2007.03.09 20:17 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/69-db19e340
ペンケース| HOME | もう春ですね
