スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
色遊び。

『ファスナー付け』のマイブーム、まだ続いてます
やっぱりファスナーで閉じるタイプのものは
中身が出てこないので使っていて安心ですね


今回は、チェック×リネンでポーチを作り
ファスナーの色でちょっと遊んでみました


3.16-2.jpg


分かりにくいかな...みどりにしてみました
こういう感じで合わせてみるのも
意外といい感じじゃ?なんて自己満足^^(←いつもの事)
そしてポイントに、はかなくなったスカートについていたタグを付けました




ほかの方のブログなどでも
よくかわいいタグが付いている小物を見かけますが
これってつけるの難しい。。
ミシン目がはみ出たり、斜めになったりして何度もやり直し(。・_・。)
みなさん、上手だよなぁ
でもひとつひとつ、苦手を克服していかないとね




ランキングに参加してます
みなさんの応援のおかげで、じわじわと順位が上がってきました!
気軽にコメントくださいね353


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





スポンサーサイト
  c:10   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
こんにちは!
前に1度プレゼントに参加させていただいた者です。
最後mixiからこんにちは♪
定番ポーチ素敵です!
ファスナーの色、すごく合ってますね☆
私はファスナー付けまだ2回しかしたことないんですが、裏は手でまつりつけてますか?
早く上手になりたいです!
by: maimai | 2007.03.17 01:38 | URL | edit
いつも素敵!
すてきな色合わせですね。
他の作品も素敵。
『はんど&はあと』のも、ちっちゃなモチーフ(?)がついてるのかな?私は何の工夫もしてなかったので、恥ずかしい(*´ー`*)
私もファスナー付け全然やってないなぁ。
上手く出来なくて、ついつい避けています。
yulaさんは何でも上手に作られてすごいですね^^
by: 桜星ママ | 2007.03.17 15:00 | URL | edit
ファスナー、ハマってますねぇ。
・・って、私、ちゃんとした付け方を忘れてしまって・・・。
どちらかと言うと、巾着よりファスナーのほうが好きなので、付けられるようになりたいです!

洋服についていたタグを外してとっておくのって、私だけかと思ってました~。
よかった、お仲間がいた♪
by: toko* | 2007.03.17 19:38 | URL | edit
maimaiさんへ
お久しぶりです
カウプレの折には、応募いただきありがとうございました^^

このファスナーはモスグリーンのような色なのですが、自分でも結構気に入ってます(〃^∇^)
でも春というより、秋色ポーチになってしまいましたが。。

裏は手でまつりつけてます
でもこれって結構クセモノですよね
ファスナーにひびかないようにまつるのは、なかなか難しいです
表裏いっしょに縫って、縫い代をバイアスで処理したほうが簡単かもって気がします
ファスナー名人の道は遠い?!

by: yula | 2007.03.18 01:26 | URL | edit
桜星ママさんへ
『はんど~』のきんちゃくには、ちょうちょのボタンをつけました
でもオリジナルのままでもとってもかわいいですよね
やっぱり作家さんデザインのキットは、布合わせなど勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

ファスナー付け、わたしもずっと避けてました
でもやってみたら意外と楽しくて。。
まだまだ上手くはできないけど、苦手意識はなくなりそうです^^
by: yula | 2007.03.18 01:33 | URL | edit
toko*さんへ
洋服についてるタグって、けっこうかわいいのがあったりしてなかなかあなどれないですよね
ネットで売られてるタグってかわいいものばかりだけど、ちょっと高いし、つけたらみんな同じになってしまう気がして。。
いつか自分オリジナルのタグを作ってみたいな♪
by: yula | 2007.03.18 01:39 | URL | edit
今回もチェックを使っててすっごくかわいい~
最近チェックがすごく気になるので
目が釘づけになりました♪
洋服のタグを再利用、ってところも素敵ですね♪

私もリンクいただきました。
これからも仲良くしてくださいね(*^▽^*)
by: tomo☆ | 2007.03.18 17:48 | URL | edit
はじめまして♪
yulaさん、はじめまして♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました^^
遊びに来させて頂いてビックリ!!
なんだかとっても素敵なブログですね(*^^*)
お写真もどれも素敵なポストカードのようです^^

タグ。。。
実はわたしも気になっている物のひとつです。
いつかオリジナルの物を作りたいなぁ~と思っているのですけど。。。
また遊びに伺いますね♪

by: memepu | 2007.03.19 01:01 | URL | edit
tomo☆さんへ
チェック、わたしも大好きです^^
定番だけどやっぱりはずせませんよね
着なくなった服も、とことん再利用してますよ~

リンク、早速いただきました
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: yula | 2007.03.20 02:46 | URL | edit
memepuさんへ
memepuさん、こんばんは
早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
そしてもったいないお褒めの言葉。。とってもうれしいです(*/∇\*)

memepuさんのとっても素敵な作品に感化されて、先日フィードサックの布を少しだけ購入しました
届くのが楽しみです♪
わたしもmemepuさんのように、かわいいものに変身させてあげられればいいのですけれど。。

わたしもまたお邪魔させていただきますね
どうぞ仲良くしてください^^
by: yula | 2007.03.20 03:00 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/72-e5e919c9
ふたり旅| HOME | カードケース
