スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
春のマット

4月に入り桜も満開
春は一年でいちばん好きな季節です
春生まれだからかな


でもここ数日お天気が悪くて、気温も上がらず肌寒い日が続いてます
昨日、一度片付けたこたつをまた出しました
だって夜は冷えるんだもん。。
今もこたつをONにしてPCに向かってます^^


ki2.jpg


最近は本を読んだり、部屋の模様替えをしたりと他のことばかりで
ハンドメイドは全然すすんでおらず。。
それでも先日ちょちょっと作ったものがあるので
今日はそれをご紹介いたしマス
UPするほどのものでもないんだけどね(*/∇\*)


3.27.jpg


コンパクトサイズのおやつマットです
最近は季節に反して秋色の布ばかり使っていたので
今回はちょっと春っぽく、水色のチェックと花柄ワッフルを使いました
チェックのほうにはステッチを入れてあります
『ダブルクロスステッチ』という名前だったかな(←かなりあやふや)



_4-3-2.jpg


白と水色の糸でステッチしました
最近は、チェックにスモッキングや刺しゅうをするのが密かなマイブームです^^



うちで飼っている柴犬わんこの『ももこ』が
どうやらおめでたのようです
あと2週間くらいで産まれそう
と~っても楽しみです(*≧∀≦*)
赤ちゃんが産まれたら、ブログにものせていきたいな


コチラも応援お願いしますね↓


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
  c:9   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
おはようです♪

まぁ、こちらにもいらしたのね☆
ステッチがマイブームの方~(笑)(≧▽≦)
可愛いおやつマット!おやつが楽しくなるね!ステッチが効いています。

私も春が1番好きな季節なんです^^
ガーデニングやらハンドメイドやりたい事いっぱいです。。その前に家事かぁ・・><。

え、ももこちゃん、おめでた!?
わ~赤ちゃんのアップ楽しみにしています
       (*^-^* )-☆
by: ミルクティ | 2007.04.04 07:15 | URL | edit
春らしい色合いですね。購入された布たちも花柄で春らしい♪
模様替え、私もしたいのですが、あふれんばかりの荷物をその前にどうにかしないと無理みたい…(>▽<;)

ワンちゃんの妊娠おめでとうございま~す♪楽しみ一杯ですね^^
by: 桜星ママ | 2007.04.04 10:56 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.04 20:43 | | edit
ミルクティさんへ
ステッチ、楽しいですよね^^
でもレース編み同様、目や肩が疲れますが。。

そうなんです~
ももこ、おめでたです♪
何匹生まれるか、わくわくしてます(*≧∀≦*)
by: yula | 2007.04.04 23:29 | URL | edit
桜星ママさんへ
最近作りもしないのに、布ばかり増えてます。。
お店のようにストックがたまる一方です^^

わたしも模様替えはいったん中止です
また出したこたつで部屋が半分以上占領されてます(笑)
早く片付けたいけど、こたつから抜け出せないの~
by: yula | 2007.04.04 23:36 | URL | edit
こんばんは~。
yulaさんの選ぶ布は、どれも優しくて春のイメージですね。↓の生地の布もどれも可愛いです。私は全然洋裁系だめなのに、妙に布やキットばかり集めてしまうのです。たまったものを作ってからと、自分に言い聞かせています。
by: サエ | 2007.04.04 23:52 | URL | edit
yulaちゃんの布の組み合わせって大好き。
おやつマット一つをとっても、
とてもかわいくておしゃれだね♪
もともとは水色チェックのみの生地に、
yulaちゃんがステッチをほどこしたのね~。
とってもかわいいけど、大変そうだ~。
でも、がんばった甲斐あって、ステッチのおかげで
かわいさ倍増だね!
by: けい | 2007.04.05 15:49 | URL | edit
サエさんへ
春っぽい布が欲しくて、つい色々買ってしまいました
やっぱり花柄やチェック、水玉の定番布がいちばん使いやすいですね
たまに冒険してちょっと違うのを買っても、結局使わないままだったりして。。
これから当分はお買い物をがまんして、地味に生活してかないと(*/∇\*)
by: yula | 2007.04.05 20:49 | URL | edit
けいさんへ
このステッチすごく簡単なんだよ!
チェックで1マスが大きいから、すぐ出来上がっちゃうの^^
最近はこれより少しマス目が大きいブロックチェックが気になります
スカート(もちろんゴムね^^)も作ってみたいんだけど、いつになることやら。。
by: yula | 2007.04.05 20:57 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/75-7e642c1f
ドライブ日和| HOME | 春の布たち
