スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ちいさなレース編み。

前回の記事ではわたしの誕生日に際し
たくさんのおめでとうメッセージをいただき、ありがとうございました
やっぱり誰かにお祝いしてもらうのってうれしいなぁ。。
ブログを通じてたくさんのお友達ができたこと
本当に一番の喜びです
みんな、ありがとね(*´▽`*)



昨日は久しぶりにあみあみしてみました
レース編みの小さなドイリーです


4.7-1.jpg


でもレース編みってやっぱり難しい。。
というか、ごまかしがきかないのね
編み目が不ぞろいなのがバレバレだけど、そこは見逃してくださいマセ(*/∇\*)


先日ちょこっとお知らせしていた
我が家の柴犬わんこ・ももこ
実は昨日が予定日だったのですが未だその気配なし。。
かなり元気に庭を走りまわってます
はやく赤ちゃんに会いたいな


ohana-l.jpg


本日の参考書籍
ちいさなレース編み /
この本の表紙にのってるのを編んでみました


こちらも応援お願いしま~す↓



スポンサーサイト
  c:9   t:0   [[ハンドメイド]あみあみ]
ドイリーとっても素敵よ~
網目が不揃いなんて全然わからないくらい
かわいいー

ももこちゃん赤ちゃんが生まれるんだね
それは私まで楽しみ
わんちゃんって大きくなっても可愛いけど
赤ちゃんなら特に可愛いよね
ぜひぜひ見せてください
by: noa | 2007.04.15 23:09 | URL | edit
この本!買おうかどうしようか迷って、結局別のを買っちゃったんですよ~。
でも、こうしてみるとやっぱり可愛いですね。
レース編ってやっぱり難しいですよね。私もレース糸で編むのは苦手です。でもやっぱりきれいだし・・・。
明日本屋さんにでも行ってこようかな♪

ももこちゃん、走り回ってるってことはまだ産気づいてないんですよね。周りの人間のほうがドキドキしてたりして・・笑
よかったらまたお写真見せてくださいね。
無事、元気なあかちゃんが産まれますように。
by: toko* | 2007.04.16 19:37 | URL | edit
yulaさん こんばんは~

とてもすてきなレース編みですね!
かわいい(*^^*)

そして、わんことても楽しみですね**
by: ぽん** | 2007.04.16 21:29 | URL | edit
noaちゃんへ
ありがとう、noaちゃん
いつもあたたかい目でみてくれて。。(*≧∀≦*)
いや、実物はけっこうガタガタしてるのです
アイロンかけたら少しはましになったけどね
でもいいのさ!自分用だから~

ももこ、今日も生まれなかったの。。
明日こそは?!
by: yula | 2007.04.17 01:16 | URL | edit
toko*さんへ
わたしも本屋さんで迷った末に買っちゃいました!
『でもなぁ、レース編み苦手だしなぁ』と思いつつ、表紙も中もかわいかったので^^

ももこ、今日はちょっと食欲なかったみたいです。。。ってことはいよいよかも?
いつもはご飯あげると、すごい勢いでがっつく子なんですよ~
ご飯を残すももこなんて初めて見ました(=´▽`)ゞ
by: yula | 2007.04.17 01:23 | URL | edit
ぽん**さんへ
へなちょこドイリーですけど、早速アイビーの鉢の下に敷きました!
たくさん編めばそのうち上手になるかしら。。

赤ちゃん生まれたら、写真UPしますね
そのうち『子犬の成長日記』みたいになってるかも。。(^^ゞ
by: yula | 2007.04.17 01:28 | URL | edit
はじめまして。
かぎ針編みを始めたばかりなのですが、「あみあみ」にハマリ(笑)、ハンドメイドでブログを検索していて、こちらの素敵なブログに辿り着きました。どの作品も本当にお上手ですね!こんな風に色んなものを作れたらいいなぁ・・と憧れてしまいます。また、お邪魔させてくださいね。
by: のん | 2007.04.19 16:10 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.19 20:06 | | edit
のんさんへ
のんさん、こんばんは
ご訪問&コメントありがとうございます
『はじめまして』大歓迎です♪
そしてもったいないお褒めの言葉。。(*/∇\*)
ありがとうございます!

わたしもかぎ針編み、大好きです~
あとでゆっくりのんさんの所へもお邪魔させていただきますね^^

by: yula | 2007.04.19 23:42 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/76-b303f3fb
赤ちゃん誕生!| HOME | 気持ちも新たに...
