スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ドライブ日和

7日の土曜日
熊本は久しぶりの晴天で、ドライブ日和
南阿蘇までお出かけしてきました


うちから南阿蘇までは車で1時間ほど
しばらく車を走らせれば、目の前には阿蘇山が広がります
この日はとってもいいお天気!
空の青、山の緑、桜のピンク、菜の花の黄色...
色とりどりの景色を眺めながらのドライブは最高でした

11時前に出発してちょうどお昼ごろ久木野に到着
『阿蘇望の郷 くぎの』でおいしいお蕎麦をいただきました
ここはとってもいい眺めで、気持ちいい~

4.8-1.jpeg


昼食後は白川水源まで足をのばしました
熊本はもともと地下水が豊富で、水道水でもおいしく飲めるのですが
やっぱり水源の水はとってもきれいでおいしかったです


水源の近くにはパワーストーンのお店があり
生年月日から無料で幸運石をみてもらえるということで
わたしも調べていただくことに。。
3つの候補の中からわたしが選んだのがこちら


4.8-3.jpeg


『シトリンクォーツ』という黄水晶です
これを持っていると、自由自在な発想を生む
生命力に満ち勇気と自信をもたらす
くじけそうな時、困難に負けない力を与えてくれる。。。そうです
パワーストーンなんて今まであまり興味なかったのですが
この3つのパワーは、今まさにわたしが欲しいものだったので
今回、記念に買ってみました
いつも持ち歩いてお守りにします^^


そして熊本への帰り道、お気に入りのギャラリーカフェでちょっと休憩


4.8-2.jpeg


元武家屋敷の素敵なお店です
とってもおいしい珈琲をいただきました



海より山派のわたし
やっぱり阿蘇はいいなぁ
今週は充実した週末でした^^

スポンサーサイト
  c:3   t:0   [[日々のこと]てくてく]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.09 20:44 | | edit
いつの間にか周りがホンワカ色に染まってますよね。春って何だか心もホンワカして楽しくなります。
パワーストーン、娘が意味も分らず『石好き』で集めていますが、意味とか知って持ったら楽しいかもしれませんね。誕生日とかで、『幸運石』なんてあるんですね~!素敵なパワーがいただけますように・・・♪
by: 桜星ママ | 2007.04.09 22:07 | URL | edit
桜星ママさんへ
本当は幸運石のネックレスかストラップのようなものが身に着けやすくてよかったのですが、その場では加工してもらえず石のままのを購入しました
専用のミニきんちゃくを作ろうと思ってます
いつもなでなでしてたら、力がわいてくるかも。。。?
by: yula | 2007.04.11 00:42 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/77-02fed141
気持ちも新たに...| HOME | 春のマット
