スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
赤ちゃん誕生!

今日は久しぶりにいいお天気でポカポカでした...が!
昨日の寒さはなんだったんでしょう
夜は思わずストーブをつけたくなるような冷え込みでした
ワタクシ、背中にカイロを貼りましたよ。。
阿蘇では積雪28cmだったんですって!
もう4月も半ば過ぎだというのにねぇ


さて、待ちに待った我が家の柴犬わんこ・ももこの赤ちゃんが
先日の4月17日に無事生まれました!
わたしの願いが通じたのか、お昼に生まれてきてくれました~
夜中に産気づくと大変なんです。。


元気な女の子が3匹
まだももこが過敏になってるので、あまり写真が撮れてないのですが
とりあえず一枚、初お披露目~☆



ふふふ~^^ おっぱい飲んでます
両手のひらにのるくらいの大きさなの
小さくってかわいい~
早く目が開かないかなぁ


sakura2.jpg


昨日は初めて『サニタリーケース』を作ってみました
しかし、こんな簡単なものなのに何度も失敗しちゃいました。。
初めてのものを作るときって必ずこうなんですよね
とりあえず完成したのがこちら


4-19.jpeg


中に4枚入れて撮影してます
迷った末にキルト芯を入れたのですが、入れなくてよかったのかなぁ
ふわふわしたものを入れるケースだから
ケース自体はふわふわしてなくてもいいような。。


開けると中はこんな感じです



4-19-2.jpeg


今いちばんお気に入りの花柄を使いました
でもちょっとシンプルすぎたかな。。



制作の励みになります
お帰り前にぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





スポンサーサイト
  c:4   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
お誕生日&あかちゃんおめでとうございます。。。
ずいぶん前からダンナが犬を飼いたいって言ってて
柴犬かコーギー。らしいです。
我が家にも こんなかわいい子が来る日、くるのかなぁ♪
これから 楽しみですね。。。

サニタリーケース、いいですね☆
私も毎月欲しいなぁと思うんですが 使う時期がすぎると情熱も消えちゃうんです。
自己流でつくれちゃうyulaさん うらやましぃ。
花柄布が可愛くて。。。なるほどぉって見入っちゃいました。
by: 梨 | 2007.04.19 22:24 | URL | edit
梨さんへ
ふふふ~、ありがとうございます^^
うちは父の好みで、わたしが子供の頃からずっと柴犬一筋なんですよ~
わたしもコーギー飼いたい。。。トイプードルもかわいいし~
でも子犬はすっごくかわいいですよ♪
これから毎日楽しみだなぁ

わたし何でも自己流だから失敗が多いんですよね。。
きちんと本を読み込んで作るということが苦手なんです
いつも思い立ったらすぐ!って感じなので。。
失敗から学べていればいいのだけど^^;
by: yula | 2007.04.19 23:50 | URL | edit
お久しぶりでぇ~す!
お誕生日・赤ちゃん誕生おめでとうです☆
ダブルおめでたですね~
柴犬ももこちゃんの赤ちゃんかわい~
うちでも犬を飼ってますが,今まで雄ばかり…
やっぱり出産って大変でした?

花柄かわいいですね☆
シンプルすぎじゃないと思いますよ~
私がシンプル好きだからよけい(*^∪^*)
私も始めて作るモノって絶対!と言っていいほど,
やり直しの部分がでますよ…
ほどくのも一苦労なのにね(涙)

by: manahana* | 2007.04.22 09:15 | URL | edit
manahana*さんへ
manahana*さん、こんばんは
お久しぶりです~
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

赤ちゃん、かわいいですよ~
まだ目が開いてないのですが、『きゅ~きゅ~』とないてます
でもお産はやっぱり大変ですよぉ
夜中に産気づくと、朝まで眠れませんからね。。

わたしもけっこうシンプルが好きなんです
やりすぎるとくどくなっちゃうしね
そこら辺のさじ加減が難しいんですよね~
by: yula | 2007.04.23 20:35 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/80-cd5ddae3
リメイクワンピ| HOME | ちいさなレース編み。
