  [スポンサー広告]
リメイクワンピ

いつもは小物を作ることがほとんどのわたし
いつかはお洋服も作れるようになりたいけれど、ゴムスカートがやっとです
洋裁教室に通いたいのですが近くにはないし...
洋服をいちから作るのは無理なので
よくリメイクをして楽しんでいます


バーゲンで買ったものの、ほとんど着てなかったキャミソール
柄は気に入ってるのだけど、ラインがいまいち...なスカート
ふたつを合わせてワンピースを作りました


20070423180507.jpg


このスカート、ガーゼのような素材でとっても気持ちいいのですが
ギャザーがた~っぷりと入っていて
はくとボリュームが出過ぎるのが『なんかなぁ...』って感じでした
そこで半分くらいにカットして適当にギャザーを寄せ
キャミと合わせてミシンをダーっとかけました


これは去年の夏に作ったものですが
一枚で着たり、ジーンズと重ねたりとけっこう活躍してくれました
たんすのこやしだったものが、新たにお気に入りの一着になる...
これぞリメイクの醍醐味?


235-.gif


先週生まれたももこの赤ちゃん、少し大きくなりました
この肉きゅう、たまらん~(*≧∀≦*)


_26-2.jpg





制作の励みになります
ぽちっと応援してくださ~い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  c:16   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
きゃ~ももちゃんの赤ちゃん可愛いよ
近くだったら肉球プニプニやらせてもらいに毎日通っちゃうな~
お洋服のリメイクってやったことないけど
こんなに素敵になってしまうんだね
私も箪笥の肥やしがあるから何がやってみようかな
by: noa | 2007.04.23 21:39 | URL | edit
yulaさん こんばんは~
わんこの赤ちゃんかわいいですね!
とっても癒されます(*^^*)

そしてなんてすてきなワンピース**
夏が楽しみですね!!
by: ぽん** | 2007.04.23 22:06 | URL | edit
お久しぶりで~す^-^
先日はプレ企画ありがとうございましたwww
じゃんねん~でしたけど・・。
また腕磨いて企画したいです!その時はまたよろしくね☆

知らない間に、なんと可愛い赤ちゃん誕生してたんですね。。
きゃ~カワユイわ~(*^^*)
この子は男の子?はてはて女の子?(≧ψψ≦))

それにしてもyulaさん。。
素敵にリメイクすごいわ~☆
尊敬しますっ!!!

私のタンスのこやし!なんとかして~><
tulaさん~教えて~~☆
by: ミルクティ | 2007.04.23 22:46 | URL | edit
こんばんは。
か・かわいすぎます~!この肉きゅう、ホントたまりません!こんなにかわいいコ達が3匹もいるなんて、目が離せませんね。

そして、ワンピースもかわいいです♪
リメイクされた洋服たちもしあわせですね!
by: のん | 2007.04.23 23:42 | URL | edit
可愛い!!!ワンちゃん可愛いです~!

実は、生き物が苦手だった私なんですが、犬を飼うことになり、犬好きに変身です^^

まだ赤ちゃんだと大変だと思いますが、癒されますね^^
by: 桜星ママ | 2007.04.23 23:53 | URL | edit
かわいい・・・
リメイクですか~
凄いな~。変身して、又切ることが出来るって素敵ですよね~。

ワンちゃん、可愛いですね~
ちっちゃーいし・・・
ふふふってなっちゃいますよね~
by: ダイアン | 2007.04.24 02:43 | URL | edit
noaちゃんへ
ね~!肉きゅうたまらんでしょ!!
生まれたときと比べると1.5倍くらいには大きくなりました

リメイクは気楽にできるし、ちょこっと手を加えるだけでも目先が変わって楽しいよ^^
by: yula | 2007.04.24 22:07 | URL | edit
ぽん**さんへ
子犬を見てるとほんとに癒されます~
顔もにやけてきちゃうし^^
そろそろ名前を付けてあげないと!って思ってます
ん~、悩んじゃうなぁ(o´_`o)

このワンピース、今年も活躍してくれそうです
やっとこんなひらひらした物も着られるような陽気になってきましたね♪
by: yula | 2007.04.24 22:15 | URL | edit
ミルクティさんへ
プレゼント企画、はずれて残念でしたけれど楽しませていただきました
また次回も期待してまっす!

赤ちゃん先週生まれたんですよ~
元気な女の子たちです

リメイクは失敗してももったいなくないから、気軽に始められるのがいいところ!
今年も『くっつけリメイク』してみたいなぁ^^
by: yula | 2007.04.24 22:24 | URL | edit
のんさんへ
えへへ(≧∀≦)♪ かわいいでしょ~
この子はおなかの縦じまが目印です
一匹いっぴき模様がちがうんですよ

このキャミは『いつか着るかも?』と思ってフリマにも出さず、ずっと取っておいたんです
やっと日の目をみました~!
by: yula | 2007.04.24 22:30 | URL | edit
桜星ママさんへ
桜星ママさんのわんちゃんもすっごくかわいいですね!
わたしもいつかトイプードル飼ってみたいな。。
かわいいお洋服を着せたりして~
おうちの中にあんなかわいい子がいたら、癒されるでしょうね☆
by: yula | 2007.04.24 22:36 | URL | edit
ダイアンさんへ
ものがなかなか捨てられない性格なので、たんすのこやしがいっぱいあるんですよ~
こんな簡単リメイクなら気軽にできて、楽しいです
でもいつかはゴムスカート以外の服も作れるようになりたいな♪
by: yula | 2007.04.24 22:42 | URL | edit
かわいい~~、お名前まだ付いてないんですか?毎日眺めてもあき無い感じですね。
ワンピもステキです。
華奢なデザインなので私は着れないけれど、もし売ってたら(入ったら)欲しいくらいですよ。私もマイサイズの洋服つくってみたいです。
by: サエ | 2007.04.25 08:17 | URL | edit
yulaちゃんはリメイクの達人だね~。
キャミとスカートでワンピースにしちゃうなんて
さすがだ~。
しかも、色合いとかバランスとかとっても
いいかんじ♪

ワンちゃんかわいい~。
生後1週間か~。
この時期って毎日大きくなるから
その生命力みたいなのに驚かされますよね!
by: けい | 2007.04.25 09:34 | URL | edit
サエさんへ
わんこの名前、今日決定したんですよ
後日発表しちゃいま~す

ワンピ、わたしも作りながら腰が入るかとちょっとヒヤヒヤでした
重ね着して着るつもりだったので。。
ちゃんと入って一安心でした(〃▽〃)
自分のサイズに合わせて作れるのも、ハンドメイドのいいところですね!
by: yula | 2007.04.26 01:00 | URL | edit
けいさんへ
達人なんて~(*/∇\*)
なれるものなら、なってみたい!
この組み合わせ、たまたまだったんだけどいい感じにまとまったかな?
偶然の産物です^^

わんこたち、目が開くまであとちょっと。。
目がパチっとなったら、もっとかわいくなるんだよ~☆☆
by: yula | 2007.04.26 01:05 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/81-d2b1d037
デジカメケース| HOME | 赤ちゃん誕生!
