スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ふわふわルームシューズ


冬の間は無印で購入した、もこもこのあったかルームシューズを愛用してました
5月になったことだし、そろそろ春夏用にチェンジ!
ということで新しくルームシューズを作りました


以前スリッパを作ったことはあったのですが
かかと部分が付いているというだけで、格段に難しいのね。。
特につま先部分の布のいせこみには苦労しました


 でもなんとか完成でーす!


5.1.jpg


茶系の布でパッチして
ポイントに黄色のフィードッサックを少し入れました
面倒だった分、履き心地はなかなか良いです
底には厚手のキルト芯とフェルトが入ってるので、長時間履いていても疲れにくそう^^


20070501160936.jpg


でもこれを作った日にコットンタイムから
実例写真プレゼントの『バブーシュときんちゃくのキットセット』が届きました~
そうだった。。。今回のプレゼントはバブーシュだったんだΣ(゜ロ゜;)!!
なんだか重なっちゃったけどとてもかわいいキットなので、また後日作ってみます


 


GW、みなさんいかがお過ごしですか?
わたしは連休中に、以前から気になっていた『布ぞうり』にチャレンジしようと思ってます!
足の裏をいい感じに刺激して、気持ちいいらしい。。
似たようなものばかり作ってる気も無きにしも非ずですが(〃▽〃)



本日の参考書籍
家にいるときはいつもルームシューズをはく。
足元から幸せにつつまれる手作りルームシューズの本 / 青木 好能


お帰り前に、今日もぽちっとお願いします343



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
  c:9   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
おお~、めちゃんこ可愛いです!
私もね、ルームシューズ大好きなんです。可愛いのを見つけるとついつい手が出てしまう。先日も「英国骨董の店」なるところで可愛いバブーシュがあったのですが、高くて手が出なかった・・・。
こんなのが作れたらな~。作ってても履いてても楽しそう♪
by: toko* | 2007.05.02 15:47 | URL | edit
何度もすみません
バブーシュは英国のものじゃないですよね?
でもなぜかそのお店にあったんです。
by: toko* | 2007.05.02 15:48 | URL | edit
いせこみの部分って本当に難しいよね~
でも、さすがyulaちゃん、とっても綺麗に仕上がっているし、布の合わせも素敵
今年のGWはとーちゃんの実家にも行かず
家でチクチクしたりDVD鑑賞で終わりそうだよ。
でも、チクチクできて嬉しい~
バブーシュ出来上がったら見せてね
by: noa | 2007.05.03 19:20 | URL | edit
yulaさん、こんばんわ☆お久しぶりです...
まだブログのほうはお休み中なんだけれど、近々復活の予定なの(^-^;)

はんどめいどはお休み中ほとんどしてなかったんだけれど、最近になってお友達のブログに顔出してるうちにまたまたハンドメイド熱が急上昇してるところだよ~
これからも、仲良くしてね ヾ(*≧∇≦)〃
by: may | 2007.05.03 20:23 | URL | edit
toko*さんへ
やったぁ!めちゃんこうれしいです(≧∀≦)♪
わたしもルームシューズに目がないんです~
お部屋の中でもかわいいものを身に着けていると、なんか気分いいですよね
バブーシュってどこの国のでしたっけ?
モロッコ??

『英国骨董の店』。。。なんかとっても気になるネーミングのお店ですね
素敵なものがいっぱいありそう^^
by: yula | 2007.05.04 01:18 | URL | edit
noaちゃんへ
ね~、『いせこみ』クセモノだよね~
途中までは本の通りに丁寧に作ってたんだけど、後からはかなり適当になってしまったよ。。

フィードサック、早くなにかに使ってみたかったんだぁ
個性が強いから、少し使うだけでも充分にかわいさを発揮してくれるね

今年のGWはお天気もイマイチみたい。。
わたしも特に遠出の予定はないの
どこに行っても人が多いしね
by: yula | 2007.05.04 01:25 | URL | edit
mayさんへ
mayさん、久しぶり!!
また遊びに来てくれて、すっごくうれしいよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ブログももうすぐ復活予定なんだね!
待っててよかったぁ
やっぱりmayさんがいないとさびしいもん!
こちらこそ、これからもまた仲良くしてね☆
by: yula | 2007.05.04 01:32 | URL | edit
かわいい~!室内で履くなんてもったいないくらいかわいい!外でもはきたいくらいですね^^
布ぞうりの出来上がりも楽しみにしています♪
by: 桜星ママ | 2007.05.04 08:18 | URL | edit
桜星ママさんへ
えへへ~、ありがとうございます♪
でも布の組み合わせは、本とほとんど同じなんですよ~(=´▽`)ゞ
気持ちいいので毎日愛用してます

布ぞうり、GW中に作るつもりだったのですが、すでに残すところあと1日。。
果たして完成するかしら
連休もあっ!という間ですねぇ
by: yula | 2007.05.06 02:00 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/83-abfa309d
ただいま準備中。| HOME | デジカメケース
