スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
オリジナルの。。。

以前本で見かけた『バイアステープメーカー』
優れものグッズだと聞いて、ずっと気になってました
先日ついに購入したので、うれしくなって早速作ってみました~



5-11.jpg


どうせならと数種類の布をパッチして、オリジナル度をUP(?)
布を斜めに縫い合わせたのは初めてで、ちょっと頭がこんがらがりましたが
小さなものなのですぐに出来上がりました!


これ結構楽しい作業で、他にも色々作ってみたくなりました~
と言っても、このテープを使って何を作るかはまだ未定。。
自分でもなかなか気に入ったので
とりあえずは部屋に飾って楽しみます^^


1016.gif


前回ちょこっとお知らせしたオークション
なかなか準備が進みません。。
この週末には出品したいと思ってます




8.gif


いつもありがとうございます
お帰り前に、今日もぽちっと応援お願いしまーす343



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
  c:10   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
はじめまして
はじめまして♪
ちょっと前から拝見させて頂いていたのですが
今日は思い切って足跡残してみました。
いつも素敵なハンドメイドの作品楽しみに見てます♪
子犬ちゃんも可愛い~
私も下手の横好きながらハンドメイドが好きで
いろいろ作ったりするのですが『バイアステープメーカー』
知りませんでした。
パッチして作ったバイアステープすごく可愛いですね☆
それでどんな作品が生まれるのかとても楽しみです。
ではまた遊びに来ま~す^-^
by: akane | 2007.05.14 14:41 | URL | edit
テープメーカー、、、mayも持ってるけれど、まだ1度も使ったことないかも(試しに1度作っただけかな...)

でもでも、さすがyulaさんだよね!!
いろんな布をパッチしてオリジナルのを作っちゃうなんてさ ヾ(*≧∇≦)〃
どんな作品に使われるのかな~~??
by: may | 2007.05.14 16:53 | URL | edit
バイアステープが自分で作れると
作品も一段と可愛くなるよね
どんな作品になるのかな~
バイアス作るときって結構布を使うんだよね。
オークション出品作業は進んでいますか?
私も久しぶりに子供の洋服を出品したんだけど、やけに時間がかかってしまったよ~ぅ
by: noa | 2007.05.14 19:54 | URL | edit
ご心配おかけしました、PCは何とか復活しています。

私もテープメーカー持ってますよ~!でもこんな可愛らしく活用してないです><
いつか私も作りたいと思ってるのですが、ナナメに切るのがちょっと面倒で~(^w^;)駄目ですね・・・横着しては。
色合いがとても好きな感じです^^
by: 桜星ママ | 2007.05.14 21:10 | URL | edit
いいな②~
学生時代は,バイアステープメーカーなしで作った覚えがあるんですが,
めんどうだった記憶が…
最近はいいものがありますよね~
私も気になってるんですが,まだ購入してない状態…
一度パソコンで購入しようとしたんですが,
それなら手芸店にとりあえず見に行ってから!
とそのままに…(;´▽`A``
ちょっと見にいってみようかな~☆
幅色々ありますよね?どれがいいんだろ?
yulaさんは,どれをお使いですか?

このバイアステープが何に使われるのか楽しみにしてますね~♪♪

by: manahana* | 2007.05.15 09:10 | URL | edit
akaneさんへ
コメントありがとうございます^^
はじめましての方、大歓迎です!
akaneさんもハンドメイドされるのですね~
ちびわんこもすくすくと育ってますよ
とっても癒し系の子たちです^^
akaneさんのところにも、今度ゆっくりとお邪魔させていただきますね

by: yula | 2007.05.16 02:44 | URL | edit
mayさんへ
テープメーカー、初使いでした~
布をつなげるのが面倒だったけど、テープ自体はあっという間にできたよ
これを使ってポーチでも作ってみようかな~
by: yula | 2007.05.16 02:46 | URL | edit
noaちゃんへ
そうそう、けっこう布を使うよね
それに斜めに切るのがなんかもったいない気がして、ちょっと勇気いる。。
でもせっかくだからお気に入りの布で作ってみました~
オークション、写真を準備するのに手間取っちゃって。。
やっとこさ出品したよ~
あとはお嫁にいってもらえるように祈るのみ!
by: yula | 2007.05.16 02:50 | URL | edit
桜星ママさんへ
わたしのPCもあやしくなっちゃいました~(>人<)
今のところなんとか使えてますが、とりあえず見積もりだけでもとろうかと思ってます
こないだ大金払って修理したのに。。(涙涙)
桜星ママさんのPCは調子よくなりましたか?
少し休ませればよくなったりしないかなぁ。。(淡い期待)

by: yula | 2007.05.16 02:57 | URL | edit
manahana*さんへ
今は色々と便利グッズがありますよね~
わたしは今『接着糸』というのに惹かれてます
仮止めとかするのに便利らしくて。。

わたしは25mmのを買いました
縫い代をいつも1cmにしてるので、これがいいかなぁと
オリジナルバイアス作り、ちょっとくせになりそうです♪
by: yula | 2007.05.16 03:01 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/85-92f7d2ee
オークション出品しました| HOME | ただいま準備中。
