スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
長財布

以前オークションで落札していた財布のパターンを使って、長財布を作りました
なにせパーツが多いので布合わせや裁断、接着芯を貼るだけでも大変
手際の悪いわたしは下準備だけで一日かかりました。。
でも縫いだしたら意外と早く完成!


5.19-1.jpg


縁どりはレースではなくバイアスを使いました
テープメーカー、大活躍です^^
中はこんな感じ


20070519160246.jpg



ホックの部分はレシピとは違い、タグに取り付けてバイアスにはさみました
ポイントにイニシャルテープもつけて^^
表はシンプル、中はかわいく。。というわたし好みに完成です
今まで使っていたお財布がもう古かったので
早速自分で使ってます




久々に我が家のアイドル・ちびわんこの成長記録もご紹介しまーす
すこし耳も立ってきて、ごはんも離乳食バージョンに
ドッグフードにスキンミルクをかけたのをあげてます


_200-2.jpg



ただ今オークションに出品中です
お時間があればコチラもご覧ください


いつも応援ありがとうございます
今日もぽちっとお願いします353



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
  c:9   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.20 00:50 | | edit
yulaさん、おはよ~♪
mayも前にお財布を作ったことがあるけれど、ホントにパーツが多くて(^-^;)
接着芯貼るのも大変だった。。。
でもでも、それさえ終わっちゃえば結構簡単だったよね(*^-^*)
yulaさんのお財布とってもステキ!!
接着芯は結構しっかりしたのを貼った??
mayの作ったのは薄い接着芯を使っちゃったから、クタクタで普段使いできなくて...

そして、そして、、、オークションお疲れ様でしたm(__)m
yulaさんがオークションに参加する!!って記事を読んだ時から狙っていたサニタリーケース、落札することが出来ました☆

その記事を読んでから、毎日オークションのページをチェックして出品されるの楽しみにしてたの ヾ(*≧∇≦)〃
落札できてホントうれしぃ~~~♪
by: may | 2007.05.20 08:59 | URL | edit
mayさんへ
mayさーん!オークション落札ありがとーーぅヾ(≧∪≦*)ノ〃
まさかmayさんのところにお嫁にいけるなんて。。。とってもとってもうれしいです
記事を読んだ時から楽しみにしてくれてたなんて。。感謝!!
実物も気に入ってもらえたらいいなぁ(ちょっと心配(。・_・。))
明日発送するから待っててね☆

そうそう、mayさんのお財布もかわいかったよね~
mayさんの記事をみて『型紙がオークションで売られてる』ことを知ったわたしです
接着芯は厚いのと薄いのと分けて貼ってるんだけど、完成後にカードをいっぱい収納したらしっかり度がUPしたよ(〃▽〃)
by: yula | 2007.05.21 00:02 | URL | edit
わ~、お財布すごいですね~!バイヤスも可愛いですね!リバティーかな?
チビわんこちゃんも可愛いですね^^
癒されます~♪ワンちゃんってホント可愛い~!(^^)!
by: 桜星ママ | 2007.05.22 22:26 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.22 22:29 | | edit
桜星ママさんへ
バイアスに使ってる布、ちょっとリバティーっぽいですよね
でももちろん違います(*/∇\*)
『もったいない』が口癖のわたしなので、高価な布はなかなか買えず。。
でもこの布は、今いちばんのお気に入りです!

ちびわんこたち、耳がぴーんと立ってきました
片方が立って、もう片方は折れてる(半たち?)の子もいて笑えます^^
だんだん鳴き声も大きくなってきたので、そろそろご近所迷惑になりはしないかとちょっと心配してるところです
by: yula | 2007.05.23 00:21 | URL | edit
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
素敵なおさいふですね。
バイアスの柄がかわいい♡
私バイアスをつけるのが苦手なんです。。。
何度もやりなおしたり・・上手になりたいなぁ。
by: mayu* | 2007.05.23 02:15 | URL | edit
mayu*さんへ
ななめにカットするのがちょっと勇気いりましたけど、お気に入りの布でバイアス作りました~
わたしもつけるのは苦手です。。
特にカーブのとこは難しいですよね
苦手なものは敬遠しがちなので、いつになっても上手くなりましぇん。。(´ェ`*)
by: yula | 2007.05.25 02:25 | URL | edit
yulaさん、と~っても素敵なサニタリーケース届きました ヾ(*≧∇≦)〃
やっぱり実物もステキ!!
さっそくカバンの中名に入れちゃったよん♪
mayのだいありぃ~で紹介させてくださいね☆
by: may | 2007.05.26 09:17 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/87-6dafa52e
バネポをひとつ。| HOME | オークション出品しました
