スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
バネポをひとつ。

バネポーチを作りました
以前購入したハンドメイドセットのようなものにバネがひとつ入っており
それを使っての初のこころみです


いつもの調子で本も見ずに、行き当たりばったりで作ったのですが
これって接着芯を貼って失敗だったかな。。
せっかく入れたタックがなんだかごわごわしちゃって、きれいに落ち着かないのです
普通、芯は貼らないものなのかなぁ。。。(o´_`o)
でもって、とりあえず完成したのがコチラ↓


5-26.jpg


写真ではちょっと分かりにくいのですが
白地に黄色のちょっとメルヘンっぽい(?)絵柄が入ったものを使いました
童話系っていうのかな
ほんわかかわいい布なんです


UPするほどのものでもなく、なんかしょんぼりな出来なんだけど
今回ひとつ教訓を得ました
バネポに接着芯はいらない!(たぶんね)


235-.gif


さてさて、先日一部終了したわたしの初オークションですが
そのうちのひとつを、ブログをはじめた頃からのお友達
『*mayのだいありぃ*』のmayさんが落札してくださいました!
お品も無事に届いたようで、素敵に紹介してくださってます(*/∇\*)


最近お仕事を始められてお忙しそうなmayさんですが
いつもとってもかわいい作品を作られてるんですよ~
わたしも毎回刺激を受けてます


mayさんありがとう
これからも仲良くしてね344



line9.gif

引き続きオークションに出品中です
お時間があればコチラもご覧ください


いつも応援ありがとうございます
今日もぽちっとお願いします353



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
  c:6   t:1   [[ハンドメイド]ちくちく]
yulaさん、おはよ♪
写真を見てると、とってもステキなバネポが完成してると思うんだけれど(^-^;)
あんまり厚い接着芯を使わないほうがいいのかもね...

ブログを紹介してくれてアリガト~(´∀`*)ノ
mayもトラックバックに挑戦してみるね!!
こちらこそ、これからも仲良くしてね☆
by: may | 2007.05.27 09:40 | URL | edit
こんばんは。
バネポかわい~ですよ♪
バネポ作ったことあって、次作るときはデジカメとかも入れられるように接着芯をいれてみたいと思っていたんです。
入れないほうがいいんですね~
勉強になりましたヽ(´∀`)ノ
by: mayu* | 2007.05.27 22:41 | URL | edit
mayさんへ
うーん(o゜ー゜o) 手持ちの中では薄い芯だったんだけど、多分タックを入れたのがいけなかったんだと思う(あとわたしの技術。。)
頭でイメージしてても実際作ってみないとわかんないもんだね
作る前は『きっとかっわいいのができるぞぉ』って思ってても完成したら『あれれ。。。』みたいなね^^;
色々試行錯誤しながら腕を上げていきたいものです☆
by: yula | 2007.05.27 23:51 | URL | edit
mayu*さんへ
いやいや。。多分芯入れてもいいと思います
わたしが失敗しただけで。。。(´ェ`*)
以前キルト芯をいれてなんか変だったので、それをほどいて今回接着芯をはったのですが。。
タックとかがないシンプルな形なら問題ないと思います
バネポのデジカメケース、使いやすそうですね!
by: yula | 2007.05.27 23:56 | URL | edit
可愛いですね~!私も作ったことありますが芸のないものでした・・・
こんな風にタックをつけたりしたら可愛いですね!
参考にさせて頂きます^^
by: 桜星ママ | 2007.05.28 23:44 | URL | edit
桜星ママさんへ
他の方のブログなどを拝見していると、いろんなバネポが登場してますよね~
みなさんオリジナリティあふれる作品ばかり。。
マンネリにならずに自分らしさを出すのは難しいけれど、いろんなものから刺激を受けつつ吸収していければいいなぁと思います☆
by: yula | 2007.05.29 02:03 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/88-549e682a
*お気に入り♪サニタリーケース*

昨日、いつも仲良くしてもらってるお友達『あみあみ・ちくちく』のyulaさんからのお届け物...ポストの中に入っていました☆中身はと~っても素敵なサニタリーケース先日、yulaさんがオークションに参加す

* mayのだいありぃ *  2007.05.27 09:41
パッチワークエプロン| HOME | 長財布
