スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
パッチワークエプロン

6月からわたしの住む市主催の自主講座に通うことになりました
『手作りパン』と『ヨガ』のお教室です
どちらも受講料は1000円でパンは全6回、ヨガは8回あります
パン教室のほうは材料費が別途1回に付き500円
どちらも人気のある講座で、高倍率をくぐり抜け当選しちゃいました~!


205.gif


習い事は久々なので今からワクワク(≧∀≦)♪
パン教室は早速1日から始まります
かたちから入るわたしとしては『そうだ!エプロン!!』と思い立ち、早速1枚作ってみました
ミシンでダーっと縫い合わせて完成したのがコチラ↓


5.30-1.jpg


ピンク系とベージュ系でパッチワークしてみました
ちょっと若作りだったかしら。。。という気もしないでもないけど
シンプルな服のときはポイントになっていいかもね、と思い直しました(〃▽〃)


裏は古着のシャツの後ろ身頃を使いました
胸のポケットもそのまま再利用
まわりにリックラックをはさんでちょこっとポイントに



5.30-2.jpeg


 


三角巾も持参することになっているので、勢いあまってバブーシュカも編み始めたのですが
途中で糸が足りなくなってしまうという事態に。。
布で作り直すか、編地に布を足して作るか、はたまたバンダナを使うか。。。
どうしよっかな~(*^~^*)ゝ



ohana-l.jpg


応援クリックをたくさんいただけた時は
『この作品、気入ってもらえたのかな~^^』と、とても参考になってます
いつもありがとうございます353



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 

スポンサーサイト
  c:8   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
ヨガは身体がかたいのでムリっぽいけれど、パン教室は楽しそうだなぁ♪
しかも、、、かなり安いよね~
yulaさん、おめでとぉ(^-^)
どんなパンを作ったのか教えてねぇ

エプロンもとってもカワイイ!!
ますます教室に行くのが楽しみになっちゃうね ヾ(*≧∇≦)〃
by: may | 2007.05.30 20:10 | URL | edit
こんばんは!
人気のある講座に当選するなんてすごいですね!
私も一時期パンづくりにはまっていたことがあるんですが、習ったことがないので、教室に行ってみたいんです。
エプロン素敵です~!!
しかもシャツを利用しちゃうなんて、すごいですね(*´∀`)
by: mayu* | 2007.05.30 23:22 | URL | edit
パン教室いいなぁ、いいなぁ♪
私も最近うちの近くのカルチャーセンターで
パン教室を見つけたので、行きたいなぁって思ってたんだけど、月3回で5000円とかなのよね~。
材料費も別にかかるって言うし。。。
是非、作ったパンをアップしてね♪

エプロン、とってもステキだね~。
シャツを再利用ってのもすごい!!
ポッケもあるってことは、リバーシブルで
使えるってことかな?

by: けい | 2007.05.31 13:27 | URL | edit
mayさんへ
そうなの!お安いでしょ~
だから人気なんだよね
体は柔らかいほうだけど、ここ数年運動らしい運動は全くしておらず。。
筋肉痛が怖いわΣ( ̄ロ ̄lll)
明日はパン教室!
どんなパンを作るのかな~
わくわく(*≧∀≦*)
by: yula | 2007.06.01 00:09 | URL | edit
mayu*さんへ
なんでだか応募していた二つとも当選しちゃいました☆
最近ついてるかも?!

パンって食べるのも作るのも好きなんです~
と言ってもレンジで発酵させる簡単なのしか作りませんが。。
昔母が習ってたので道具類は揃ってるから、お教室の後自分でも作れたらいいなぁ♪

by: yula | 2007.06.01 00:15 | URL | edit
けいちゃんへ
そうそう、カルチャーセンターとかってけっこうお月謝が高いんだよね
昔、わたしが通ってたお料理教室は市の『勤労青年センター』みたいなとこでかなり安かったんだけど、その分献立がちょっと地味だったんだよねぇ
まぁ、文句は言えんけど(=´▽`)ゞ

エプロンは一応リバーシブルになってます
パッチしたから裏布をつけない訳にはいかんなぁ。。と思って
表が派手な分、裏はシンプルにしてみました
その日の気分で使えていいかもね☆
by: yula | 2007.06.01 00:21 | URL | edit
お久しぶりです~
エプロン、可愛いですね~。
こういうのしたら、頑張っちゃおうって
気持ちになるかも~。
バブーシュかも楽しみにしていますよ~。

パン焼くのって楽しいですよね~
焼いているときの香も大好きです。
by: ダイアン | 2007.06.01 14:48 | URL | edit
ダイアンさんへ
こちらこそご無沙汰してました~
お元気でしたか?

久しぶりの習い事がうれしくて、張り切って作ってしまいました(*/∇\*)
バブーシュカはですね。。とりあえず昨日はバンダナを巻いて使いました。。。
来月には間にあうかな?

焼きたてパンの匂いって、なんとも贅沢ですよね~
思わず笑顔になってしまいます^^
by: yula | 2007.06.02 21:21 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/89-f871d899
6月ですね| HOME | バネポをひとつ。
